通知エリア

ヘラ・ウルズ降臨 地獄級 パンドラ編

ver6.4企画 第4つめに なりました

今回は リーダースキルが 8個繋げて4倍から 
6個で3倍 7個で3.5倍が追加され 使いやすくなった

英雄神シリーズから パンドラちゃんを 使い たまたま 来てた ヘラウルズ降臨をやってみましたの巻です♪

しかし どう考えても 手持ちのボックスじゃ 超地獄は 無理だったので 地獄級で許してくださいw  

パーティー紹介:パンドラ

パンドラ紹介

こんなメンバー

覚醒は フレンド合わせて スキルブースト6個 闇属性強化は5個 です

パンドラパは リーダースキル発動させると 必ず全体攻撃になるため
バトル1でのスキルためが 難しい

なのでスキルブーストは なるべく積んだ方が 安定します

ちなみに 本来は

こっちのがよい パンドラパ

こんな 構成が 理想的なんですが 持ってないモンスター多くて これの 妥協案な パーティーになっておりますw

とはいえ 今回のメンバー構成でも +振るなどして 約HP21600以上(以下だと クイックボムにやられるw)にしつつ もう少し回復あれば 超地獄も 問題なくノーコンで進めますよ♪

ヘラ・ウルズ降臨ダンジョン突入

今回も数枚のスクショと共に御送りしますw

バトル1:炎のアイスオーガ 炎のアーマーオーガ

炎のアイスオーガ 炎のアーマーオーガ

いきなり 2ターン目ですみませんw(撮り忘れ)

ここで スキル溜めは難しい&バインドをくらいたくないので
攻撃があと1ターンになるまで 闇ドロップを残すように 整地しながら スキルを溜めます

地獄なら 闇6個あればOK
(横一列繋ぎ&他に数コンボ必要)

足りない時は デュークのスキルを使い 闇ドロップ補充して倒します

バトル2:炎聖騎龍・フォーミュラー

・フォーミュラー先制攻撃

まずは 先制くらいます

その後 なるべくスキルを溜めておきたいので 回復ドロップ尽きるまで 闇ドロップを残しつつスキル溜めします

・フォーミュラー 撃破

多分3ターン目 回復も尽き 闇ドロップもしっかりあるので 倒します

相手は光属性なので 8個あれば 倒せるはず

バトル3:碧炎星・イフリート

碧炎星・イフリートきたーーーーー

ここが 最大のスキル溜めポイント

毎ターン攻撃に耐えながら ソニアのスキルが溜まるまで 耐久します

回復が 尽きた場合は パンドラのスキルで 回復ドロップ補充しつつで
なるべく闇ドロップを消さず 相手のHPが半分以下にならないようにすると 少し楽です

碧炎星・イフリート 倒す

スキルが溜まったら バハムートのスキルで倒します

が このとき HPが5665以下だと 先制攻撃でやられるの注意です
(超地獄だと HPが約21600以上必要というのも これが理由)

バトル4:戦女神・ダークミネルヴァ

ダークミネルヴァ 到来

先制攻撃をくらい 1ターン消化して(←なんでそうしたかは覚えてない)
パンドラのスキルを使った状態

盤面により ソニアのスキルを使ったり パンドラスキル→デュークのスキルを使う等して 闇ドロップ一杯攻撃で倒します

今回は パンドラスキル使った段階で 闇ドロップ多かったので この状態から倒しました

バトル5:覚醒ヘラ・ウルズ

ウルズ参上

パンドラ→デューク→堕ルシのスキルを使った状態です

最後はスキル全解放♪ 各種ドロップ変換で 闇ドロップ大量生産して ドロップ強化を使い 1パンします

ダンジョンクリアー

お疲れ様でした♪

感想

HPさえキープ出来れば 超地獄も 安定してクリアー出来る予感です

英雄神全体については 懸念だった ドロップ枯渇&不足問題が 修正により 大分軽減され使いやすくなりました
それでも ドロップ変換持ちは必須ですけどね

また 出来ればバトル1から 変換スキル使いたいので スキルブースト持ちも 出来るだけ多く入れたい

そう考えると スキブ持ちが多い水と 闇メタパや キルアパと、 サブの共通点の多い闇が他より1ランク使いやすいと思います  

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました