通知エリア

ディアゴルドス降臨の初見ノーコンに挑戦♪+α


パズドラTCG
とのコラボで誕生した

ディアゴルドス降臨に さっそく初見挑戦してきました♪

今回は初見記事と言うことで
何にも攻略情報を得ていない状態で挑みました

記事自体は ダンジョンデータ見たあとに書いてますので
軽い攻略情報も載せてます♪

アンドロメダパーティーで初見突撃

軽くパーティー紹介

初見アンドロメダパーティー
ボスは火属性だし やるなら水属性でしょ‼

っていう 究極アンドロメダを ただ使いたかっただけの理由で出来上がりましたw

水ヴァルが欲しいですw

ダンジョン突入

バトル1:リット軍団

リット軍団

金曜ダンジョンか‼ ドロップ欠損すると悲惨な結末が見えますねww

今回は変換使わなくても水6個ありますので

きっちり 6個繋げて 問題なくクリアしました♪

バトル2:ブルーシードラx2 アクアシールドナイト

ブルーシードラx2 アクアシールドナイト
水シールドナイトと ドラゴン・・・・

先制で 水吸収をしてきます

つまり ここから10ターン耐えなければなりませんね><

ゲームオーバー
はい ゲームオーバー

てか どう考えても耐えれないしww

どうやらHP27889以上はないと どーしようも無いらしいですw

\(´・ω・`)/オワタ

お疲れ様でした┏○ペコ

アンドロメダパで再挑戦

このままでは 終わりません

リベンジいたしました‼

地獄級に←

超地獄は うちのアンドロメダパだと HPが足りず 無理でしたw

真パーティー紹介

真の攻略 アンドロメダパ
メンバー変更しました

ポイントになってるのは

バギィねこの ステータス
バギィネコ

闇メタの ステータス
究極闇メタ

ついに当ブログにも登場の スキルマバギィネコちゃん♪

6ターン35%減が スキルマだと7ターンで発動

ダメージ軽減使えない 1ターンを闇メタで 補う作戦です

ちなみに 闇メタもスキルマなら ループで軽減使えます
(先制攻撃なければ)

これでバトル2を10ターン耐える作戦なのです↑↑

地獄級にリトライ

すみません 今回もスクショ少な目でお送りする事に・・・

・もっとあったはずなんだけどなぁー

バトル1:リット軍団

スクショなしw

ここは横列6個消しでOk

次に10ターン貯めるので変換スキルも使ってOkです

バトル2:ブルーシードラx2 アクアシールドナイト

再び ブルーシードラx2 アクアシールドナイト
いかなり 3ターン目ですみません

まず
バギィネコを使い6ターン耐えて

次に闇メタのスキルを使い

次に バギィネコのスキルを使い

水吸収が切れる10ターン耐えます

これが かなりキツイ!!

地獄級で 35%減でも
約4000ダメ&ドロップ変換(回復消されることもある)→14300ダメを交互にしてきます

全力でドロップ消しながらいかないと やられますw

バトル2突破
そして10ターン華麗に耐えての 1パンチ

ここさえ乗り切ればあとは比較的楽です

バトル3: ジェネレイトアースドラゴン

ジェネレイトアースドラゴン
アースドラゴンさん

先制で99%ダメージが飛んできます
そのあとは 3ターン後に大ダメージ

2ターン必死に回復して

必殺カリン→初芽局の変換を繋ぎ・・・・

バトル3も突破
1パン完了♪

しかし あとでダンジョンデータ見ると
地獄級なら 半分以下にしなければ耐えれるくらいの攻撃なんですねw

3ターン攻撃にビビリ過ぎてましたw

バトル4:氷塊龍・デプスプレシオス

氷塊龍・デプスプレシオス
ここは 御三家からランダムで1体が出るらしいです

今回は水のデプスプレシオス

バギィネコ効果もあり ダメージもぬるかったので
ここでスキルを溜め直しました

ダンジョンデータ見た感じ 何が来ても
ここがスキル溜めポイントのようです

スキルが溜まったら アンドロメダの変換→ 8個消しコンボで倒しました

バトル5:灼爪龍・フレアドラール

灼爪龍・フレアドラール
まさかの フレアドール

なんと 確定ではありませんが ドロップするらしいです‼

火属性や木属性でくると 結構手間取る所ですが、

今回は水なので 普通に8個消しコンボすれば

灼爪龍・フレアドラールも 撃破
余裕の撃退しました♪

バトル:6:重装剣龍・ディアゴルドス

重装剣龍・ディアゴルドス
いよいよラストのディアゴルドス

ここも火ですので 楽勝です

必殺 カリン→初芽局と変換スキルを使い・・・・

重装剣龍・ディアゴルドス降臨ノーコンクリア
1パンで クリアしました♪

クリア画面
というわけで 無事ノーコンクリア達成

感想と雑記

初見で 返り討ちにあい
意地でアンドロメダパで ノーコンしてやりました‼

地獄級ですけどねw

+殆ど降ってないパーティーなので
オール297で同じようなパーティー組めば
超地獄級も ノーコン行けるとは思います・・・・

まあ 相性は最悪なダンジョンですがww

てか バトル2が辛いw

しかし
フレンドを究極アンドロメダじゃく 究極前アンドロメダにすれば
パーティーメンバーのの順番を調整上手くやれば
何とかなるかも?

ちなみに 超地獄級は

超地獄は クリシュナパーティー

超地獄をノーコンテニュークリア
火力馬鹿こと クリシュナで ノーコンしています♪

パズドラトレーディングゲーム

ついに 発売になったららしいですね♪

カードゲームには興味ないですが イラストは見たいなぁー♪

ご購入考えてる方は↓↓から どうぞ♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました