通知エリア

ディオスに挑戦 光アヌビス編


というわけで 前回の新・無限回廊に 続いて 今度はゼウスディオスに挑戦してきました
新・無限回廊編は こちら
ゼウスディオス降臨と言えば 半年以上にわたる長い間 最難関と言われてた ダンジョン(今は イザナミのが難しいと思う)
ですが 最近 特に 覚醒が、出てきたことにより 結構色んなパーティーでクリアーしやすくなりましたね♪
では まず パーティー紹介から
 

攻略パーティー


○リーダー&フレンド
・光アヌビス
今回のメインキャラ 強さを体感してやりましょう
○サブ
・カリン
コンボが必要なのに盤面が悪い時用に連れて行ってみました
・クシナダ
先制攻撃が キツいダンジョンなので HPが危険な時に スキルを使用するため枠
スサノオとも迷いましたが 15ターン溜める自信なかったですw
・青オーディーン
スキルブーストと回復&ステータス枠
特に スキル溜めがやりずらいダンジョンなので スキルブースト大事
・エキドナ
威嚇枠 本当頼りにしてますw
って 究極進化させておけば良かった
と こんなパーティーに なりました
実際は フレンドクシナダにした方がやりやすいとは 思います
アヌビス×アヌビスは ダメージ過剰な感じでしたw
サブの方は スキブ3つ以上は ほしいかなぁー
出来れば防御態勢も欲しいかなぁー
という感じ

ダンジョン突撃ぃぃい

と言っても スクショ少なくてすみません
間違えて消しちゃいましたw
○バトル1

運悪く両方1ターン(涙
って 良く考えたら 最初は食らっても平気だったんですが 10コンボで 両方1パン
○バトル2
画像なしですみません
1ターン目は 7コンボ
2ターン目で 8コンボで 突破
○バトル3

1ターン スキル溜め
しかし ミスって回復確保出来なくなり(画像はその時のですw)
2ターン目で 撃破
本来なら ここで あと 1ターンは溜めたかったです←威嚇のため
○バトル4

1ターン目
エンジェル戦で回復出来なかったので HPはこんな状態
さらに エキドナの威嚇を溜めるため このターンは スキル溜めに使います

2ターン目
回復&軽く整地して こんな状態に
盤面もなかなか 良いので ここで1パン狙うことに・・・・
9コンボ以上を失敗した時&ディオスの先制攻撃に備えて 神護を使用
したが
8コンボ止まりw
以後 回復入れたコンボは 8コンボ止まり数回で・・・・・

ここまで減らすw
ヘラの『魔力を溜める』発動で こちらはその間に完全回復♪(そのターン ヘラは攻撃してこないので)
その分 次のターンに確死するので このターンで倒します・・・・どぎまぎw
したが
8コンボで 撃破♪
○バトル5

先制にも耐え 威嚇発動♪
あと 5回の攻撃のうちに倒します(ディオスの1ターン目は 攻撃してこないので)

そして 11コンボで

クリアー♪
と 一応無事にノーコンクリアーしました♪
結局 カリンの陣使わずじまいでしたが 使うなら ヘラ戦だと 思います
ちなみに もう一回挑んだ時は グリフォン戦で 8コンボ以上出来なく やられました←

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました