通知エリア

【周回】ワダツミ降臨 超地獄 クシナダパ編【攻略】

ワダツミ降臨

今回はワダツミくん攻略です♪

当初は 速報版として 初挑戦記事書こうと思ったんですが

友達と外(室内ですがw)でやったりで スクショ殆ど撮ってないというw

さらに 言うと ネタバレ見てから パーティー組んだだけあって 現状一番周回しやすいパーティーだと思うので 攻略記事として書くことにしました

 

パーティー紹介:クシナダパ

クシナダパーティー

大好きなクシナダパ 久々登場です♪
(見た目は進化前が好きですw)

ダンジョン的に 水属性が多いので木属性多めに

イザナギボス1パンのため

エキドナ色々と保険や海山で楽をするために入れました♪

お馴染みのエキドナ2体編成も考えたんですが 1体でも何とかなったので 今回のパーティーで落ち着きました

スキルの使い所などは 後述します

ステータスは 回復は高いパーティーなので 気にしなくて大丈夫ですが
HPはフリーズストライクに耐えれるHP20251以上あると 少し楽かも

※クシナダパなので 大体盤面6コンボは出来ないと 今回の攻略 参考にならない可能性あります

ワダツミ降臨 攻略開始

パズドラwiki:ワダツミ降臨←ダンジョンデータはこちらを参考にしてください

バトル1:水の中忍 氷のサムライオーガ 突撃兵・マリンゴブリン

水の中忍 氷のサムライオーガ 突撃兵・マリンゴブリン

水版天狗!!!w

真ん中のオーガは オーガシステム製作してる人には嬉しいですよね♪

出来ればバトル1は 3ターンかけてクリアーしたいです

スキル溜めオーガ残しがオススメ

HP20250以上あれば フリーズストライクきても耐えれます
しかし ゴブリンの攻撃が ランダムとはいえ 毎ターン最大で11520ダメ
同じく毎ターン攻撃の上忍と合わさると 15520ダメ

これは ちょっとキツく  手加減してる 余裕はないので HPに 余裕がなくなってきたら普通にコンボ決めちゃいます

それで 運良く オーガ残れば スキル溜めします

バトル1クリア

攻撃前に 1ターンスキル溜めしましたが 今回は1パンでした

バトル2:紅氷星・リヴァイアサン

紅氷星・リヴァイアサン

リヴァイアさんは 5ターン攻撃を見てわかるように 攻撃力が 72080と高いです
(ちなみに連続攻撃ではないので 根性や緑おでん等で耐えれますw)

その上 後半の火属性と愛称悪いので 水のうちに 出来るだけ多く減らしたいです

しかし クシナダのスキル(神護)は 攻撃1/4にカットなので HP18,020以上あれば 耐えれます
ので バトル1で スキル溜めれた場合は かなり余裕を持っていけます♪

今回は スキル溜まってないので 5ターン以内に倒します

バトル2突破

ダメージ神調節v

バトル3:ねねこ×2 魔眼の怪鳥・コカトリス

ねねこ×2 魔眼の怪鳥・コカトリス

先制で ものすごい勢いでお邪魔ドロップになりますw

どうせ 次で溜めなおせるので メイメイの陣を使うのもあり

ねねこは地味に 攻撃約12000ダメと高いので なるべく早く倒した方が安全です

ちなみに 最初高確率で火バインドしてきますが エキドナがバインドされても別に大丈夫ですw

出来れば コカトリス残しでスキル溜めしたいですが
出来なくても問題はないです

耐久パでいく場合は コカトリスのバインドには 気を付けてください
(HP30%で使用)

コカトリス残し

今回は スキル溜め成功v

バトル3:漁猟の神・ウミサチヤマサチ

漁猟の神・ウミサチヤマサチ

バトル3は ワダツミより 強敵と評判の 海山登場ですw

先制で 木吸収10ターンやって来ますので 10ターン耐えます

海山の攻撃パターンはwiki参照
HP31%以上の時は 回復→水(約6000ダメ) 水→お邪魔(約8000ダメ)を 交互にやってきます

回復ドロップを消してくるのが なかなか厄介

回復ドロップ消されたターンで出来るだけドロップ消して回復を呼び込む必要があります

HPが次のターンの攻撃に耐えれないときは スキルを使う等して耐えきります
(防御態勢のみで 耐えきれないと ちょっと今後きつくなります)

ワダツミ降臨災難間

今回は 威嚇が貯まってたので ちょっと楽をするパターン

2ターンほど攻撃をくらったあと 威嚇をします

このタイミングでだと バトル4で 使うまで再度貯まります♪

威嚇の効いてる間にHP回復!!(重要)

その後は 5ターン 木吸収が切れるまで耐えます 木吸収が切れるの近づいてきたら
なるべく木ドロップを貯めて置くのが ポイントです

パズドラの神

木吸収が切れたらいよいよ 攻撃開始!!

HPが30%以下になることを想定して 神護を使っておきます

ウミサチヤマサチ 略して

海山

1パンは無理でしたww

バトル4の先制対策で 再び神護発動!!

バトル4クリア

コンボミスりましたw

神護を 駆使すれば 3回攻撃できます

ちなみに 周回した感じ 大体2回以内で倒せます

神護が効いてない状態で倒す時は 回復ドロップ3個残すようにすると 安全です

バトル4:綿津見の歌姫・セイレーン

綿津見の歌姫・セイレーン

1パンしてる 画像しかなくて すみません><

最近凶悪化してると噂の回復娘から マーメード登場です♪

神護が効いてる状態で 海山倒した場合は 約25%ダメなので 問題ないですが 99%ダメをくらうと回復大変
(今回は防御態勢もあるんで大丈夫かと思います)

攻撃パターンは wiki参照

厄介なのは HP50%以下で発動する木バインドですね

バインド中に 約45000ダメのタイミングがくると 耐えれませんので
その際は 威嚇を使い切り抜けます
(ここで 威嚇使っても ボス1パン狙えますで大丈夫v)

バトル5:覚醒ワダツミ

覚醒ワダツミ

いよいよ ラスト!!

ここでやっと メイメイとイザナギが 輝きます♪

 スキル全解放からの 8コンボ以上を狙います!!
(木6個以上消した 8コンボあれば 1パン出来ます)

威嚇がなく 神護がある場合は 神護で ワダツミの最大ダメ攻撃でも耐えれるので使いましょう

覚醒ワダツミ撃破

ワダツミ降臨クリア

お疲れ様でした!!
(↑画像は別の時のですがw)

感想・補足など

昨年11月以降 どんどんと難しいダンジョン登場してますが 今回も難しいです!!

数ヵ月後にこのダンジョンに適した新しいリーダーキャラ出てくるかも知れませんねw

今回紹介した パーティー以外にも 何個か試しましたが 時間かかったり 安定しなかったりで イマイチでした・・・

・ ノーコン狙えるのは 木・闇・水・光のどれかに寄せた 242パや 414パ
連続攻撃してくる敵が少ないので 緑おでんや天狗やらの耐久パなど
コンボ系リーダー 発動条件が緩めの多色パ(ドロップ変換されても大丈夫なやつ)等でも ノーコンいけそうです

また 次回降臨時に 色々試したいと思います♪  

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました