通知エリア

【水デューク】水の神秘龍 地獄級 周回攻略 【パンドラ】


いつもいつもいつも スペダン攻略は 放置または 記事が終了ギリギリになって すみません><
来週は週前半に書くぞ!!と 思いながら 自信はないです←
そんなわけで 今回は本日終了ですが 水の神秘龍です
木ドロップなしの 本ダンジョン
なるべく周回するのに楽なパーティーで まわってました
 

前置き


こちら 記事にならずに スクショ保存庫に埋もれていた 炎の神秘龍での周回パです
見た通りの パンドラパ
神秘龍シリーズは 1色抜きダンジョンなので 多色パ(ラーや麒麟さん)は 相性悪いですが(ニ喬や ドラゴンボール悟空はむしろ良いけどw)
コンボ系や 属性系とは 相性良いです
と言うわけで パズルの楽なパンドラパで周回してました
何よりも 炎の神秘龍では パンドラパで 不要ドロップになりがちな 水ドロップが 出てこないので 相性抜群!!
が しかし 今回の水の神秘龍では 水の変わりに 木が出てきません
つまり パンドラのスキル 木→闇変換が 実質無効で 魅力半減に><
それを 踏まえたパーティーが ↓↓

パーティー紹介:水デューク×パンドラ


変換減るくらいなら 片方デュークで良くね?パですw
加えて
・不要になりがちな 水ドロップも 少しは使える
・闇ドロップ足りなく パンドラのリーダースキル出せなくても デュークの3倍アップだけでも コンボ頑張れば 道中ならなんとかなる
という利点もありました♪
スキルブーストも5つあるので バトル1から変換使えるます

ダンジョン突入

バトル1


恐怖の先制2色お邪魔ドロップ変換w
まず お邪魔ドロップを処理して

デュークか 半蔵の 変換を使い 闇8個消し+不要ドロップ消しで 倒します

バトル2ー4



道中は 基本的に 闇6個消し&不要ドロップ消しで 進んでいきます
闇ドロップが無いときや 敵の攻撃に耐える時は 不要ドロップを消して闇を呼ぶ
余裕が無いときは 変換を使います
あと ボス戦に備えて パンドラの変換は温存しておくと良いです

バトル5


再びお邪魔ドロップ攻撃w
ここで セポネを使いました(バトル1同様 お邪魔ドロップ処理後 変換つかうのもあり)

バトル6


バトル2ー4と同様です

バトル7


スキルがたまってない場合や盤面悪い場合は 回復繋ぎながら攻撃に耐えて・・・(HPは あまり減らさないように)
パンドラ→デューク&半蔵→闇ルシと スキルを使い



お疲れ様♪

まとめ 感想

まだまだ続く神秘龍シリーズ
光以外は パンドラで 楽する予定です←
PS….最近 なにげに水デュークの出番増えてます
 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました