通知エリア

【究極アテナで】ベルゼブブ降臨 超地獄級 狂皇子 【攻略】

ベルゼブブ降臨
『俺は 降りたりしないぜ』 

前回の記事で無限回廊行ってみて

『ベルゼブブ降臨行けるんじゃね?』

という感想にw

と言うわけで 究極アテナ第2弾は ベルゼブブ降臨に挑戦です♪

 

パーティー紹介:光寄せアテナパ

今回はこんなメンバー構成にしました

殴り合わずに出来るだけ サクっとクリアしていく予定ですw

覚醒やスキル等は 全員覚醒済みで 全員スキルマ

ですが ヴァーチェ以外はスキルマじゃなくてもなんとかなりそうです

スキルブーストは4つ 属性強化は 光と木が1つづつなので 狙わずに 光と木出来るだけ 4つ消し+コンボで 進みます

+は見ての通り ほぼイザナギのみ

ダンジョン突入

バトル1

スキルブースト4つなので 最初から変換は使えません><

が ここは 光4つ消し または 木4つ消し+コンボ出来れば十分倒せます

光も木も無いときは・・・・どんまい←
でも 1発なら耐えれますので 大体大丈夫です

バトル2

毎度のスキル溜めポイントです

3ターンくらい 攻撃に耐えつつ 回復しながら 光ドロップを溜めて たまったら 光4つ消し+コンボで 倒します

スキルレベルが低いパーティーの場合は ここで出来るだけスキルを溜めた方が良いです

木属性に変わったら 攻撃に耐えきれなくなるので ヴァーチェの変換を使ってでも速攻倒しましょう

バトル3

アモン

リーダーバインド来ますが ここはバインドを気にせず 全力コンボで倒します

等倍攻撃でも2ターンくらいで 倒せます

アスタロト

スクショないです><

こちらのがアモンより厳しいですが

出来るだけ早く HPを半分以下にして 闇になったら 変換(ヴァーチェ)で 光ドロップ増量して 貫通させます

光4個×2+コンボくらいで アテナの攻撃力も高いし いけました♪

バトル4

お邪魔残ってますが 気にしないw

あと1まで 光と闇と回復ドロップを溜めて

アポロン→アテナとスキルを使い

光4つ消し一杯コンボで 倒します

バトル5

HPが高いので 毒→デットリーのコンボは 多少は受けれます

 4ターンくらいなら スキル溜めれると思います

今回は 1ターンだけ攻撃して

メイメイ→ヴァーチェ→イザナギ&アテナとスキルを使い

木4 光4 光19(光1 木2個は余り)消し+落ちコン(たしか回復ドロップのみ)で

撃破!!!

お疲れ様^^

まとめ 感想

前記事で 『超地獄級は キツいかな』 とかいいつつ

属性の相性の良いところなら 十分超地獄級も行けそうな感じです♪

現状でのお勧めのパーティー構成も このパーティーかなぁー
フレンド パールの 木寄せパも なかなか良さそうではありますが そちらは 今度試してみます  

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました