通知エリア

イザナミ降臨 感想編

挑戦というか 周回しました……
基本的に 私は 地獄と超地獄あるところは 難しい方を 回るんですが….. 本当難しいですね
ディオス初挑戦の時以上に 無理ゲー臭が漂ってきてますw
ディオスの バトル1と 同レベルの 運ゲーが
そこにありましたw
そして バトル5
鬼www せめてランダムじゃなかったら 対処方もあるんだけど 両方を想定したパーティー考えないとですからね
では 簡単ではありますが バトル1抜ければ 5割弱ノーコン行けた パーティーを紹介

超地獄攻略ぱ 速報編w

書いたのは午前4時ですw


試行錯誤の末たどりついたメンバー
どっかで見たことある思ったら ついこないだ見つけた ベルゼブブ降臨の時のメンバーに似てた イース→青おでんになってるけどもw
クシナダをリーダーにすると 火属性の敵に苦労するんで 水多めになります
青おでんさん まじ有能>< では 進め方を...... ・バトル1
暗闇くらう前に スクショを撮っておくと便利w
先制攻撃後2ターンの 間に 片方は確実に倒さないと 負け確定
しかも 光60万闇100万と HPも高く 1パンには ドロップ運と 落ちコンが必要
片方倒せたら スキル溜め
孤軍奮闘をしてきたら倒します
・バトル2
一番のスキル溜めポイント
とは いえ 毎ターン 1万越えダメージで 結構ギリギリの戦いに ハート三つ消し+2~3コンボを やりながら ダメージをあまり与えないよう コンボ数を抑えつつスキル溜め
ハート枯渇時は ドロップ変換で
HPが半分を切ると バインドしてくるので 威嚇は溜まり次第うち 残り1ターンで倒す
防御体勢が なるべく溜まった状態で倒すと なおよし♪
・バトル3
攻撃力が神龍よりさらに高いので スキル溜めは厳しい
でも即死ダメって わけでもないので しっかり回復を繋ぎ ダメージを与える
HPがヤバイときは 守護を使うのもあり
・バトル4
光ヒノカグツチの場合
火属性のうちは 即死はないので しっかり回復を繋ぎながら 攻撃
半分切ると 即死ダメになるので 守護で耐えながら 攻撃して倒す
闇ヒノカグツチの場合
こちらは 前半から 即死になるので 前半から 守護を使う
半分切ると 1ターンバインド後→じゃおうえんさつこくりゅうは….みたいな 名前のスキルは 守護使っても即死なので バインド中に 整地して コンボを叩き込んで倒す
・バトル5
光ナミ様
10ターンスキル封じしてくるので 純粋な殴りあいになる
ハートドロップを消された時の絶望感は 泣けてくるよ←
あとはひたすら 気合いでコンボ
さらに HPが30%切ると お邪魔ドロップ一杯にするスキルのあと
3万越えの即死技とんでくるのは もうどうしようもないので くらわないことを 祈るしかないと思うの
幸いクシナダは お邪魔ドロップでも コンボ数稼げば 高ダメージいくので それで削りきれると ラッキー
と 運任せな攻略w
コンボでダメージ調節も 整地しながら回復も やる余裕ないだもの(涙
しかし それでも 闇よりは 楽←
闇ナミ様の場合
10ターンの間 ドロップ移動時間2秒減にする スキル発動
これが きついw 全然コンボ稼げないw
まず威嚇→陣発動で ダメージを稼ぎ 威嚇が切れたあとは 再度威嚇が溜まるまで耐える
闇ナミの使うスキルの順番は決まっているので 神威の業火のタイミングで守護を使うと安全
・共通
光も闇も 先制で使うスキルが切れると再度かけ直してきますw鬼
1コン前提なら 威嚇溜まった状態で 倒されれば 一度スキルの効果が切れるので その時に威嚇を使うと言う手もあります
むしろ そっちのが石の消費抑えられる場合もありw

雑記です

安定させるために 必要な要素考えてみる
①HPと回復
ヨミの一刀18677ダメを耐えれないと 話にならないとして
闇カグの21708ダメを 耐えれるくらいが 安定ライン
それ以下だと 闇カグに攻撃され前に 半分以下にする 必要あります
かつ ハート三つ+数コンボで 1万程度回復出きるだけの 回復力 4000くらい?は欲しい
理想的には 光ナミ様の 攻撃二回耐えれる約26000あると 回復ドロップ枯渇しても なんとかなる確率上がるんだけど 難しい(←HP高いと回復が少ないので)
もっというと 森羅万象も耐えれるくらいだと いいんたけど…….無理よねw

②リーダースキル発動タイプ
今回殆どのやつが お邪魔や 毒も含めた ドロップ変換を使ってきます
これにより 指定ドロップで発動するタイプのリーダーは キツい
特にラ―は 使われる前に倒すしかない
麒麟や海山も おのおの 麒麟は闇変換 海山は火変換を使ってくるやつには やられる前に倒す必用が(変換で対処する方法もある)
HP制限系は
HP○○以下で発動するタイプは バトル1が鬼門
闇メタくらい条件が緩ければ HP調節出来そう その場合HPが低めなので どんだけ1パンや 回復事故起きないかの勝負に
それ以外の HP○○以下系はもっと厳しいドロップを毒に変換するスキル実装されたので それ上手く使えれば どうだろう
期待しましょう
HP○○以上で 発動するタイプは
バトル2と3と5が 1ターン攻撃なのでどう乗り越えるか その攻略編み出せれば なんとか……………光ナミ様戦で 10ターン耐えれる可能性は かなり低いと思います
結論は
コンボ系リーダーか 変換で一色変えられても大丈夫なホルスがやりやすいかなぁー
と思います
まとめると
①の条件を満たした ②のリーダーの パーティーを 作りつつ 有用なスキルや覚醒持ちのパーティー作れば 安定パ出きる予感です
なので ↑のクシナダパのパーティー編成 間違ってないという自負←
クシナダがスキルマになり 全員+297なら 安定して攻略出きるんじゃないかなぁー←それで 条件そろうw
まあ つまり +の暴力前提って 結論[emoji:v-12] ニコ生の話ですが

もみぽさんの オオクニパ↑
これ かなりいい線いってたと思う
前述した条件クリアしてる(回復は微妙に 足りないけど)
オオクニのスキル上げきたら 安定クリアー出来そうな予感あります(私オオクニ持ってないので 試せませんがw)
やぱし 色々考え出されてるなぁーと 感心w
パズル上手いだけじゃねぇー ぱねぇーす(何キャラw
再び修正&更新しますw

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました