通知エリア

ショウキシステム(仮)完成

先週のスキルアップ二倍期間中に ショウキを 5体フル覚醒&スキルマが一体完成したので
昨日(C組なのでお昼でしたw)の チョキメタで、 早速お試しプレーしてきました♪
でも その前に・・・・

ショウキシステムとは?

スバリ オーガシステムの亜種です
んじゃ オーガシステムとは
パズドラ【ルビドラダンジョン】氷のサムライオーガ 5体編成による高速回し←こちらの動画を見てください
各種○○ストライクを スキルマにし さらに オーガ達を全員覚醒させると
1ターン目から ○○ストライクを撃てるようになります
その各種○○ストライクにあった チョキメタ等の各種ゲリラを 現在最速で周回出来る
というシステムです
全員スキルマ&フル覚醒し 完成すれば フレンドも選ばないのも利点
ショウキは ダークストライク持ち
つまり 対チョキメタ 用の パーティーです

パーティー構成


当然ショウキ5体なのですが 今回は(仮)完成で スキルマは 1体のみとなっております
他はレベル2が3体 レベル1が1体です
実質 スキルマ君以外は レベル1と変わりませんw(理由は後述)
レベルは 全然上がってませんが それほど問題になる場面はないと 思います

実際にチョキ周回

画像メインでお届けいたします♪
バトル1

まずここで全員のスキルを溜めてしまいます(←前述の実質スキルレベル1と変わらない理由)
フレンドが 闇メタなのも 少しでも早くスキル溜めを終わらせるためです
出来れば青おでんや 天狗いれば良いなだけど 滅多に見かけないので 闇メタで妥協w

スキルが 全員溜まったら(見辛いw)

ダークストライク発動!!!
バトル2以降

後は ただ スキルを 使うだけで終わります

キングも

チョキも

一撃で

クリアー出来ます♪
でも、 このままだと 全員スキルレベル1でも 良くない?って 話になると思いますが その場合・・・・・・

このように バトル1から チョキの時に 全員スキルレベル1だと 対応出来ません
スキルが溜まる前に かなりの 確率で やられます
そうならないため 一体は 初めから スキルを使えるのを 用意しておく必要があります

これで OK
チョキは 道中には 一回しか出ない仕様のため 1体スキルマが居るだけで安心して バトル2で スキル溜めが出来ます♪
以降は ↑と同じです

シャウキシステム(仮)結果発表

大体35分間プレーで 25周ほど出来ました
現在スタミナが 266なので チョキ5周+ノマダンでスタミナ16使うという風に周回
なのでスタミナ16を捨てて周回すれば もう少し多く回れたとは思いますw
周回時間は 大体チョキ1周1分くらいで 周回出来てました
(仮)状態でも ゼローグ&天空パ並の早さで 周回出来ましたね
完成(全員スキルマ)したら どんだけ 早いねんw
まあ 魔法石も 恐ろしいペースで消えそうですがwまあ 魔法石も 恐ろしいペースで消えそうですがw
では 最後に 収穫結果を

途中 ボックス満タンになったので 10個使いました

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました