通知エリア

炎の蟲龍 超地獄級 ウルズ↑↑×赤ソニアで初見ノーコン

ほのおのむしりゅう 攻略

本日より開幕しました 蟲龍シリーズ第一弾 炎の蟲龍

スペシャル龍では初の超地獄級に早速 初見潜入しました♪

初見ですので 攻略やダンジョン一切無しです‼

今回は火悪魔パで挑戦‼

ウルズ↑↑×赤ソニア

ウルズ 赤ソニア

炎のむしりゅう ちゅうりゅう

今回は このようなメンバーにしました♪

初見という事でHPと回復が多いパーティーにしようというのと
さらに 呂布×赤ソニアパ以外にしようという結果ですw

ウルズ↑↑以外はスキルマ

ウルズは覚醒もしてません><

覚醒は スキルブーストが6固 火属性強化は5固です

ウルズ×赤ソニア

リダフレで HP1.2倍 攻撃7.5倍 回復3倍になります

回復が少ないパーティーなのでフレンドは赤ソニアにしました

殴り合いを想定しております

フレンド赤ソニアなら 呂布✖赤ソニアのが良くね?
ってのはありますが 新しいパーティーを使いたかったのですw

サブの選考理由

プロメテウス

変換枠

火悪魔タイプでは貴重な2色を火に変えれるので採用

覚醒ミネルヴァ

変換枠

こちらも貴重な 火悪魔の5ターン変換

というか 覚醒ミネルヴァを使いたくてこのパーティーになったとも言えますw

赤ソニア→ミネルヴァで火花火も作れますしね♪

赤ソニア

パーティーではフレンドも合わせて二体目になりますが やはり優秀なので採用

呂布

エンハンス枠

この枠はかなり迷いました

火強化花火でエンハンスなしでも 300万以上はダメージ与えられるので
エンハンス無くても行けるかな?とも思うですが

初の超地獄級という事で どんだけHPあるかわからないので
保険で入れる事にしました

それに1色でパーティー組むと ドロップ枯渇で詰むことありますしねw

炎の蟲龍に潜入

今回は何も見ていない初見ですので 慎重に進めています

作戦的には 攻撃受けても平気そうな時にスキルを溜めて ボス戦では 火強化花火を決める作戦でした・・・・

バトル1:ザコ戦

キメラ2体

バトル1はザコ戦

ひとまず1ターンスキル溜めてから・・・

1パン

1パン‼

バトル2:ザコ戦

新キャラ 天道虫

新キャラ てんとう虫君登場
マリオこと 火関羽のスキル上げモンスターです

テントウムシ 硬いです

てんとう虫君は 高防御モンスターでした

そして 2ターンに1回ペースで 火ドロップをお邪魔ドロップにしてきます

スキル溜めのついでに削り倒しました・・・
結構倒すのに時間かかったw

バトル3:ザコ戦

4体同時は難易度的に 厳しい

バトル3も ザコ戦

1体残りました

超地獄級だけあって軽い攻撃だと倒し切れない事があります><

くらうダメージも地獄級レベルより高いのです

バトル4:中ボス戦

中ボスはお馴染みの連中 やばいです

バトル4で中ボス戦でした

今まで数多くの挫折を味合わせてくれた 進化デーモンとキマイラが揃いぶみw

この2体が同時に出るのは初めてですよねw

ここは全力で倒すため プロメテウスの変換を使用して 火ドロップを増量しました

今回は1パン

火横2列+数コンボで 1パンしました♪

バトル5&6:ザコ戦

再びザコ戦

三対出現

バトル5&6は共にザコ戦でしたぁー

そして次はいよいよ ボス戦

火花火で終わらせるぞー

バトル7:炎の蟲龍カマキリ

蟷螂登場

先制で 4コンボ以下吸収が来ました><

火花火で秒殺計画頓挫www

しかし10ターンで切れるので 10ターン耐えてみる事にしました

こいつも火をおじゃまに

1万ダメ以上の攻撃や 火→お邪魔変換とかをしてきます

耐久するにはちょっと大変でした

アギトのなんとかって2万以上の攻撃もあったです

結構ギリギリの殴りあいにw

ひきょうかはなび 完成

HP半分?切ると操作時間短縮スキル発動

しかし 吸収が解けたので

赤ソニア→ミネルヴァ→ウルズ↑↑&呂布とスキルを発動させて

カマキリ撃破

撃破しました♪

クリア報酬

クリア報酬

全バトルで ドロップ♪

超地獄だからですかね 3回やりましたが 全部ドロップしました
確定ではないようですが

変わりに地獄級では ボスも確定ドロップではないようです

感想など

火がお邪魔ドロップにされるとはww

しかし 時間はかかりますが 安定感は高いパーティーだったかなと思います

その後水ソニア等の 水パでやりましたが
木キマイラに ボコられましたw

超地獄だけあって かなり難しいです

多分スペダンの中では 史上最高難易度ですね><

難しい方 または高速周回したい方は
ドロップ率高いときに 恐らく確定ドロップになるであろう 地獄級まわるのが良いと思います

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました