通知エリア

【超速報】ヘラ・ソエル降臨 超地獄級 攻略【オオクニです】


さっそく行ってみました♪超地獄級
本文も 取り急ぎ追記しました
 

パーティー紹介:オオクニパーティー


【ただいま】ヘラ・ソエル降臨【準備中】
こちらの記事の通りのメンバー構成です
利点・問題点は 想定通りでしたが
思ってたより 楽にノーコンいけましたw
バトル1のスキル溜めと バトル7での 耐久を考えると 回復力3000くらいは 欲しいです
回復にある程度+ふってると 超地獄も 安定してノーコンいけます

ヘラ・ソエル ダンジョン攻略

5周ほど 超地獄を周回したことの情報を踏まえた上での本文になってます
画像は 初見時の物を使用
解説も 画像に沿った物にしています

バトル1


闇デーモン・闇デビル・各色魔剣士・サイクロプスの中から 2体出現
バトル2が 強敵なので ここでスキルを溜めると 良いです
出来れば一体残ししたいけど 難しいw
敵が2体のみなので HPと回復があれば 耐久出来ます

バトル2


進化サイクロプス3体
個人的には念願のサイクロプス登場!!
アポロンのスキル上げやりますぞ!!
そのサイクロプスは なかなかの強敵です
HPが一体90万くらいあるらしいです
さらに 攻撃力も高く HP75%ダメや 15000ダメの攻撃をしてきますので 出来るだけ 攻撃される前に倒したいです
威嚇などの 攻撃遅延系や 神護のようなダメージ軽減系スキルの使用も視野にいれた方が安全です
闇属性多い今回は 攻撃される前に倒しきれます

バトル3


初登場の 闇バロン
ロード・オブ・ザ・リングで 見たことある気がする←
先制で 毒変換

次にお邪魔ドロップ変換
その後は 毒→お邪魔を 交互にしてくるみたいです
HP14万くらいですが 防御6万あるので ここで スキル溜めを やり直す事も可能です
今回はそうとは 知らずに1パン

バトル4


バトル1の 4体出現バージョン
4体も居ると耐久は難しい・・・・
ので、一気に倒すのが基本と思います
上手く 一体残し出来たら スキル溜めも可能

バトル5


究極ホーリードラゴン
先制で状態異常無効を使用
その後は最近のドラゴン系に 多い 3→2→1と カウントダウン後に 大ダメージのやつです
闇属性多いので カウントダウン中に余裕に倒せましたw

バトル6


闇デーモン2体を従えて ロードさん登場
ロード一匹残しにすれば 攻撃ターン 長めなので ここでもスキル溜めも いけそう

バトル7


カオスヴィーナスだ♪
先制で 闇属性吸収10ターン
やはり してきました 闇吸収w
10ターンなので スキル溜まってるなら 威嚇を使い3ターン楽をします

毎ターン約8000ダメ
これに耐えながら 闇吸収解けるまで耐久

闇吸収解けたら HP50%以下で使用する バインド攻撃が嫌なので
(大体1パンでしたが)保険に オオクニのスキルを使い 攻撃される前に倒します

バトル8


光と闇の吸収デーモンから 2体
毎度お馴染み 究極デーモン
今回は 通常時約10000ダメ イビルスラッシュ約18000と かなりハード
バインドもしてきます
こちらも オオクニのスキルを使い 攻撃される前に倒します
今回は スキル使わずなめてたら 闇が残りバインドされました><

バトル9


まさかの 進化アテナ登場!!
先制で4コンボ以下吸収スキル使ってきます(オオクニには あまり関係ないw)
その後
50%以上の時 8000ダメ+光ドロップ変換
50%以下から 約12000ダメ
15%以下で 『終わりにしましょう』→次から約10万ダメ
という、 パターンです
このパーティーの場合 普通に殴りあって勝てましたw
危ない時は スキルを使いましょう

バトル10


いよいよ ラスト ヘラ・ソエル
先制で スキル封印してきます(こちらのパーティーには スキル封印効きませんがw)

威嚇からの CTW発動!!!

ちょっと残ったw

お疲れ様でした♪

魔宝石もゲット♪
長いよ!!!
追記:21時に 本文加筆
まだ書くんで あとに また 見に来てくださいm(__)m

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました