通知エリア

べーやんと近況

色々忙しくて 12日ぶりだw
そして その間殆どパズドラやってないというね・・・・今週末辺りから 落ち着くんで ボチボチやれるはずです
そんなわけで 先週のスペDは 水チェイサー確保(土曜に約10週)と 魔法石回収くらいしか してませんw
久々魔法石の減る量より 増える量のが多い一週間に なりましたw
でもでも べーやん降臨は そこそこ回したので それを 記事にします♪
今回は 事前に攻略サイト見たり むらいさんの放送を チラ見したりしてたんで
初見から ある程度メンバーは 固まってました♪
○べーやん降臨考察
では まず 各敵の注意点と感想から 攻略パーティーを考える
1バトル目
ケルベロ2体 片方約20000ダメ 同時だと40000ダメ越えと なかなかシビア
HPは12万ほどと 低めなんで 攻撃力4倍くらいあれば 1パンで片方は倒せるかなぁーって感じ
ラーや麒麟さんみたいな ドロップ欠損率高いキャラ ゴエモンの様な HP○%以下は いきなり 運ゲーですね
2バトル目
究極ティアマ はじめての毒ドロップ体験///
1つ最大HPの5%ダメージですね
ここで スキル溜め出来る
3バトル目
デビルマン(アモン)と アスタロトのどちらかが 登場
どちらが来ても 回復繋いでの耐久が必要
防御態勢持ちがいると便利
回復低いパーティーは ここがきつい
4バトル目
べリアル HP全快からの3ターン以内に130万削れる火力が必要
3ターン後15万ダメで HP○%以下系は 止め刺されてますw
次のバトルで 先制攻撃あるんで 天ルシもキツい
5バトル目
HP500万近くあるので どのパーティーでも 1パンはなかなか難しい
なので エキドナは入れたい
と こんな印象からの パーティー編成です
○パーティー構成
まずは

バスにゃん回復パ
3バトル目の アモンで 回復間に合わず 1コン
+卵を HPと回復に もっと振れば ノーコン安定しそう
そのつぎは

毎度お馴染みの ホルスパですw
せっかくスキルマ&レベルマになったんで フォガン投入
しかし 火属性が 多いパーティーなため 火力不足で べーやんで 1コン(涙
ならばと

さらにお馴染みの ゼウスに交代
これで 初ノーコン
でも ベーヤン戦は やはりギリギリ倒す感じでした
ならばならばと

ホルスをクシナダに変えたクシナダパ
これが いまのところ 一番安定して ノーコン行けてますよ♪
木多めなので べーやんより べリアルさんのが キツいですが
べリアルで威嚇使い べーやんで 威嚇溜めてから ギガグラ等を使う方法も ありでした
ベルゼブブ降臨は 色んなパーティーで 攻略出来そうな気配です
難易度的には 超地獄の中では そんなに難しいくは無いですが なんか いやらしい(エロい意味ではなくw)ダンジョンって感じw
また 色々考察して まとめたいと 思います♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました