通知エリア

サンダルフォン降臨 速報簡略版

いまだ 体調がすぐれませんので 簡潔に 感想などを メモメモします
後ほど 書き直したり 追記したりする予定です
現状の最安定パは

こんなパーティー♪
全員スキルマ フル覚醒前提ですが 安定してノーコン出来てます
クシナダリーダーなので 4色入れながらのコンボはちょっと大変ですけどね
進化麒麟ー究極麒麟の組み合わせより 安定するかなと
汎用性の女帝クシナダパナイ
 

ダンジョン攻略

画像なしでいきます
バトル1
最初に 麒麟のリーダースキル発動のための指定4色が あれば そのまま倒してOK
指定4色が ないと その後ユニコーンの変換攻撃で 4色ない状態が続く事になります
ユニコーンはHPも低めで防御も低いので コンボを重ねればクシナダのリーダースキル分のみの 攻撃倍率で 倒せます
バトル2
ここも バトル1同様 ドロップ変換で 4色なかなか揃えれませんが
エンジェルは 攻撃力が低めなので
コンボ重ねて クシナダのリーダースキル分の倍率で 殴りあえます
ここで スキルを溜めて 最低威嚇が使える状態でバトル3に行くと ここ以降が かなり楽になります
バトル3
ランダムで 敵が 変わります
全員バインド攻撃してきますので 光メタトロンのスキルで バインドターン縮小させましょう
一番厄介なのは ミカエル 高防御で HP43
5ターン後に5万超えの攻撃してきます
副属性持ち多くいれるなどの 対策しないと厳しいと
詳しくは ミカエル対策!!を 参照してください
この構成の場合は 白メタでのバインド対策&クシナダのスキル使用(5万ちょいダメなら 耐えれる)&威嚇による攻撃遅延の3段構えなので さほど難しくはないです
ウリエルの場合は 高確率で バインドをしてきますので バインド地獄に陥ります
威嚇を使用して 倒すのがオススメ
ガブリエルは 先制バインド後 99%ダメ→約14000ダメの繰り返し
回復ドロップをためる→14000ダメくらう前に回復
を繰り返しながら バインドを消化して
バインド解けたら倒します
3体の中で一番楽
バトル4
先制で10ターン闇吸収
闇属性いないパーティーなので 関係ありませんが 闇属性はキツいですね
5ターン後に 即死クラスのダメがくるので それまでに 倒します
無理そうな時は変換 それでもダメなときは 威嚇使うのもありです
バトル5
先制でスキル封印がきます
スキル封印を弾けたら 一回攻撃をくらい(高確率で 闇→光にしてくれるw) 威嚇してから 倒します
スキル封印くらったら 回復を繋ぎながら 耐久 (←サンダルフォンのHPを半分以下にしないように)
スキル封印が切れたら威嚇を使い倒す
威嚇が貯まってないときは 威嚇溜まるまで 上記同様 サンダルフォンのHPが半分以下にならないようにしながら 回復繋いで耐久です
威嚇使う前に 落ちコン事故などで 半分以下にしちゃうと 水属に変化し 神バインド10ターンをしてきて厄介
(一応 バインドされても10ターン耐久出来きました(正確には7ターン 白メタのスキルでバインド短縮しました))
気を付けるのは
HP30%以下になるとやってくる 約23000ダメの攻撃
クシナダのスキルで 耐えれますが 神バインドで バインドされてると 詰みます>< なので HPは威嚇中に削るようにするのが安全

感想

ニコ生見ました
相変わらず ニコ生の アップバンク攻略班は優秀という結論でしょうかw
てか 事前にダンジョンデータ見て 組んだパーティーだよね?ってくらい 良い線いってる構成だと思いました・・・(ヤラセだろ?って意味じゃなく 解析サイトとか見てから パーティー選んでるって事)
今回はそこから 発展させて クシナダー究極麒麟パに なりましたw
もっと 良いパーティーあるか 考えてみます
考えるの辛いくらい 頭いたいので 後日にw

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました