通知エリア

この1年と今年を振り返る♪

ちょうど10日前に パズドラ一周年を 迎えました♪
そして 年末なので この1年を ボックスを見て 振り返ろうって 記事ですw

物持ちが良い方なんで 初期のモンスターよ 結構残ってますw
ティラで 始めて 最初のガチャは闇魔剣士でした 今もたまぁーに使います
この当時は 石あったら ガチャ回す感じでした 火カーニバルだったので 初期は 火属性多めw
ノエルは 昨年のクリスマスのやつですね
同時期に CDコラボもやっていたので CDキャラも多いにです
初ガチャ神は アヌビス様w 土日Dでも使いこなせませんでした(今でも無理かもw)


この辺りは1月ですね
バハムートで 初スペダンボスゲット
ですが これ 上級クリアーでゲットした思い出ですw
そして この頃が一番ガチャ回したかもw
当時は 月2回もゴットフェスあるなんて 知らなくて チャンスとばかり 回しまくりました
旧和神と北欧神とムラコレ(ライダー祭りとも言うw)が 重なった時ですねw
こら当時は 144パも 強かったんで 北欧が 揃うことで 楽に進める事が出来るようになりました
さらに これから時代を作っていくホルスも この時ゲット
ただ 当時は全然使いこなせませんでしたw
1月から 始まった歴龍シリーズは アヌビスで 強引にクリアーしてました
そして ヘラ!! 開始一ヶ月で もう ヘラ行ってたんですねw
初挑戦時は 緑オデンリーダーで 行きました
って 考えると ヘラは2月になってたかもw

この辺りは2月
ヘラに続いて 勇者初挑戦
パールパで いきました フレンドも 私も スキルレベル1だったので 回復キツかった思い出ですw
この辺りで 新西洋と忍者実装ですねw
ついでに ライダーが 全種揃ったので 復活したCDコラボを 死ぬ気で回して スキル上げしましたw
アンケ5も 2月 エキドナ2体スキルマにしました
さらに 一周年記念の 土日ダンジョンスタミナ1/2で ランク167を越え スタミナ100越えした思い出です

大体3月の スクショです
ヘライースは リアルタイム降臨でゲット
地獄級でしたがw ライダーとエキドナ入りという 2月にスキル上げやったかいが ある結果にw
そして 続いてのゼウスゲット
イースリーダーで フレンドゼウス サブは ヘラ ロード エキドナ オロチだったはず
ゼウスのゲットは これまでの パズドラを 大きく変えました w
もう 別のゲームってほどに・・・w
これ以降 スペシャルダンジョンの 地獄も 余裕でクリアー出来るように♪
さらに 続いて ごえもんも ゲット
ゼウス イース オロチ エキドナ×2って 今と変わらぬメンバーでしたw

やたらと コラボが 多かった4月
太鼓 神羅 カビバラがありました
そして 悪魔実装も この頃ですね(正確には三月だった気がしますがw)
サタン降臨は ゼウスパにより 最初の壁になりました
ホルスでも かりょく不足で 倒しきれず ホルス&ラーで 挑みました
そして 4月末には ゼローグ登場
これ 取るため何個石使ったか・・・今は 天狗さんの 覚醒とリーダーチェンジで 楽に なりましたが 当時はムリゲーでしたw

段々ガチャを 回さなくなった5月辺りです
その分 降臨モンス等のスキル上げをやるように
ゼウス ごえもん キガグラは5月にスキルマになりました♪
降臨は 恐怖のディオス降臨
ホルス無しには ノーコンムリゲーでした
5月末には タイプエンハンスが 実装
ディオス降臨やゼローグのナンイドの高さから ホルスの時代でしたが タイプエンハンス登場により また流れが変わり ボスは1パンで倒すって パターンが生まれました
しかし スキル上ゲが かなり大変でした・・・w
一番右下にひっそり居るのは どらりんちゃんw
これより 制限降臨ダンジョン登場
これ以降 コラボキャラを ボックスに残しておくように なりました
アスカを進化させてしまった後悔は今も引きずってます←

6月辺りです
ウルズは 初降臨時に 両方スキルマにしました
強くなって来たのを実感した 時期でも あります♪
後半は 中華神が ついに登場
やたらとレイランとカリンが出ましたw
その後 レイラン3 カリン4体になりましたw

こちらは 7月辺り
天狗さんも 初降臨時に スキルマ達成
魔石龍も この時期に実装ですねぇー
いまだに 全然育ってませんw

8月になりましたw
アブでしたり 元に戻ったり 降臨やコラボダンジョン延期したり ツール規制あったり と 紆余曲折ありまくった時期です
この頃穐田人 多いはず かくいう私もちょっと疎遠化しましたw

9月ら辺り 新和神が 登場
個人的に ここで クシナダ取れたのは大きかったです
単純にパズルを楽しめるようになりましたから♪
覚醒実装もこの時期からですよね
これ以降は 素材もあったり もうブログニ書いてある話なので 割愛いたします
みなさん よいお年を♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました