通知エリア

【攻略】聖獣からの贈り物 【無課金攻略も・・・あるよ】

せいじゅうからのおくりもの

本日より三日間開催の 聖獣からの贈り物

なんと あの四神をゲットするチャンスです!!

嘘ですw

各種 宝玉をゲットするチャンスですよ!!

今回はそのダンジョンデータと攻略パーティーを記事にしていきます♪

色んなパーティーでの攻略が可能なので 是非参考にしてください^^

四神の強さは こちら

せいじゅうからのおくりものの ダンジョンデータ
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】より

見辛い場合は 画像クリックで 拡大(二回クリックしないとかも)
スマホの場合は 画面横にするだけで 見やすいはずです

ズバリ降臨の地獄級と 変わらないステータスですので 普段から 四神対策して 降臨に挑んでるパーティーで OKだと思います♪

パンドラパで挑みました

パーティー紹介

私はこちらのパーティーで 挑みました

パンドラパーティー
毎度お馴染みの ガチパンドラパですw

このパーティーなら プラス無くても 行けますし やりやすいと思いますw

ドロ選について・・・

今回はスタミナが50も必要と言うわけで ドロ選(ドロップ選択)は しないで 出てきたやつを倒しましたが

今回も クリアさえしなければ またダンジョンに入れますので
目的のがある場合は リタイヤ→再入室を繰り返して 目的のが出るまで ドロップの選択が出来そうです

聖獣からの贈り物に 突入

麒麟登場

麒麟さん登場w
属性の相性バッチリ過ぎます

先制でスキル封印されますので それが解けるまで耐久します

スキル封印態勢を詰め込むパーティーもありですが
どうせスキルを溜めをしなきゃなので 気にしない事にしましたw

耐久スタート

毎ターン6500ダメを耐えます

HPが20%以下になると 即死クラスの攻撃をしてきますが

パンドラパの場合
闇ドロップを繋げなければ 等倍攻撃なので 無駄に相手のHPを減らす事もなく 楽にスキル溜めをできます

さらに スキル溜め

スキル封印が解けた後も スキル溜め

HPが危なくなったらパンドラのスキルで回復ドロップ作るのもありです

闇強化花火達成

スキルがたまったら

毎度お馴染み 赤ソニア→半蔵→堕ルシで闇強化花火完成

麒麟撃破

そして とどめ!!!

てか パンドラだけで倒せてますねwww

クリア報酬画面

こちら クリア報酬画面
報酬はショボすぎですが 宝玉をゲット出来ました♪

攻略方法解説

スキル封印対策は あまり考えなくて良いと思います

それよりも 毎ターン6500ダメに耐えられるパーティーにした方が パーティーの選択肢は広いです
どうせ ある程度は スキル溜めをしますしね

一番気を付けるのは HP20%以下での 高ダメ攻撃

目的の物があり それの一点狙いならば ○○結界などの属性ダメージ無効で 回避する作戦もありですが

ドロ選を行わないのであれば 出来ればHP万タン時からでも 1パン出来る火力 最低でもHP50%以下から 威嚇などの攻撃遅延スキル中に倒せる火力があると良いです

この2つが出来るパーティーなら 大体なんとかなると思います

攻略パターンとしては

・スキル溜めを行い そこから1パンする(パンドラや 赤ソニア×呂布など)

・耐久しながらHPを削り 威嚇や明けの明星などのスキルを使い 倒す(天ルシパやゼウスパ ホルスパ等)

こんな感じでしょうか

HP○以下リーダーを使うときは 相手のHPを削り過ぎないように スキル溜めが必要になりますので ちょっと面倒かも

無課金向け攻略パーティー考察

組みやすいパーティーを いくつか考えてみました

 ※実際に 試したわけではないですw

ゼウスパーティー

ゼうスパ

何か懐かしいゼウスパですw

ゼウスのスキルが溜まるまで耐久後
威嚇→ラースオブゴッド→HP回復
あとは 変換スキルを駆使してHP約70万を 削り倒す

という流れになります

追記
【無課金攻略】聖獣からの贈り物 ゼウス編
にて ゼウスパで攻略してます

天ルシパーティー

天ルシパ
(虹クリの所は デビルフィッシュにしてください><)

耐久パーティーでは 天ルシがオススメ
ノアでも 同じように行けます

てか 天ルシガチャ限ですが ぶどうドラで代用出来ます
(フレンドは天ルシで)

このパーティーの場合なら
スキルが溜まるまで耐久
ギガグラ×2(+1)→明星→恨みの一撃→キュアー→明星でOK(なはず)

この他の構成でも同じように
相手のHPに合わせて ギガグラの数を変えて
HP20%以下にならない &明けの明星+αで 倒せるように 調整して 倒します

フォークロア

フォークロアパ
かなり 『無理矢理無課金で作りました』 なパーティーw

耐久を続け ある程度HPを削ったら
ヘラクレスでHPを1にして フォークロアにリーダーチェンジ後
25倍の火花火で倒します

感想など

降臨で出てくるとなかなか 嫌な四神ですが
単ピンだと 結構楽ですねw

無課金の方でも十分取れる難易度だと思いますので 是非挑戦してください

この記事が 参考になれば幸いです♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました