通知エリア

【ガイア降臨 地獄級】とあるブロガーさんの 炎の追跡者【無課金攻略】


とあるブロガーさんを使おうシリーズ(?) 第二弾ですw
【勇者降臨】(地獄級)チェイスモード!!』の 記事の通り フレイムチェイサーが +297になっておりました!
なので 私も使ってみました♪
とあるブロガーさん
【ガイア降臨】(超級)チェイスモード!!』で 既にガイア降臨に挑戦してらっしゃったので 私は 地獄級に 挑戦だ!!
 

パーティー紹介:フレイムチェイサー×2


今回は このような構成になりました
+はフレンドチェイサーのみ
全キャラ無課金で取れるモンスターなので 敷居は低いかと思います
スキルレベルは
自分フレイムチェイサー :スキルレベル3(12ターン発動)
フレンドフレイムチェイサー :スキルレベル2(多分 w)
サブの4体はスキルマです
キングアワリンは スキルレベル高くないとキツいと思いますが
他はそんな 高くなくてもなんとか なりそうな気はしてます

ガイア降臨 突撃

ダンジョンデータは パズドラW攻略wiki/ガイア降臨を 参考にしてください

バトル1


ともかく まずは 真ん中を必ず攻撃前に倒してしまいます
攻撃されると 387000って とんでもないのが飛んで来ますw
HPは高くないので 火ドロップさえあれば倒せます

こだま落ちろよ←

こだまは 約12000ダメと 攻撃力高いですが
最初の行動はウォーターバインドなので 無理に倒さなくてもOK
むしろ わざとくらいスキル溜めたいです

落ちコンきました←

バトル2


数多のプレーヤーを 門前払いしてきた 旧バトル1の トレント達
このパーティーだと HPくそ高いんで 実は耐えれるんですが
その後の回復が面倒くさいので
攻撃あと1になるまでに 火と回復ドロップを残しながら 他のドロップを消し
ギガンテスの変換を使い 1パン狙います


全体攻撃も 絡めて1パン

バトル3


油断すると やられるバトル3です
実は 一度挑戦してここでやられましたw
なので 今回は全力です
ここでの攻略は 色んな考え方あると思います
昨晩の ニコ生で サスケさんは
最初から全力で攻撃して 攻撃される前に倒すパターンでしたよね(多分)
その他 半分以下にならない程度に 1~2ターン普通に攻撃して その後ドロップ溜めて 変換使って倒すパターンもありかなと思います
今回は ファフニールが覚醒するまで 火と水と回復を 溜めながら他のドロップを消していき
覚醒したら 赤タコさんの変換+体力エンハンスを 使ってます

一回目挑戦時には 体力エンハンス使わなかったんですが 倒しきれなかったので 使用しましたw(ガイアまでに再度たまりますし)

どっかーーん

バトル4


ちょっと厄介な バトル4は
左右のコカトリスが HP30%以下でバインド使って来ます
それがチェイサーに当たると 終わります
真ん中のケンタウロスは 一体になると攻撃3倍に
なので ここは 一気に倒してしまいます
ギガンテスからのー

どどかっーん

バトル5


セレスかわいいよ セレス
ところで セレスとペルセポネが母子だって知ってました?
セポネが居るときが ホーリーで セポネが冥界に居るときは イービルぽいですwそんだけ 娘大好きっ子な セレス///
まあ 神話見ると セレスってかなり可哀想な子なんですけどね・・・・あわあわ

といわけで ひとまず威嚇♪
威嚇を使うタイミングは スキルの溜まり具合次第ですね
HP半分以下になると 火属性バインドくらい そうなると終わるので
威嚇中に倒せるように その前に フレイムチェイサーの陣と ギガンテスのスキルは使える程度に溜めておきたいです

残り2までに 半分まで減らし 陣発動

すごいぞ アンさん 10コンボ!!!

・・・・・粘られたw
しかし 盤面が美味い///

盤面11コンボ!!(嘘)

さよなら

バトル6


ガイアは HP30%きるまでは 行動パターン一定ですので それに合わせてスキル溜め&火吸収ターン数消化をします
先制→恵みの土壌(8117ダメ+一色を回復ドロップへ)→99%ダメ→ストーンクレイプフ(4870ダメ)→恵みの土壌→

というパターンですので 99%ダメまで回復ドロップを溜めて ストーンクレイフと 恵みの土壌の攻撃を耐えれるくらいまで 回復する を繰り返せばスキル溜めが出来ます
スキルが溜まり 火吸収もとけたら 威嚇から倒しにいます

二回目の 恵みの土壌後の スクショです
回復を消さないように 整地

99%ダメくらいました

威嚇発動!! 威嚇中に倒しきるので 回復ドロップは 変換しちゃいます
さらに 体力エンハンスも発動


1パンで お疲れ様でした♪
1パン出来なくても ギガンテスやフレイムチェイサーの変換残ってるんで 倒しきれますw

まとめ 感想

長文にお付き合いありがとうございました♪
個人的に好きな降臨なんですが(落ちるモンスターが美味しいのでw)
フレンドが なかなか居ないのが制限ダンジョンの悩み所
そんな中 新しいレパートリーが増えたかな?と思います
みんなも チェイサーも 使おうw
その他攻略パは 関連記事もどうぞ^^
 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました