通知エリア

サタン降臨とアプデについて

リアルも落ち着き パズドラもイベントが終わりマッタリ進行となっておりますw

サタン降臨

やる予定なかったんですが そう言えば もう一体 フル覚醒したサタン欲しかっ
たのを 思い出して 4周ほどしました
折角なので 定番の ラーや麒麟や ゴエモンではなく 前回ガチャで出たモンスターを 取り入れたパーティーで 挑みました♪
その1

オオクニパ
オオクニさんは 昨日のチョキメタにて 既に進化済み&レベルマ&フル覚醒となっておりますw
サタン削りきれるか不安だったので エキドナ入り
進め方は
1~3バトルは 残り1で倒すようにする
バトル4の ヴァンパイア戦で ドロップ変化闇を使い 出来れば 全体攻撃を混ぜて 6コンボ以上決めて 倒す
バトル5の ハーデスは
全員のスキル溜まるまで 盤面の整地を行い
完了後 倒す
バトル6のサタンは
威嚇後 エンハンス→ドロップ変換で 倒しきる
毎ターン闇含めた 6コンボ以上を叩き込めば ワールドエンドくらうまでには倒せるはずです
コンボに自信があるなら エキドナ抜いて 闇属性のキャラにしたり
逆に自信ない場合は ヨミの変わりに ギガグラ系入れると良いと思います
その2

光寄せクシナダパです
今回も保険にエキドナ入りw
ナギリン(イザナギ)を 使うためのメンバーですが ナギリンはまだ 進化前ですw
進め方は その1と 同じなので 省略
属性の相性が 良い分 オオクニパより 楽にやれました
イザリンの レベル上がれば エキドナ抜いて バステトにすることで ヴァンパイヤ戦がやりやすくなると思います
エキドナ無しでも サタンは倒せるはず

新モンスター追加


その他英雄神の 画像(ムラコさんのツイッターへ飛びます)
まじっすかwww
英雄神は ○属性 同時8個消しで 4倍って パターンみたいです・・・・・
3色Dでしか 使いこなせる気がしないw
スキルの方はサブとして 使い道ありそう
フルーツドラゴンは 覚醒が9個もあるらしいですが 何が付くんでしょうw

ホルスとイシス究極進化

一部モンスターの究極進化が 追加
ついに 明日実装されますね♪
人気のある 二体なので 各所で色々議論されてますw
現在ステータスがどう変化するのかはわかってない中での 個人的な 感想ですが
イシスは
水イシス 5属性4倍と
光イシス 5属性4.5倍くらいが 程よいのかなぁーって思います
5属性3.5倍は ちょっと低いw
ところで4属性だと 何倍なんだろうw
ホルスの方は 現状でも 十分強いと思います
火ホルス 5属性 5倍
光ホルス 5属性5.5倍も ギリギリありだとは思いますが やはり壊れ性能すぎるよなーと
まあ それでも 闇メタや オオクニのがリ総合的には 壊れじゃねとは思うんですがw
何となく 今回の究極進化は 後々修正される予感はしておりますw
ラーの 究極との兼ね合いもあると思うんで 来年1月辺りにあると予想w

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました