通知エリア

嵐コラボ開幕♪簡単クリア方の解説付【パズドラW】

あらすこらぼ

本日より開幕しました パズドラWの嵐コラボ!!

その攻略法を解説・・・・・・

って落ちコンだけで なんとかなるんですけどねw

嵐コラボの内容とは?

『パズドラW/嵐コラボ』公式サイト←公式サイトはこちらから

期間:09/01(月) 0:00 ~ 09/28(日) 23:59

あの国民的グループ「嵐」とパズドラWが夢のコラボレーション!
期間中、パズドラCM「パレード編」をモチーフにしたスペシャルダンジョン「ハローワールド」が登場するよ!

引用 – 嵐×パズドラWコラボ決定! | パズドラW

と言うものです 嵐のアバたまは 公式でご確認ください♪

ハローワールド(嵐コラボダンジョン)に突入

ハローワールド

こちらが入口

スペシャルダンジョン内にあります

の3色ダンジョンで 12コンボ以上作れば攻撃できます

嵐コラボ突入

突入後の初期配置はこんな感じ

あとは 適当に揃えてコンボ 

超絶32コンボ

超絶コンボ発動www

32コンボいきましたw

こんな感じで 何となく消せるだけ消せば大体落ちコンで 12コンボくらいは行きますね

さくらいくんのじゃけっと

櫻井くんの服ゲット ハアハア///

嵐コラボ攻略

ほぼ落ちコンでなんとかなるダンジョンではあるんですが

ハート無しダンジョンで 初期ハート5と少ないので
全4バトルのステージ3を 失敗する事もあると思います

そこで そのリスクを出きるだけ少なくするアバたま構成を紹介してみます

回復スキル持ち

アマテラス装備

画像使い回しすみませんw

パズドラW最高キャラ アマテラス装備ですw
白メタ装備で代用も可能

出きるだけドロップを消していれば 回復スキルドロップ落ちてきますので
それでハート増やしていけば ゲームオーバーになることは まず無いかと思います

あとは パズル頑張る!!

ドロップ変換スキルを使う

変換

今回の装備

こんなアバたま

火・水・木の三色から 別の三色に変換するのを装備します

今回は フレンドのアバたまが 火→回復変換のやつ付いてますが ない方がより良いです><

変換ドロップ

まず 最初のターンは 普通にパズルすると こんな感じで ドロップ変換が落ちて来ますので 使うと

木ドロップだらけ

こんな感じで一気にドロップが消えます 

あとは落ちコンで 12以上いくことを期待

落ち込んで18コンボ

あとは どんどん落ちてくる 変換スキルを使い続けるのみ

変換スキルで起こったコンボはハート減らないので ハート消費せずにクリア可能です♪

クリア報酬

そしてクリア画面!! 平均59コンボwww

こんだけコンボ加点あれば ☆3もいきます♪

ちなみに この平均コンボは 実際59コンボしたわけではなく
ドロップ変換で起きたコンボは ターン消費しないので 平均コンボに加算されるみたいですw

参考になりましたでしょうか?

是非嵐のアバたまゲットしてください♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました