通知エリア

【高速周回】紅の海賊龍 紅の洞窟地獄級 パンドラ編

バーソロミュー

神秘龍シリーズに続き 初の復活となりました 海賊龍シリーズ

その第一弾は 紅の海賊龍です

個人的には この海賊龍シリーズはもっとも多く周回したであろう スペダン龍シリーズであり
思い出深いですw

紅の海賊龍の特徴

海賊龍シリーズ全般に言えますが 全5バトルと降臨並に少ないです
さらに 中ボスが居ませんw

それにより スタミナ50の価値あんの?ってツッコミが当時からありました・・・w

改めてやると酷いダンジョンだ←

が しかし 他のダンジョンと比べ明らかに幻獣枠である チェイサーが出やすいと思います
(初実装時は・・・です 今回もそうとは 断言出来ません)

攻略のポイントは

バトル数が少ないため スキル溜めが難しい

ボスは先制状態異常無効を使うので威嚇などは意味なしな上 攻撃力が高いので
1パンか 2パンくらいで倒す事です

そんな 紅の海賊龍での 最適パはこちら

パーティー紹介:パンドラパ

半蔵2体のパンドラパーティー
はい パンドラパです♪

・バトル数が少ない
・スキルブーストにより スキル溜めなしで進める
・ボスを1パン出来る火力

以上の利点がある 英雄神シリーズが 海賊龍シリーズでは かなり使いやすいと思います

その中から パンドラなのは単純にフレンドが多いからですw

パーティー構成ですが

バトル1から 変換が使えるようにスキルブーストは 最低5個もってるパーティーにします

あとは ボス戦で 1パン出来る火力を確保するための
パンドラ→セポネ→堕ルシです 1~4までは ボス戦用スキルを 確保しながら
他の変換で 闇を増量して進みます

今回は半蔵2枚入りですが デューク等の5ターン変換持ちならOK

セポネが居ない場合も アレスやダークレディにしてもOKだと思います♪

紅の海賊龍攻略

バトル1~4:ザコ戦

ダイジェストでいきますw

道中ダイジェスト

道中ダイジェスト2

無駄に11コンボw

ザコ戦終わり

道中は 闇の6個消しをしてれば倒せますので
闇6個+不要ドロップを消すで進んでいき
 ドロップが枯渇したら 変換を使う という風に進んでいきます

バトル5:紅の海賊龍・バーソロミュー

紅の海賊龍・バーソロミュー登場

バーソロミューは 先制で状態異常無効  1ターン目に攻撃力3倍をしてきますので
こちらには1ターン余裕があります

そこでそれを利用して 1ターン不要ドロップを消します

今回だと 半蔵も残ってるので 不要ドロップは瑞ドロップのみでしたので 水を消しました

からの

ほぼ闇強化花火

パンドラ&半蔵&セポネ→堕ルシとスキルを繋ぎ ほぼ闇強化花火完成

ノーコン達成

お疲れ様♪

2分くらいで周回出来ちゃいますねw

まだひきずってます

アボセンスの話です←
ちょっとだけ 無効な操作の全容が掴めてきました><
悪意を持っての行動ではないので 責めれませんが・・・(しかし愚痴)

モチベはかなり下がっておりますw
ひとまず全力でGoogle先生にあやまらなくては・・・・はうー

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました