通知エリア

【待ってたよ】新ガイア降臨 【こだま】

帰宅して見てみると 今日はガイア降臨!!
先日の更新情報で出てた通り バトル数が 6に なってる!

(スタミナ切れですみませんw)
ひとまず 前回のガイア降臨時の攻略は
ガイア降臨 速報版←こちら
 

さっそく突入


バトル1から いきなり 新バトルw
こだま登場は 期待通りであり 予想通りですね♪(アンケに敗れたあとなんで)
様子見で 攻撃くらったら

やられました←
これ超級だったんですけどねw
こだまは 約13000ダメ(超級だと8600くらい)
ドラフラは2万越えでした
つまり
くらえば ほぼ即死
というわけで あんま 以前と 難易度変わらないかも?
このパーティーだと
攻撃されるまで 火を溜め 6個消し+3コンボくらいか 7個消しで倒せます
ヒソカパ的には 以前より こっちのが 攻撃ターン数短い分 難易度上がってますねぇー
とはいえ
基本的には 以前のトレントよりは 倒しやすいので
前回は ヒソカパくらいしか 安定パーティー見つけれませんでしたが
それ以外のパーティーでも 攻略出来るように なった可能性あるかも知れません
バトル2以降は 以前のバトル1以降と同じでしたので 以前の記事も 参考にしてください♪

感想

こだま どっかで来てほしかったので 嬉しい変更♪
もう少し楽な 難易度だったら嬉しかったのですがww

難易度とは別の感想

ガイアは いつかは パズドラに登場すると思ってはいたけど
ダンジョンに出てくる敵 もっと豪華な 予想だったんだけどなぁー
ガイアは ギリシャ神話に出てくる殆どの神の 先祖に当たります
なんせ 一番最初に産まれた神ですからw
実際 パズドラに登場してるガイアの子供は ギガンテスくらいしか 居ないぽいですが・・・・(知ってる限りでは)
そのうち 子供である クロノスとか テュポーンとか色々出てくると予想
ちなみに
クロノスは ゼウスやネプチューンや ハーデス セレス辺りのお父さん
テュポーンは ギリシャ神話 最強の神(悪魔?)ですw
アヌビスやホルスより強いっす(やつらが動物なのは テュポーンにビビって 動物の姿に変身して逃げたからって逸話がある)
んで 嫁は エキドナちゃんですよー←
 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました