通知エリア

【ROコラボ】地獄級 周回:赤ソニア×呂布編 【攻略】

食べたら 甘そう/// 黄色い部分は クチバシなのか 鼻なのか気になります←

ROコラボ終わりかけだけど 攻略第二段は 私の周回パの 紹介です♪

ズバリ 最近流行りのあのパーティーですw

 

前置き

基本的な私の周回パの考え方

人により 周回パで 重点置く部分は違うと思います

私の場合は 安定性>周回速度>フレンドの数>楽さ こんな風になってます

どんなに早くまわれても 運要素が強くて 安定周回出来ない とかだと 周回してると スタミナが 無駄になりますし

それが嫌なので 安定性を重視してます

ROコラボダンジョンでは

高速周回と言えば 最近はキルアやサタンが王道で 私も大体使ってます

が 今回は 先制攻撃とかは無いのだけど ちょっといやらしい・・・・

どこが?って言いますと バトル3と バトル5の中ボス配置ですw 

バトル3 ここで 変換使うと バトル7(ボス戦)まで ノンストップで いくと 5ターン変換が 再度たまらない

バトル5 毎ターン攻撃3体なので ここでも 変換を使いたい 倒しきれないとキルアパは HP満タンに出来ない地獄に←

などが あります

キルアパの場合

とはいえ キルアパでも ノーコンクリアーは大体出来ます

道中に 高防御力も出ますし ドロップマネジメント上手くやり 闇ドロップ尽きないようにします

進め方は 道中は 不要色消しながら進み

バトル3で 半蔵 バトル5でセポネの変換を使います

バトル3~バトル6の間に 1ターンスキル溜めをして

バトル7で アレス→半蔵→堕ルシとスキルを使い 闇2列で1パン といった感じです

でも たまーーに 事故るんですよねw 主にボス戦までノンストップでいく事故がw

それが 嫌で今回は より安定性の高いメンバーにしました

パーティー紹介:赤ソニア×呂布パ

当ブログでは 初登場の 赤ソニア×呂布パ!!

HP1.3倍 攻撃7.5倍 回復1.5パですw
(半蔵は 悪魔タイプでないので ステータスは上がりません)

このパーティーは 相手の攻撃に耐えれて ボスを1パンで倒せるくらいの敵の ダンジョンなら 安定感抜群に 周回できます

中ボス多い降臨系は苦手ぽいですが

ROコラボダンジョン攻略

道中戦

闇の全体攻撃すれば 大体1パンでいけます
(他の属性は 他にコンボ積まないと無理でした)

HPと回復もあるんで スキル溜めや 中ボス戦のためのドロップマネジメントも 余裕を持って出来ます

高防御高攻撃力のスケゴルトも 攻撃25000ダメなので 今回は耐えれましたw
(+の効果もあります)

バトル3

半蔵の変換(堕ルシでドロップ強化しても良い)を使い 闇2列を決めれば

1パン♪

バトル5

こちらは バアル→セポネと変換を繋ぎ

1パン

バトル7

バトル3~6の間に1ターンスキルために使っておくと

赤ソニア→半蔵→堕ルシ→呂布と スキルを使えるので 

7倍とは思えぬ この威力!!!!!

もちろん 1パンで お疲れ様でした

感想

話題の赤ソニア×呂布パ使ってみましたが 楽!!!

スペシャルダンジョン地獄級くらいの 安定感だけで 言えばトップクラスだなぁーと思います

より 難易度の高いダンジョンだとどうなるかは 今後挑戦してみたいと思います♪  

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました