通知エリア

『THE BATTLE ISLAND〜光焔の御子と氷闇の牙〜』情報まとめ【おせ生】

シャルロットがメインとなる 新イベント『THE BATTLE ISLAND(バトルアイランド)〜光焔の御子と氷闇の牙〜』(光焔2)の情報が おせ生にて発表されました。

今回も おせ生で発表された情報をまとめました。

【白猫プロジェクト】シャルロット新イベント『THE BATTLE ISLAND〜光焔の御子と氷闇の牙〜』情報公開!【浅井Pのおせニャん生放送】

https://youtu.be/NI2qXgMMYNk
今回は浅井さんが出張のため不在の中の生放送になりました。

おせ生のタイムライン

おせ生内容の大体の時系列です。 目的の部分を見る際の参考にしてください。

おせ生タイムライン
  • 9分
    新イベント情報開始
  • 13分
    キャラクター紹介開始
  • 22分
    声優さんからのコメント
  • 28分頃
    スキル動画
  • 32分頃
    イベント内容開始
  • 36分
    バトルロイヤルの動画
  • 44分
    キャンペーン情報開始
  • 50分
    今後のイベント情報
  • 52分
    グッズ情報

『THE BATTLE ISLAND〜光焔の御子と氷闇の牙〜』情報

PV

https://youtu.be/a3cWrEM6A1w
バトルアイランドのPVはこちらからどうぞ
今までには無かった 等身大の3Dアニメーションで作られたPVになってます。
迫力がありますねw

ティザーPV

https://youtu.be/cpvEZ35HvP0
ついでに先日発表された ティザーPVも はりはり

公式サイト

https://colopl.co.jp/shironekoproject/lp/the_battle_island/
バトルアイランドの公式サイトがオープンしました。
キャラボイスなども聞けますよ♪

キャラクター紹介

ガチャに登場するキャラクターをご紹介‼

シャルロット(cv:内田真礼)

シャルロット

職業 属性

シャルのスキル
https://white-cat-project.an-channel.com/5a52fb57-56cb-4530-894b-48c677f858ff
高画質版はこちらから

シャルロットの特徴
  • 初心に返って 剣士で登場
  • 最初の剣士シャルに近い挙動
  • S1は分散ダメージ
    タップする事で連続で使用出来る(回数は不明)
  • S2は 覇装召喚
    シャルの周りに今までの武器を召喚して 攻撃する移動可能スキル
    召喚された武器はスキル後も 恐らく通常攻撃に連動して動くはず(シェアハウス版のように)

ヨナ(cv:伊瀬茉莉也)

ヨナ

職業 属性
輝剣

ヨナのスキル
https://white-cat-project.an-channel.com/fe815361-4357-48b4-842f-9ef6ec26573c
高画質版はこちらから

ユナの特徴
  • オウガと同じ荒野の民出身?の 傭兵
  • 操作性が良いキャラに仕上がっている
  • S1は闇属性ダメージのコンパクトな突撃技
  • S2は 水属性ダメージの移動操作可能スキル
    周辺にフィールドを展開し その中に水属性に弱い敵が入ると スロウ状態のように敵の動きを鈍くする事が出来る

エディ(cv:上田燿司)

エディ

職業 属性

エディのスキル
https://white-cat-project.an-channel.com/30641e95-ba32-4354-8293-0920fbaeacbd
高画質版はこちらから

エディの特徴
  • バトルロイヤルに 飛び入りで参加した ノリの良いキャラ
  • S1は 馬車に乗って移動攻撃する(操作可能?)
  • S2は 敵との距離が遠いほどダメージアップし さらにタップで追加攻撃が出来る
    スキル中 緊急回避(コロリン)も出来る?

アレン(cv:内山昂輝)

アレン

職業 属性
双剣

アレンのスキル
https://white-cat-project.an-channel.com/7f32c5a0-7254-4d52-ab8d-de36544f5618
高画質版はこちらから

アレンの特徴
  • バトルロイヤルに 飛び入りで参加した  スピード自慢のキャラ
  • オートスキルが特徴的らしい
  • ダッシュ中はスキル中と同じ状態で無敵(デンジャラスアタックはうける)
  • ダッシュする事でスキルのダメージが上がる
  • S1は大きな弾を作り出し 放つ(追尾する?)
  • S2は その場で自分中心の広範囲攻撃

声優さんよりビデオレターも届きました


もうお馴染みのシャルロット役の内田真礼さん
伊瀬茉莉也さん
ヨナ役の伊瀬茉莉也さん
伊瀬さんは キルア チヨに続いて3キャラ目ですね。

ストーリー(あらすじ)を紹介

ストーリー

強者が集う、剣闘の島<コロッセオ>。
バトルロイヤルに参戦する、光焔の御子。
それぞれの信念が交錯する時、光焔と氷闇が激突する。

主な NPCの登場キャラクター

主な NPCの登場人物
新キャラについては 動画内で中村さんが語ってましたが  既に公開されてる序章での内容でしたので 序章をプレイした方が早いと思いますw

新要素バトルロイヤル

バトルロイヤルのプレイ動画

バトルロワイヤルの動画
https://white-cat-project.an-channel.com/de8f9f63-684e-41ad-b9ea-cd0042b836f7
高画質版はこちらから

バトルロイヤルの概要

敵味方入れ乱れてのバトルで 敵同士も戦いあいます。
ひとまず戦闘から逃げて敵同士を争わせ 数が少なくなるのを待つ作戦もアリ。

ポイント報酬システム大幅アレンジ

ポイントシステムの説明
ここ2年くらいの間に定着した ポイント報酬システムが 大幅進化しました

ポイント報酬システムとは?

戦功ポイント集めなどの事です
特定の条件を満たしてクエストをクリアすると その特定条件の達成具合に応じたポイントを獲得
そのポイントのトータルで報酬(アイテム等)貰えるものの事です。

難易度を自分で変えられる

挑むクエストの難易度を5段階変える事が出来ます。
難易度が高いほど 貰えるポイントの倍率がアップ。
最高難易度で全クエストをクリアすると 今回のイベント『バトルアイランド』では 金称号『光焔と氷闇』が貰えます‼
ちなみに最高難易度は ヘル並みの難しさになるとか。

ポイント報酬の確認がわかりやすくなる

ポイントシステムのUI変更

  • 進行状況を確認しなくても進行状況ボタンの横に 現在のポイントが表示されます
  • クリア時のリザルト画面で ポイントを得る条件と獲得ポイントがわかりやすくなる

UIも見やすく変更

ポイントシステムのUI2
必要な情報は減らさずに 全体的にコンパクトになり 見やすくなります。

活躍メンバー表示機能

活躍メンバー表示機能
4人協力バトルで 活躍したプレーヤーがわかるようになります
詳しくは実装してみないとわかりませんねw

ザ バトルアイアンドの報酬

報酬一覧画像
報酬は大体いつも通りなやつ
ボスは新キャラみたいですね

プレミアムジュエルパック

ジュエルパック
今回も プレミアムジュエルパックとプレミアムジュエルパックLITEが登場
動画内で言及はありませんでしたが 恐らく プレミアムジュエルパックは1回 LITEは4回まで購入可能だと思います。

ガチャスタンプが豪華に!!

確定スタンプ追加
ガチャ登場キャラクターが4人と多いので  トライドル2の時と同様に 星5確定が 10個目と15個目にも追加されます。

光の御子シャルロットキャンペーンが始まります

☆4プレゼント
謎のキャンペーンが開始されますw

一回限り ☆4キャラプレセント

過去にシャルが出たイベント
キャラプレゼントがあります
対象はシャルが出たイベントから抽選で1体とのこと 恐らくいつも通り10キャラ選び そこから抽選かと思います。
対象キャラに シェアハウスが含まれるかはわかりません(しかし サムネに 斧シャル居ますね)

全シャルロット(6体)のパラメーター調整が決定

☆4プレゼントのバナー
これまで登場した 全部のシャルが クラスチェンジ後(神気済みのは 神気も必要)パラメーター調整されます。
4周年でされてばかりのシャルもいますが どうなるんだろう
シャルコンプ勢の管理人歓喜ですw

その他キャンペーン(多い)

その他のキャンペーン情報
第1段と第2弾があります。
第1弾今週  第2弾は来週辺りからかと思います

協力報酬アップキャンペーン

今回は職縛りなしで 1人につき50%報酬がアップします。
職縛りがない分  トータルの報酬は減りますが  各協力クエストのクリアは しやすくなりますね

今後のイベント情報

今後の開催イベント予定
開催時期は未定ですが 次のおせニャン(恐らく月末)までには 開催予定のイベント情報です。

祝杖開催決定

属性ダメージが大幅に アップする祝武器シリーズ。次は 杖が登場します。
きっと今回も高難易度なんでしょうね
((((;゚Д゚))))

さいかわ猫2018開催決定

2月に決まったさいかわ猫2018のイベントが開催されます
てっきり もう忘れられたのかと思ってましたw
さらに メロディアとすずのクラスチェンジ後パロメーター調整も行われます
さいかわ猫しか使えない協力も登場するとの事なので 過去のさいかわ猫も育てておくて良いです
(ルーンメモリーにも ありますしね)

アニメイト横浜で 白猫プロジェクトオンリーショップ開催決定

アニメイトコラボのバナー
目玉はおやすみトレーディング缶バッジでしょうか
グラハムさん 永眠してないよね?←
(エプロンの名札 闇の王子って 素敵)

【番外】ランク上限が450になります。

大きい話題なので ピックアップ ランクの上限が450になります
またこれに合わせて 研究院や研究所の上限も10上がります。
ランクより先に段位の上限が上がると思ってましたw

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました