通知エリア

ディオス降臨 クシナダ編②


ディオスと緑チェイサー←こちらの 改良版となっております
現時点での ディオス降臨の最安定パの紹介です♪

パーティー紹介

 



以前のパーティーから 緑おでん→イザナギになってます
イザナギが 入ることで ラストのディオス戦での 1パン率が上がり 安定度が増しました
その反面 スキルブーストが 二個減ったので 多少のスキル溜めが必要になってます

ダンジョン攻略

バトル1

一匹残しての スキル溜めも 出来たら良いけど
無理してここで スキル溜めをする必要はありませんので 全力コンボを叩き込みます
基本的に 超ファイアーバインドを くらうと面倒なので 青い方から 倒します(くらっても 片方倒せれば なんとかなります)
・・・・が 緑の方が倒しやすいので 決まったコンボを見て 青を倒せそうなら 青に ターゲット
無理そうなら 緑にターゲットとするのが 良いでしょう

確か8コンボ決まり 青倒すの無理そうだったので 緑倒したの巻
今回は このまま 攻撃して倒しました♪
HPが12000以下に減ってる場合は回復も忘れずに
バトル2

1ターン目は 倒さないように 回復して 2ターン目全力コンボで 撃破
バトル3

毎ターン11160ダメと 低くはない攻撃ですが ここが一番のスキル溜めポイント
倒さないように コンボ数抑えるため ドロップを繋げながら 回復を呼び込んで スキル溜めします
攻撃2発耐えられる 最大HPが 22321以上あると ここでのスキル溜めが 安定しますよ♪
クシナダの神護が溜まれば スキル溜め完了です
バインドが残ってる場合もここで消化しておきます
バトル4

ヘラ戦で 気を付ける所は三つ
・HP60~25%で使ってくる 往復ビンタ(18051ダメ)
・24%以下で発動する 魔力をためる後(次ターン)の グラビトンボム(約6万)
・バトル5での 先制攻撃(14084ダメ)に 耐えれる状態でクリアーすること
クシナダの場合は 神護で グラビトンボムに耐えれるし 神護が継続した状態で倒せば
次の先制攻撃にも 対応できるので 上手く使うタイミングを 見極めると 良いです
(相手のHPや 盤面を見て臨機応変に)
また ここで いざとなったら 威嚇をここで 使っても 大丈夫
バトル5は 威嚇なしでも なんとかなると思います

今回は
1ターン目に 1発で HP半分以上へらす計画で 神護使ったものの コンボ失敗して 無駄にw
2ターン目に コンボ決め 画像のような状態に(ビンタ食らってます)
そして
ヘラの残りHP的に1発で倒せそう &最悪25%以下には出来そう
回復ドロップがない
という状態だったので 神護発動してから 倒しました(落ちコンで回復しましたがw)
バトル5


あとは お馴染み 威嚇→陣→エンハンスからの 全力コンボ!!!

ギリギリだけど 1パン
お疲れさまでした♪
1パン出来なくても 威嚇中に 倒せますし
威嚇なくても 次のターンは状態異常無効してきますから あと1回は殴れるので なんとかなる(はず←)です

追記

パズドラ史上に残る 最難関ダンジョンの ひとつなので 簡単に とはいかないものの しっかり要所で コンボ決めれれば 安定して ノーコンクリアー出きると思います
難所である バトル1での 一匹残しをやる必要ないのが お気に入りw

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました