通知エリア

黒の海賊龍

海賊龍シリーズ第4弾は 光じゃなく 闇属性でした

ダンジョン概要

ダンジョン構成は 他の海賊龍と同じく 全5バトル
道中に固い敵も 居ないので スキル溜めが難しいのも かわらず
今回の新キャラ
ブラックパイレーツは HP10%以下で 99%ダメの攻撃をしてくるので 地味に注意です
ボス対策
今回のボスは 黒ひげのティーチさん
ワンピースのティーチと真逆で イケメンですよねw
攻撃パターンは 先制で状態異常無効 から 3ターン連続で暗闇 その後 132840ダメ
この攻撃力だと クシナダ入りでも 厳しいので 攻撃される前に倒しきるのが 良いと思います

攻略パーティー

○その1

コンセプトは暗闇来る前に倒しきるです
毎度お馴染みクシナダパw
というか スキブ6パ
道中1ターン稼げば ボス戦で 神エンハンスがたまりますので 陣からの1パン狙います
1パン無理でも 最低半分以下には出来 木属性の多いこのパーティーと相性よいので 何とか倒しきれます(暗闇来る前にスクショを取って パズルのルート考えておくのも 有効)
○その2

コンセプトは 暗闇対策パ
アテナとゴエモンと 麒麟で 暗闇耐性5つで 完全防御w
リーダーや メンバー構成は適当ですがw
ともかく 4回攻撃で 約300万を 倒しきれる 構成にすればOKです
○その3

コンセプトは 花火パ
暗闇中でも 一色に染めてしまえば関係ないって わけです
この構成だと メイメイ→フウ→薔薇→アテナと スキルを使って行けば 光強化花火完成です

こんな感じw
スキブを積む余裕はないので 道中でスキル溜めしやすい ゼウスリーダーにしております

雑記

嫌がらせ臭の強い 海賊龍シリーズですが 段々慣れてきましたw
火力で ごり押しが難しくなってきたので 上手く覚醒を絡めたメンバー構成での 攻略が必要ですね
しかし ガチャ限なしパでの 攻略が なかなか 厳しい時代になってきましたね・・・

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました