通知エリア

【パズドラ】2700万記念 ゴッドフェスを 1回だけやってみる【運試し】+α


さあ どれがくる!!
俺が受け入れてやるぜ!!!
 


というわけで いざガチャドラ

の前に・・・

魔法石・・・・430個!!!

って 思う方も居るかも知れませんw
ドラゴンボールガチャに全力のためです♪
もちろんです←
六月分の魔法石だと思ってくださいw
微課金や 月額を決めてプレーするためのコツなのですが
あらかじめ その月に使える魔法石を 用意しておくことで 経済的に 使おうと言うものですw

無くなるたび 魔法石を補充してると・・・・

・ 課金に抵抗なくなり 歯止めが効かなくなる(身に覚えある人いるはずw)
・いくら課金したかわからなくなる
などなどで 過剰に 課金したりします
ギャンブルや 株等で 良くある症状ですよねw
気を付けてください←

その他メリットは

残り魔法石を 把握することで ガチャ数や スタミナ回復などを 思い止まれる
石節約のための なんやかんやな工夫をするようになる
と いう感じでしょうか
特に 後者は 私的には 考えるの楽しいですw
パズルの向上や ノーコンパの考察も 元は ここに起因しています♪

まとめに 入ります

以前山Pが パズドラは 月5000~10000円くらいの 課金が楽しめるように造ってると語ってました
もう1年半くらい前の話なので 今はもっと 課金必要だと思いますけどw
けど まあ 自分くらいの課金者が一番ゲーム楽しめてるのなかなぁーとか 思っていたりもします♪(人それぞれですけどねw)
ちなみに ドラゴンボールコラボガチャは スルーします←
(記念に1~2回したりはするけどw)
理由は後日

あ・・・・・本題



お疲れ様でした!!
泣いてなんかないんだからね

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました