通知エリア

【天国】ゴッドフェスとアボセンス【地獄】

ガチャドラ

ゴッドフェス開幕!!

というわけで 数少ないリアルパズドラフレンド達と遊んだノリで
ちょっとですが ゴッドフェスやっちゃいました♪

+αは アボセンスネタ

めしうまだよ!!

アンさんのゴッドフェス

前置き

今回の対象は

実は持ってないの フェス限を除くと
呂布と ハクとシヴァのみ・・・・

勝てる気がしないガチャなのですw

なので 一回だけだかんな 愚民供!!
ってノリでやりました

といわけで 早速!!

呂布

呂布

・・・・・・・・・・・・・・

出ちゃった呂布ちゃんw
超おいでやすーーー♪

無欲の勝利←

現状 赤ソニ×呂布が基本構成だろうし
H赤ソニア居るし・・・・
フレンドにも 297呂布一杯居る

しで 297はふりませんが 育てるよーw

スキル上げ早くこーーーい♪

ここで アンさんの法則発動

最終日朝は当たりが出る

もうひとつは 金卵(星も)は 続く!!

パチンコで言う確変ですねw

といわけで 金卵出なくなるまで 続けることに!!

と言うわけで続きは ダイジェスト←

ガチャダイジェスト
4連続金からの星で終了!!

ね? 金続くでしょ?w
被りだけど ・・・・

持ってないのがフェス限とハクとシヴァだけだし まあ仕方ない

と言うわけで今回のゴッドフェスは終了いたしました♪

まあ勝ったな

帰宅からのアボセンス

その前に

アボセンスとは?

Google アドセンスっていう クリック保証型の広告のサービスがありますが
そのアカウントが停止する事です><

経緯

当ブログでも アドセンの広告は入れてました

そもそも アドセン導入までも色々大変だった思い出があります

私が使ってる FC2ブログって アドセンのアカウント取得出来ないんですよね
(詳しい理由は 謎)

なので 新しいブログ作って
そのブログでアカウント申請したんですが

コンテンツ不足で拒否されまして・・・

うーむと思っていたら
一ヶ月後

『(要約)コンテンツ不足って嘘w本当は全然OK こっちの間違いだから
まじゴメン ちゃんと使えるようにしたから 許してね
てへぺろ』

ってメールが来まして・・・・ w

あ そう・・・・
って思い出がありますw

そのあとは アカウントゲットしたので そのアカウントで このブログにも広告を貼ってました

が しかし 本日帰宅して見てみると

Googleからのメール

『(要約) 無効な操作が検出されましたため アカウントを停止させていただきました』
とのことです

その他詳しい理由は 企業秘密扱いで 全然わからないw

考えられる原因

唯一のヒントは『無効な操作』の部分なんですよね
なので具体的に調べてみました

その中でありそうな理由

自己クリック

自分で自分のサイトの広告をクリックする行為ですね
身に覚えは ・・・・・ あります!!マテ

完全に私が悪いパターンですが 事故で やっちまったパターンなんですよね・・・・

検索しても 多少なら許される意見が多かったんですが
どうなんでしょ?

そもそも 自己クリックは 無効なので クリックにカウントされないはずですが・・・

第3者による 不正クリック

俗にいう アドセン狩りですが 全く対処法やってませんでしたwwマテマテ

不正クリックというか その意識なくても 同じ人が同じ広告を複数回クリックすると
違反と判断される事があるみたいです

サイト主が 第3者にクリックを頼んだ・・・
という可能性があるための処置かと思います

当サイトは アクセス解析付けてますので
どのくらい広告にクリックあったかを調べてみましたが

アドセンのサマリー(どのくらいクリックあったかとか見るところ)での クリック数は アクセス解析のの 2~3倍と
かなりの差があったんですよね

うちのアクセス解析は 基本的にユニークユーザー(同じ人のクリックは何回しても1としてカウントする)方式なので
同じ人がクリックした ということもありえそう

もっと早く気づいてれば対処出来たんですけどね><

ありそうなのは この二つかなぁーと思います
確率は半々かなw

さて 一応異議は申請しましたが きっと復活はないだろうと思います><←経験上
まあ 粘りますけどw

アドセン使用の際は みなさんも気を付けてくださいw

長いのにお付きあいありがとうございました>< 愚痴でした←

うまい飯くえた?wペッ

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました