通知エリア

【注意】パズドラ事件【喚起】


明日何やら 告知があるらしい
また 告知の告知だw
 

今回の事件

http://pad-plus.com/archives/20200.html←まとめブラス様の記事です
山Pの告知はこれに たいする回答のような内容のようです
直接も間接も関わってない話なので 不正あったか 無かったとかには 意見は無いですが
ガンホー側の対応は 別に非難されることでも ないかなと思います
それなりに 調査した上での処置でしょうし
誠意がある対応とは全く 思いませんが 企業目線からいうと こんなもんかなぁと

アカウント乗っ取りと言えば

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1402/04/news042.html
この事件!!
去年の今頃は エルモアさん ドラゴンなんとかさん と 並ぶYouTubeの有名人だった方が 被害者 実際アカウント奪われたのは 10月でしたが 犯人捕まったのは 2月でしたぁ
これの 手口が サーバーでの不正進入とかではなくて なりすましだったんですよね
その方法とは
データ移行方法は 色々あるのですが
まず こちらを→『データ初期化』お問い合わせ前に確認したい下さい
を 見てください
不意の事故などで データ消失時の救済措置です
実は条件満たしてれば 秘密のパスワードや紐付けなくても なんとかなるらしいです
これを 利用して IDと運営側からの質問(ランクや モンスターボックスの事)に答えて データ移行=アカウント乗っ取りを したらしいです

注意×注意×注意

個人的に 秘密のコードを 他人教えて 乗っ取られるとか 自業自得だと思いますが
ブログやTwitterなどで フレンド募集で IDを晒してる&自分のボックスの画像載せてる人居ませんか?
現状のシステムでは 危険行為だと思いますので どちらかの公開は 辞めることを お薦めします
と 語ってみるw
ひとまず ID交換は信用できる人としましょう

追記

テスト

テステス

しばらく 見苦しい記事公開してすみませんでした
hタグ弄って 目次とページリンク出来るように なりましたぁ(PC版のみ)
hタグはseo対策で使用するように しましたw
スマホ版と PC版同じ 記事を同じタグで 上手く見せるため 両方のスタイルシート弄らないといけなくて 結構たいへん>< スマホ版はもう少し弄ります 出来れば スマホ版にも目次作りたいが スマホでちゃんと動作するんだろうか・・・・しなそう

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました