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トライフルーツ降臨 ホルラー編

現在最難関の一つと思われる トライフルーツの攻略です
現状の手持ちモンスターの中では 最安定かなぁーと思われる構成です

パーティー紹介



光ホル光ラーパです♪
イザナギ以外スキルマ&全員フル覚醒
覚醒は必須ですが 特にスキルはマックスじゃなくても 平気です
○リーダー
光ラー
光枠担当
理由はソーラーレーザーが 便利なのでw
ホルスでも 構わないと思いますが 火力は落ちます
○フレンド
光ホルス
火枠担当
サブに 火属性居ないので ホルスにw
リーダースキルも 光ラーとの愛称抜群♪
○サブ
闇ヨミ
闇枠担当
主に操作時間延長+1秒のためですw
光ヨミでは ないのは 光ヨミは 攻撃力がかなり高いので バトル3の たまどらを貫通して倒すリスクを軽減するためです
二番目に配置してるのも同じ理由です(味方は 左から攻撃します)
バステト
木枠
こちらも 操作時間延長効果を 期待して
さらに スキルの 全体攻撃化も ボスが3体同時の このダンジョンでは 有用です
青オーディーン
水枠担当
スキルブースト3つが 便利なので 採用
単純にステータスも高いですし
イザナギ
神エンハンス担当
ボスを 1パンで倒すためには 多分必要(ダメージ計算はしてませんw)
パーティー全体で 操作時間延長が +2.5秒あります
ドラフルに 操作時間短縮くらっても 操作時間3.5秒あるので 普通に4~5色決めれるはず
ちなみに 代用例を挙げると
ラーは 各種ホルスに変えても 大丈夫
バステトは 31バステトでも代用化(操作時間延長減りますが)
青オーディーンは ヘライースでも OK(その分たまどらで スキルため必要になります)
また イザナミもあり 多分バグだけど イザナミのスキルが効いてる間に ドラフル&ドラフラの攻撃受けても やられないです
イザナギは ゼウスでも OK(←イースも 多分必要)
リダフレ光ラーのパーティーで 行く場合 青オーディーンを イースに
イザナギを エキドナか クラピカに変えれば 行けるかなと思います

ダンジョン突入だぁー

○バトル1

まず 先制で 操作時間を1秒に減らされます
このパーティーは 覚醒スキルで操作時間+2.5秒なので 実際は 3.5秒動かすことが出来ます
シードの攻撃は 2発くらうと やられるので 最低3体は倒さなければなりません
さらに フルーツの攻撃くらいと これまた やられるので 3ターン以内に倒します
シードは HP低いので 等倍攻撃では 無理だけど 4倍(つまり4色そろえる)発動すれば 倒せるので 落ち着いて揃えます

確か20倍発動で こんな状態
1ターンスキル溜めして フルーツも倒します
○バトル2

プラント4体です
こいつらも 攻撃力は かなり高く攻撃されるとやられるので その前に16倍以上発動させて 倒します
ちなみに 最初の攻撃は バインドです
そして その後 バインド中になぶり殺されますw
なので 速攻倒しましょう
○バトル3

本ダンジョン最大の難所がここです
フルーツと フラワーは 悪ふざけのような攻撃力なので 3ターン以内に倒し
且つ 高防御力(60万)のたまどらを残して スキル溜めを行います
フルーツは 今回も操作時間短縮を使ってきますが
その中ですが できるだけコンボを決めます
というのも たまどらは 高確率で 1体3ターンバインド使ってき それで リーダーがバインドされると 火力不足で フルーツ&フラワーを倒しきれない事態になります
逆に コンボが決まりすぎ たまどらも倒してしまうと スキル溜めが出来ず ボス戦が辛いという事も起こりえますw

今回は 無事たまどら残しに成功v
この後 いらないドロップを消しながら
スキル溜めして その後整地をします

スキル溜め&整地完了の巻
今回は 回復含めた6色が 分かりやすい形に整地しました
その後 バインドを適当に動かし(ドロップ消す必要はないです) バインドが全員2以下に した後 ラーのソーラーレーザーで たまどら倒します
○バトル4

最後は スプレットキャット&神エンハンスを 使い1パン♪
ちなみに バトル3から残ってるバインドは
相手の先制で 1つ消化され 1ターン目は 攻撃してこないので 攻撃されるまでに 2ターン消化出来ます=バトル3は2ターンバインド以下なら 問題なし

補足など

今回は パーティー攻略を メモメモφ(..)
大体9割り程度ノーコン出来ました
次は ダンジョン考察書く予定(何時になるかは未定w)

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