通知エリア

【闇ヨミ】ケリ姫コラボで Sランクを 狙う【解説付き】

Sランク
完全に忘れてましたが ケリ姫コラボで Sランク取ってませんでしたw(前回来たときも忘れてた)
と言うわけで 今回も闇ヨミ×光アヌビスで Sランク狙い打ちします♪
このシリーズ書き始めてから 良く『落ちコン配置』って 単語使いますが
落ちコン配置とは 何ぞや?って解説も軽く載せたいと思います^^
 

パーティー紹介:闇ヨミ×光アヌビス


今回のパーティーは こちら♪
操作時間は 17.5秒パですw
ニ喬は スキブも 持ってるんで ノンストップで行っても バトル10で 威嚇が使えます

落ちコン配置とは

まずはこちらを ご覧ください
↑こんな 感じで消すと 残ったドロップの配置が

こんな風になります
光 闇 回復ドロップの 左右どちらかに それぞれの色が落ちて来たら コンボになりますよね?
このように なるべく高確率で 落ちコンが 起こるように ドロップを残す配置のことを 落ちコン配置と 呼んでます
闇ヨミ×光アヌビスパは 操作時間の長さを利用して 盤面最大コンボを決めつつ 上記のような 落ちコン配置を決めていく方法です
ちなみに これは 盤面最大8コンボの例ですが
盤面最大9や7コンボなら 別のそれ用の型がありますので 研究したら面白いと思います♪
私は基本的に 盤面最大コンボ数えず ひとまず揃えてから 落ちコン配置やってるので 盤面最大7コンボの時は大概ミスってます←
これらの やり方とかは そのうち記事にしたいなぁと 思ってるんですが なかなか機会がない><

目指せ平均10コンボで 突入

今回はなるべく 落ちコン配置を意識してスクショ撮りましたw
成功 してるか
失敗してるか
消えたドロップがどんな配置だったか
などなど見てるみると面白いかもw

バトル1ー9


盤面8コンボ成功からの 落ちコン配置
これが 理想系ですね♪

良くわかりませんww

盤面7コンボ配置ですね
右端と 上から二段目右は L字の五個消しになってました
残ったハートが右端なら 理想形でしたw

盤面8コンボ 落ちコン配置も成功

スクショ失敗

スクショ失敗w

盤面8コンボ配置
ミスか計算かは忘れましたが 左から2列目と 下から三段目はL字で消してます
あとは 完璧

スクショ失敗

盤面8コンボ成功

盤面9コンボ成功♪

これ どんな形か覚えてませんw
多分あたふたして ともかくコンボ繋げたぽいw

盤面8コンボ
下の水ドロップを 横並びにしたかったですね

盤面8コンボ
一番下の光ドロップ落ちコン来てますね♪

バトル10


盤面最大8ですが アヌビスの変換で 木→闇にして 盤面最大9コンボにしました♪
あと 威嚇も発動

盤面9コンボ 落ちコン配置も完璧♪

今度は ニ喬の変換で 盤面最大9コンボにしてます
しかし 回復多いw

回復ドロップ繋げないようにやってたら 時間が足りなくなり 最後の配置ミス><
せめて 光ドロップを 左端に置きたかった><

盤面7コンボ
ですが 一番下の段が 隣との五個消しで消えて 横に揃えた光ドロップ片方段落ちになり 落ちコン配置は失敗><

最後は盤面8コンボ♪(全体攻撃入りw)

スコア結果


Sランク達成♪
平均コンボは まあ こんなもんですかねw
 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました