通知エリア

ヘラべオーク降臨 超地獄級 光ラー編

記念すべき バズドラ2周年の日に 初降臨した 木ヘラこと ヘラべオークですが 難易度は かなり高め

私的に 現状では ノーコン安定パは 限られてますが

その中の ひとつ 光ラーパの 進め方を 書いていきたいと思います♪  

パーティー紹介

もう お馴染みの 気づいたらいつの間にか オール297の光ラーパですw

ダンジョン攻略

バトル1

いきなりの 鬼門1ですw
最悪次のターンで 2万くらうので 出来れば 1パンで倒したい

16倍発動すれば いけますが
5色がなく 回復もないと ほぼ詰みな 鬼門ぷり

滅多に無い状況ですが 希に良くあるw

バトル2

光ラーパだと ここが最大の鬼門になります

半端に減らすと(HP半分以下) サブ4体が2~3ターン(4もある?)の間バインドされ 
リーダースキル発動出来ません

それでも HP30%以下まで減らしてあれば 良いのですが
31%以上あると 回復→木に変換+8000ダメの 攻撃してきて 回復も ほぼ出来ず(落ちコン頼みw) ほぼ詰みますw
(30%以下なら 15000ダメですが 回復は消されないのでまだマシ)

バトル2突入時に 6色揃っており 49倍発動出来そうなら問題ありませんが

そうで無かった場合は
16倍攻撃で 30%以下には減らせるように
攻撃食らってでも光ドロップと火ドロップ多めだったり
コンボ組みやすい盤面を作って 攻撃して 倒しきるようにします

画像の盤面では 火と光ちょっと少ないですねww
スクショ撮り忘れてますが このあと火と光呼ぶ整地してから 倒してます

バトル3

ここは 多色コンボを、決めるのみ
パーティーに光属性が 多いので 49倍出れば ほぼ1パンです♪

倒しきれない時は 威嚇やエンハンス等のスキル使っても問題ないです
(ここまでに 溜まってるかは微妙だけど)

バトル4

ここも 気合いで 多色コンボ決めるのみ
49倍出れば1パンも可能です

バトル5

光吸収 10ターンくるので それが切れるまで
ひたすら回復つないで耐えます・・・・・・

バトル4で スキル封印を回避出来ていたなら
最初に威嚇を使うと ちょっと 楽出来ます

・10ターン耐えたの図

・・・・・・・・・・・エキドナバインド カナシスw

バインド切れるまで またまた耐久
他のモンス バインドのさいも バインド残り1までは 耐久して 威嚇します

エキドナのバインド切れたので 威嚇します

木ヘラは ドロップ変換使って来ますので この威嚇中に 倒さないと 49倍発動は難しいので
盤面6色揃うように ドロップマネージメント大事!!

と 思ったら 落ちコン発動して 倒しちゃったw

実際は 6色コンボ組めそうな時に 神エンハンス使うと、 より確実に倒せます

補足::威嚇中に倒しきれず HPが半端に残りそうな時には
クシナダのスキルを発動しておけば ジュピタージェネシスも 1回耐えれます

別パターン

イザナギを 光メタトロンに 変えたパターン

基本的に ダンジョンの進め方は 同じ

こちらの構成だと バトル2での 安定感が 上がります
問題のバトル5も 49倍出れば1パンでいけてるので こちらの構成のが 安定度高いかもしれません

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました