通知エリア

スキル上げ結果と新覚醒などなど

(1/31追記あり)
お風呂上がりに おはようございますw

スキル上げ♪

水曜Dの仮面 木曜Dのドラフラ集めで 素材集まりましたので 早速スキル上げ♪

9月くらいにあった DDQコラボの時に あと1まで 上がったんですが 今回やっとスキルマにw
トラフルが 木曜Dに追加されたし 活躍間違いなし・・・・・・(ホルラーで回してますがw)

そして バアルさんも すんなりスキルマに///やだ なんかイケメンに見える不思議
使い道は あんまりないんだけどね←
それよりも

余りまくったこいつらを どうしようw
数的には もう一体スキルマ狙えるけどw
そして バアルさん もう一体いるけど・・・・・悩むw
最近は究極で 殆ど分岐するしてるし 二体目作った方がよいかなぁーー 悩むw
さて 本題はここからだ!!(スキルマ完成で上機嫌←)(スキルマ完成で上機嫌←)
 

一部モンスターパワーアップ&究極進化

一部モンスターが究極進化
一部モンスターがパワーアップ
対象が多すぎですwwww
全然把握しきれてませんwww
ですので 自分なりに どう変わったのか軽くまとめてみたいと思います♪
全体的に 使いずらい(効果の薄い)覚醒を 使いやすい覚醒に 変わってたり 追加されたり していますので 基本的にどのキャラも 確実に以前より 弱くはなってないと思います
○西洋神
・ミネルヴァ ネプチューン セレス
バインド耐性 2つ追加で バインドされなくなりました
リーダースキル半減の対敵 バインドを食らわないのは 半減パ使いには 嬉しい変更かなと
特にセレスは スキルで バインド解除もあるんで サブとしても 使いやすくなりました(ただし スキル上げ現状ありませんがw)
・ヴィーナス
光属性強化ついて 光パで使いやすくなった?
光ヴィーナスは 回復タイプの貴重な 光属性強化ですが 他にもってるのが少なすぎるかなぁ(1パーティー 最低3つはないと 効果薄い)
・ハーデス
スキルブーストと闇属性強化が付き ヘラから ギガグラ枠を 再度奪いましたねw
色んなパーティーに入れやすくなった気がします
○和神
・カグツチ オロチ
各々 スキルブーストと 属性強化が付きました
各々属性パに 入りやすくなったと思います
・スサノオ
酷い覚醒持ちでしたが バインド耐性2つに変更&追加
味方がバインド食らっても スキルで防御上げて耐える事が可能に♪
・アマテラス
スキルブースト追加
元々悪くない覚醒だったけど スキルブーストは嬉しい追加
・ヨミ
元々時間延長2つ持ちという 特異キャラでしたが スキル封印耐性が付き より対イザナミ降臨キャラに 仕上がったなぁ
○インド神
・シヴァ
今回究極も決まった目玉神 三つ目だけに・・・
元々 火属性強化など 覚醒は優秀でしたが さらに 火属性強化がついて 火パで リーダーとしても サブとしても そこそこ使えるようになったと思います
・ラクシュミー
最弱神扱いされてましたがが 大幅強化とはならず
時間延長は あまり 必要ない気がします
・パール
基本的に覚醒は ゼウスパや ホルスパに レギュラークラスだったキャラには 良いスキルが付きませんw
自動回復ついて ディオスパでは、使いずらくなりました
ゼウスパに入れるには嬉しいんですけどねw
・インドラ ヴリトラ
スキル封印耐性が付きました
ヴリドラは 元々覚醒は優秀でしたが インドラの方は・・・・・どんまいw
○北欧神
・全部
スキルブーストが追加され 各々属性強化2つと スキルブースト1つと 優秀な覚醒持ちに
サブとしても リーダーとしても 使える
ステータスの低さを 大分補えてるシリーズに なってますね
エジプト
・ホルス バステト ラー
最近究極が出揃った エジプトですが 究極した時に 分岐によりますが 覚醒スキルの変更が成されているせいか 大人しめの変化になりましたね
こちらの3体は スキル封印が追加
イザナミ戦が楽しみ←
・イシス
バインド耐性追加
特に光は これで バインド完全防御なので スキルと合わせ バインドされる場所では 便利な存在かと思います♪
・アヌビス
謎の自動回復追加w 特にコメントなしw
○新西洋神
・アレス ヘルメス アルテミス
各属性強化追加 属性パでの需要あっぷ
・アポロン ペルセポネ
スキルブースト追加
他三つが ステータスアップと 今一でしたが スキルブースト追加で少しはましに
○天使
・ウリエル カブリエル ミカエル
覚醒が残念な 天使シリーズでしたが 各属性強化と 自動回復も 追加(変更)
スキルも変換なので 属性パに 入りやすくなったと思います
・ラファエル ルシファー
今回の残念枠w
○悪魔
・全部
各属性強化追加で スキルブースト2 属性強化2に
全シリーズ最高の覚醒かと思いますw
ルシファー以外はドロップ変換のスキルも持ってますし 属性パでレギュラーはる強さに
そして 堕ルシは スキルの大幅強化で 悪魔と闇(闇メタ居なければ)パで 完全レギュラーです
イケメンで強い←
○中華神
・サクヤ
新覚醒 スキル封印耐性が追加
ただ ある程度サブが固定されがちな サクヤなので そのサブに スキル封印耐性持ちが少ないので どうでしょう・・・ないよりはましな感じになりそう
・サクヤ以外
各属性強化追加
リーダーとしてと言うより 陣(スキル)→変換スキル で 主属性に染める時に効果が発揮すると思うので サブ向きの調整かと思いますw
○新和神
・ウズメ
火属性強化と 自動回復が追加され じみに 嬉しい強化されました
自動回復と スキルの効果もあって HP確保しやすい上 属性強化で 火力アップ なかなか優秀なリーダーに
早く究極で 火4倍になれ←
・海山
残念覚醒の 海山ですが 暗闇耐性追加のみ
うーむ サブとしては 使わないかも(スキルは便利なんだけど)
・クシナダ イザナギ オオクニ
三体共 スキル封印耐性追加
この三体(特にイザナギ) 同じパーティーに 入る事が 多い(ついでにヨミも)ので スキル封印対策パが 組みやすくなってます
ただ オオクニは良いけど クシナダとイザナギはもう少し優秀な 覚醒欲しいなぁー
○英雄神
・全部
スキル封印耐性追加
サクヤと同じく サブに入りそうなメンバーに スキル封印耐性持ちが 少ないないので ないよりは マシ程度になりそう
長くなりましたが 見ていただきありがとうございます[emoji:v-406] 覚醒大幅追加で たまどら不足が深刻w
たまどら出現率2倍と ドラフル降臨はよこい←
 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました