通知エリア

【攻略】ヘラ・ウルズ降臨 超地獄級 オオクニヌシ編【周回】

ヘラウルズ様

実は今まで超地獄級の攻略書いて無かったヘラ・ウルズ降臨 超地獄級ですが

今回は オオクニヌシパで 攻略いたします

このダンジョン 実装から1年経ってますが
いまだに苦手なんですよね><

しかし オオクニ様なら 安定クリアが可能なのです!!

ヘラ・ウルズ降臨について

このダンジョンの難しいのは

・スキル溜めの難しさ

・先制攻撃

・1ターン攻撃と それに見合わない攻撃力の高さ

この3点かなぁーと思います

対応方法としては

・スキルブースト多く積んでスキル溜めしない

・威嚇等の攻撃遅延系を入れる

・ 防御力アップのスキルを入れる

こんなところでしょうか

攻撃遅延系は 先制状態異常無効で 無意味になったりしますが(汗

その分 超地獄級の割りには HP低めなので 1パン狙うと良いと思います♪

以上に+してウルズを 安定的に倒すパーティーとして 考えたのが・・・・↓

パーティー紹介オオクニヌシ

オオクニパーティー

こんなパーティー構成になりました♪

覚醒はスキルブースト5個です

回復死んでるやつが多いので ちょっと回復が 物足りないですが そこは+卵でカバーw

それに 結構な確率で 先制攻撃のみのダメージでクリア出来るので
+なくても そこそこ安定クリア出来ると思います
(今回のダンジョン攻略記事は 最悪の時のやつですw)

メンバー選考の理由

・カリン
ウルズを1パンするための変換枠

・バハムート
高防御力のイフリートを倒すためです
他の候補には 同じく防御無視スキル持ちや スサノオ入れて イフリート削り倒したりとかかな

・パンドラ
ステータス枠&変換枠
ともかく変換が便利♪ HP足りないときの回復にも使えるし カリンの陣の後に使い闇増量とかもにも使えます

・ロキ
​エンハンス枠 ウルズやミネルヴァを1パンするために入れてます

ヘラ・ウルズ降臨ダンジョン突入

今回かなり 運が悪かったですw
運悪くてもノーコンは いけるよって 感じで見てください><

※基本的に スキルマ&フル覚醒前提の攻略になってます

バトル1:炎のアイスオーガ 炎のアーマーオーガ

炎のアイスオーガ 炎のアーマーオーガ

出来るばここで バトル3で バハムートのスキルを使うためのスキル溜めをしたいですが
オーガのバインドもくらいたくありません

今回は 一番ダメなパターンですww

炎のアイスオーガ 炎のアーマーオーガ  あと1

なるべく闇ドロップを残し1ターン消費
出来ればここで 右だけを倒してスキル溜めをします
(ターン数少ないほうを残す)

炎のアイスオーガ 炎のアーマーオーガ  撃破

倒しました←

バトル2:炎聖騎龍・フォーミュラー

炎聖騎龍・フォーミュラー

痛い先制攻撃><

ここで 1ターンスキルを溜めます
次に約14000ダメが来たりするので それに耐えられる程度には回復しつつ
さらに 闇と回復を多くキープすると良いです

バハムートスキルが既に溜まってる場合

次の攻撃でバハムートが溜まるようなら オオクニヌシのスキルで保険を掛けてから 倒しにいきます

オオクニ発動

次は オオクニヌシの1ターン威嚇を使います

さらに1ターン闇を最低6個 出来れば9個キープするようにしつつ スキル溜めをします

たおしてしまった

倒しちゃいましたww(失敗)

スキル溜め成功した場合は次の攻撃で倒します
(ドロップが足りない場合は パンドラの変換使用すると良いです 回復も出来ますし)

バトル3:碧炎星・イフリート

碧炎星・イフリート

本来ならここで 攻撃を食らわずに ババムートのスキル使って終わりです

しかし 今回は溜まってませんので 耐久します!!

ババムートのスキルが溜まってない場合は

ひとまず ババムートのスキルが溜まるまで 耐久して
 ミネルヴァが 先制で10595ダメの攻撃をしてきますので
イスリートの攻撃を耐えながら HPが10595以上になるまで 耐えます

ギリギリの戦い

耐えました!!

危ない時は パンドラのスキルで回復ドロップ増量しつつ
HP半分以下で発動の水バインドのタイミングを狙うと良いです

目がフレあ 

メガフレア発動で とどめ!!

バトル4:戦女神・ダークミネルヴァ

ダークミネルヴァ

まずは オオクニヌシのスキルで1ターン遅延させて 残り2ターンで倒します
(カリンのバインドが複数ターン残ってる場合は スキル使う前に消化した方が良いです)

パンドラ 発動じゃ

思ったよりHP削れなかったので ロキのエンハンスと パンドラの変換で 倒します♪

乙

ミネルヴァ乙

バトル5:覚醒ヘラ・ウルズ

ラストきました

そして やっと来ました ヘラウルズ!!

さっそくカリンちゃんの陣発動!!

あとは 1パンするのみです!!
(パンドラのスキルが残ってる場合は 盤面次第では使うと 闇増量できます)

ウルズさんさようなら

とどめだぁーーー 

クリアーーーーーーー

お疲れ様です♪

感想・補足

ちょっと運とか色々まずいスクショの数々ですみません

が なかなかの安定かつ 早くクリア出来るのでオススメパーティーです♪

もっと良いときのスクショの記事も用意しておりますので 後でアップ予定w

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました