通知エリア

風の機械龍 地獄級

さて 今回は 復活した 風の機械龍です♪
○ダンジョン考察
他の機械龍同様 道中もボスも攻撃力高め
高火力パで行く場合は 攻撃される前に倒す工夫をしつつ キマイラの連続攻撃(19782)以上の HPを確保すると楽
出来れば カーバンクル二体の攻撃(11731×2)以上あると さらに嬉しい
HP二倍以上の 高HPパや ダメージ半減で行く場合は 回復しつつ 回復ドロップが枯渇しない工夫をし リーダーがバインドされない事を祈れば よいかな
○パーティー紹介
今回も二つほど
○ホルスパ

最近 自分の中で 第二のホルステンプレパになりつつあるメンバーですw
地獄級なら 大体いける♪
軽く説明すると
青おでん=水闇枠 スキルブースト3持ち
究極バステト=木光枠 全体攻撃が中ボス戦で輝く ついでに 時間延長も少し嬉しい
エキドナ=威嚇枠 ボス戦で輝く
ギガンデス=自由枠 ここは 相手に合わせて変更(主に攻撃態勢組) 今回は相手が木属性なので ギガンデスです
道中は 相手が残り1で倒すようにして スキルを溜めつつ デーモンを優先的に倒していきます
キマイラは 変換を駆使し出来るだけ少ないターンで倒して方が安全
しかし 回復はそこそこある パーティーなので リーダーがバインドされても 耐えれると思います
カーバンクル戦は バステトのスキルを使い二体同時に攻撃すれば 余裕
ボス戦は 威嚇使えば 倒しきれます♪←てか 殆ど1パンで終わりますw
○火242パ

ホルスパに比べて時間は かかりますが その分楽にクリアー出来ました
道中は デーモン最優先で倒す
このパーティー アレスが バインドされると かなりキツくなります
オーガで スキル溜めして キマイラまでに威嚇を溜めます
キマイラは 威嚇と変換 自信がない場合は エンハンスを使い攻撃される前に倒す
カーバンクル戦は 一度変換から攻撃で 一体を倒し あとは 殴りあい
ボス戦は 威嚇からの 変換と エンハンスで、倒します
○ゴエアレスパ
二つといいながら 三つ目という フェイントだぜ

以前の機械龍に ゴエモンパで挑んだとき 敵の攻撃力高い&ランダムでくる キメラのスキルに より HP調節が 難しかったのですが
アレスが 究極で 闇もHP攻撃 二倍になったので サタンもステが 上がり HP大幅アップで ゴエモンアレスパも 使いやすくなりました
HP調節はこれで かなり 楽に♪
木属性ダンジョンなら 火力的にも 10倍で十分で、オススメです
フレイの所は エキドナでも良いと思います
進め方は
道中で HP調整
キマイラとカーバンクルは変換で1パン
ボスは 花火
これで OK
○安定のクシナダちゃん

結局これが 一番やりやすかったです
クシナダちゃん まじ万能
フレンドは バステトでも OK
クシナダのスキルで ボスの攻撃防げるので エキドナも いりせんw
○サタンパ

攻撃される前に倒すという コンセプトが このダンジョンと合致
闇ドロップの枯渇が致命傷になる可能性ありますが 変換多めの編成で対処
キンワルの所は ロキのが安定しますが うちは スキルレベル2なので スキルマキンワルのが やりやすかったです
○その他雑記
攻略パーティーの変化により パズドラの進化を感じさせてくれるダンジョンになってますねw
また 新しいパーティー構成 考える楽しみが 出来るのは 楽しいです♪
しかし 緑チェイサー 全く 本当全く出ないんですが(涙)
11/10追記
攻略パーティーを色々軽く追加してみました

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました