通知エリア

ぼっちで どらりん 超級へ

スタミナが微妙に 余って居たので 久々 どらりん行ってみました♪
前回のエヴァコラボで アスカもゲットしたしねw
ところが ぎっちょん

(´ω`)フレンドいねぇーし
てか フレンドさん 約230人中 コスト10以下の人数・・・・・0人←
ところで 知ってましたか?
制限ダンジョンは フレンド無しで 挑戦出来るのだ!!
 

パーティー紹介:アスカパ

というわけで フレンドなしの アスカぼっちパで 挑んでみました♪
フレンド無し設定あるくらいだし 超級なら いけるもんなんだろう
メンバーは こちら

エキドナは 攻撃タイプじゃないですが 居ないと回復が 悲惨過ぎるんで 加入w
火力不足でもあるんで 耐久になりそうだし
これでも回復力足りるか微妙だけどね・・・

どらりん降臨 ぼっち攻略

バトル1


まずは ○りん4体から
自分の火力が良くわからないんで 適当にコンボ・・・・・
まあ 水以外は倒せるだろう

予想以上に 火力不足ww
悪い予感を 感じながら ここは まあ順調に撃破

バトル2


闇と光の キング○りん登場
ヤバイのは 闇の方( 4ターン後に7000超ダメ)なので まずは キングわるりんを 集中攻撃
光の方はHP半分で バインドしてきます
アスカが くらうと面倒

一回でこんくらい 減らせました♪

続けてもう 一発
ここで変換溜まったので 変換→コンボで 両方撃破
イマイチ 火力の加減がわからない←

バトル3


デカ○りんシリーズから 2体登場
今回は光2体だ!
ターン被りが痛い
膨れ上がると 攻撃2倍になり 約5800ダメ
同時に やられると 即死です(涙
ここは 上手く一体残せて 4ターンかけて 撃破

バトル4


火と水と木のキング○りんが 登場
倒す順調は 木→火→水がオススメ
水は HP減らないと 寝てますので 全体攻撃などで 攻撃しないようにします
起きると おはようアタック(4260ダメ)
HP半分になると 火バインドと やっかいなので 一気に倒したいです

全員攻撃被りの3ターン目
ここで 木を撃破
こちらは全員火属性なので 木を倒したあとの攻撃は 全部火の方にいきますので 安心♪

ここで 威嚇発動 ついでに 変換→攻撃エンハンスも発動♪

撃破!!!!

バトル5


さて 順調に どらりんまできました♪
ここから 再度エキドナの威嚇を溜めます

そして 火バインド!!! 2ターン ラッキー♪
順調!!!!
嘘です ここまで失敗の連続です><
そもそもの 計画では
バトル4で 威嚇後 水一体残しで あと1で 倒し
バトル5で ダメージをなるべく与えないように 5ターン溜めて威嚇発動でした
・・・・・・・・・が
予想以上の火力&落ちコンでの 全体攻撃も相まって バトル4て 威嚇後1パン
バトル5で 威嚇まで9ターン溜める事に(;´д`)
超級どらりんは 毎ターン攻撃ではあるものの 基本攻撃力が1500~2000程度と 低いので
HP半分以下で 発動する ドラゴンエンハンス(攻撃力2倍)が 出るまでなら 耐久は 十分可能
ついでに 最初に火バインドも してきますんので
HP2倍というリーダースキルの効果が切れるリスクはあるけど
バインド中は どらりんのHP削らないで ターン稼げるという メリットもあります
なので 5ターンくらいなら 余裕という 計画だったんですが 9ターンはきついっす>< 火バインドも 2ターンって短いし
んなわけで 耐久開始!!
って 早速回復ドロップ不足w

まじ ギリギリwww
ダメージ与えないように すると回復ドロップが落ちて来ない
ドロップ消しまくると ダメージ与えて攻撃力アップが怖いという ジレンマ><
ついに HP半分以下になり ドラゴンエンハンス発動
これより 毎ターン約3000~3600ダメに まじ きついっす

ここで あと2ターンで 威嚇溜まります
目算で 残りHP30%くらいでしょうか
ここで さらなる問題が
どらりん HP25%以下で 5292ダメの攻撃してきます
それに耐えるのは不可能
そこまでは HPを減らさないように 回復するしかないです

上手く耐えれちゃいました♪
そして 威嚇を決め
『勝ったな・・・・・』
の笑みを浮かべてみるw

とどめは 変換からの 攻撃エンハンスだぁーー
そして 気合いのコンボ

お疲れ様でした♪

ドロップ品は・・・・・・まあ 微妙ですw

感想

なんとなくで やってみた ぼっち作戦ですが 超級なら しっかり対策練ればいけそうです
制限ダンジョンの問題は ダンジョン難易度以上に フレンドの確保が難しい事だったりするので ぼっちで超級にいくのも 悪くない・・・・・選択肢かなぁー
とは 思いませんw
 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました