通知エリア

アテナ降臨 パンドラ編

パンドラ

パンドラちゃんで 行ってみました シリーズ第2弾です

属性的にも 相性良さそうな 気配///

目指せ高速周回です♪

 

パーティー紹介:パンドラ

今回はフレンド含めてプラス殆どないパーティーです

覚醒は スキブ7 闇属性強化5

ダンジョン的に このメンバーが ベストかと思います

赤ソニア→緑ソニア 堕ルシ→闇メタトロンやケルベロス バハムート→闇属性の固定ダメージスキル持ち で 代用は可能

アテナ降臨 突撃

バトル1:剛腕の巨人・ギガンテス

何ターン目か 忘れた画像w

ギガンテスは 3→2→1→と カウントダウン後に 攻撃してくるタイプ

攻撃される前に 出来るだけ 闇ドロップ以外を消し スキル溜め&闇ドロップ確保します

これくらい 確保すれば OK

あとは カウントダウン『1』をしてきたら 闇8個繋ぎ+数コンボで 倒します

バトル2:王狼英雄・ノーブルクーフーリン

王狼英雄・ノーブルクーフーリン

クーフーリンは 高防御力キャラですので

バハムートの スキルで 倒します

が その前に 回復を繋ぎ軽くスキル溜めを して パンドラちゃんのスキル使えるくらいまで 出来るだけ溜めます
(13ターン)

バトル3:破龍皇帝・グランドジークフリート

破龍皇帝・グランドジークフリート

ジークは こちらが ダメージを与えるまでは 何もしてきません

このパーティーだと 火と闇以外はいくら消しても大丈夫なので
スキル溜めやり易いですv

このバトル4で 赤ソニアのスキルを使えるまで 溜めます

その後は 闇ドロップを 確保するため 木ドロップ(パンドラのスキルで 木→闇に変換する)も ある程度残しつつ 整地します

整地後 変換しましたの巻

大体 闇2列&8個消しを すれば 1パンで 倒せます
(水→回復になると思い整地少しミスってますw)

倒しきれなくても ジークは エンハンス使ったりと 次の攻撃まで余裕あるので

闇と木以外消す→変換で、 もう一回攻撃すれば 倒せると思います

バトル4:アテナ

最後は 赤ソニア→半蔵→堕ルシ と スキルを使い 闇強化花火で1パン♪

仮に赤ソニアのスキルが溜まってなくても アテナの攻撃に耐えながらスキル溜めは可能です♪

感想

アテナを スキル上げした時は ホルスパで 周回してましたが

覚醒実装により サタンパで 楽に周回出来るように

そして パンドラちゃんは サタンパより さらに 楽にノーコン出来そうです♪
サタンパは バトル2で たまに事故りますからw

快適にやれるので アテナまだ育ててなく メンバー揃うのなら おすすめです
まあ キルアパのが さらに楽に周回出来そうな予感はしてますが←

追記

3月20日追記

この記事かいた時点では 半蔵は究極もしてない上 スキルマでも無かったため 書いてませんが

バトル1で 闇ドロップ不足だった場合は 半蔵スキル使って闇ドロップを 確保すると良いです  

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました