通知エリア

【攻略】ドラゴンボールコラボ 改級に 突撃レポート♪【ではないw】


ついに 始動した 待望のドラゴンボールコラボ
さっそく 地獄級・・・・・というか 超地獄級だろうがって相当の難易度でもある 改級に いってみたレポートです♪
事前情報は ニコ生のみで ダンジョンデータとか 何も見てないので(←今現在も)
本当レポートだけですw
 
 

パーティー紹介:光ラーパ


スコア画面から 拝借w
+量見てもわかる通り ガチパですw
というか うちのボックスのエースと言える構成♪

改級凸

今回は レポートと言うことで 画像多め コメント少な目でいきます
この色は BGMです 引かないでこっちきてくださいw
曲名などは 後述してます

バトル1




サイバイマン!!ヤムチャ逃げてw
ナメック星には出てないですよね?
ナッパどんまい!!

ダメージはこんな感じ
2ターン攻撃らしいです

バトル2


(ヨー)グルト!!
先制で 操作時間短縮してきますが 1ターンのみと 優しいです
画像は1ターンですが 2ターン攻撃

整地→49倍で1パン

バトル3


リクーム!!
ビックリしましたが 先制99%ダメみたいです


16倍じゃ 半分削れない!!

49倍で 撃破

バトル4


バータ!!!
先制で攻撃力アップ
うけるダメージは満タンからこんなもんです

16倍で こんくらい減りました
からの 49倍で撃破

バトル5


ジーズ!!!
先制で7200ダメくらいだったはず
ビビりました

こんくらい減らしたら クラッシャボールで 火に変換されましたw

バトル6


ギニュー隊長!!!
先制でお邪魔ドロップ変換
回復→お邪魔? それともたまたま?w
ともかく この一個のお邪魔は最後までお邪魔してくれましたww本当邪魔

バトル7

「不老不死求め ナ○ック星 移動
宣戦布告 民に血担(にな)う
占領 支配 黒い煙 網羅
「君散りタマエ・・」
逃げ惑う無抵抗民族
平伏す者さえ全て焼き尽くす
大虐殺 武力弾圧 独裁主義者
笑って踏み潰す」


フリーザ様!!
「その二の腕 pink pink pink
頭の中 sick sick sick
浮遊した Vehicle
戦闘力53万」


属性の相性もあると思いますが
ここは 16倍でいけました

バトル8?



すみません 秒殺ししました←

バトル9


まさかの 49倍でも倒しきれず!!
そしてこのダメージ!! 危ない
画像にはないですが 先制で スキル封印もしてきます!
弾いたんで 何ターンかは知りませんが 危ない!!
そして クシナダちゃんの スキル封印ありがたし

バトル10

「木っ端微塵に消し飛ばす
その虫けら誘き出す
スカウター狂って クラッシュ
今・・見せよう…真の姿を…
神々たる変貌
後悔など遅い
ビリビリビリ大地が揺れる
ズキズキズキ傷が痛む
ビリビリビリ大気がウネる
その震えはダークサイド
フリー○ フリー○ フリー○ フリー○
波動 大穴 ギャラクシー
油断 罠 パラサイツ
フリー○ フリー○ フリー○ フリー○
怯え泣くは我ら民!!!」


フリーザ様最終形態(ここからさらに マッチョに変身出来る事なんて 忘れました)
無論 威嚇からの

49倍+神エンハンス

「ポアダ ポアダ ポア ポアダ ポアダ ポア
ポアダ ポアダ ポア ポアダ ポアダ ポア
ポアダ ポアダ ポア ポアダ ポアダ ポア
ポアダ ポアダ ポア ポアダ ポアダ ポア
ポアダ ポアダ ポア ポアダ ポアダ ポア
ポアダ ポアダ ポア ポアダ ポアダ ポア
ポアダ ポアダ ポア ポアダ ポアダ ポア
ポアダ ポアダ ポア ポアダ ポアダ ポア
ポアダ ポアダ ポア ポアダ ポアダ ポア
ポア!!!!!!!!!!!!!!!!!」

リザルト画面


経験値ウマイ!!!
道中進化後ドロップ!!!
これは 良いダンジョンだ♪

Sならずw
まあ整地とかで ターン使ったんでこんなもんですw

感想や 補足など

正直ガチパで行ったので ドロップ変換系スキルを多用されない限り余裕でいけるかと思ってましたが 結構危なかったです
冒頭の通り 難易度は地獄級ってより 超地獄級に 近く感じましたので
ダンジョンデータをみて 攻略パ作らないと なかなか厳しいかと思います
ダンジョンの演出は 過去最高かと思いました
テンション上がるねこれ↑↑
個人的にBGMは マキシマム ザ ホルモン 『F』で 決まり///
聞きたい人は CD買ってください(笑) ←
YouTubeとかにも 弾いてみたシリーズなら あると思いますw
PS…腹ペコ諸君の方は フォローよろしくw

『F』収録CD↑

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました