通知エリア

【攻略】水曜ダンジョン 地獄級【オオクニ】


今度は しっかりと攻略しますw
 

ダンジョン概要

パズドラ攻略wiki/水曜ダンジョン
ダンジョンデータは こちらを参照してください♪
地獄級だけあって 色んなパーティーで攻略できます ポイントは『スキル封印耐性』ですね♪

パーティー紹介:オオクニパ


今回も オオクニパです
スキル封印耐性5つあるので スキル封印100%回避出来ます

サブの選定理由

・バステトは 全体攻撃が便利なので採用
・究極木ライダーは ゴッドエンハンス乗ら
ないけど 変換要因&折角究極したのでw
・光ラーは 防御無視攻撃要員
・イザナギは ゴッドエンハンス要員です
木ライダーの変わりに クシナダやペルセウス何かもありですね

水曜ダンジョン地獄級 攻略

バトル1


ピカーンスキル封印耐性発動
ここは 等倍攻撃ではきついので 6コンボ決めて突破します

バトル2


防御力60万もあるので 貫通は諦めます
普通に攻撃してHP削っていっても 良いですが

必ず最初の攻撃は これしてきます
次の攻撃は 大体65000~7万ダメ
なので 次の攻撃を されるまでに 倒しきります
最低でも7ターンで HP18を削ることになります

今回は 適当にターン消費して(攻撃色は多めに残します)
パステトの 全体攻撃化スキルを使って 楽をしてますw

3ターンかけて じっくりかつ余裕にクリア♪
これは イザナギの神エンハンス溜める効果もあります

バトル3


神化面は 防御力12万と 高めですが 16倍発動すれば 貫通可能です
火力出ないパーティーの場合は 副属性多く入れて 最低4ターン以内にHP19削ればOKです

今回は バトル2と同じく適当にターン数消化して バステトのスキルをたまったら発動して 倒します

バトル4


ここは パーティーによる 対策が必要かと思います
高火力なら 神秘の防御力20万貫通を狙う
低い火力なら 攻撃に耐えて 削り倒す
または 防御無視攻撃スキルをつかう等です

今回は勿論貫通狙いw
全体攻撃効果残ってるので 全力で コンボ決めればOK
盤面悪いときは 整地も出来ます
あと オオクニの1ターン遅延スキルを使うとより安全

バトル5


いよいよ ラスト♪
(その他パーティーでも 攻略パターンは後述します)
まずは 安全のため オオクニスキル発動w

盤面悪かったので 1ターン整地後 変換しています
さらに 神エンハンス使い
左の青い方を 1パンで倒します
(倒せなくても別に大丈夫ですw)

見辛いけど11コンボで 撃破!!
倒さなかった場合は 引き続き青い方を集中攻撃して先に倒します

残った方は ラーさんのスキルで 倒して お疲れ様♪
私的には かなり安定して周回出来るのでオススメのメンバー構成ですよ♪

水曜ダンジョン地獄級 攻略 まとめ

スキル封印耐性

冒頭の通り 『スキル封印耐性』推奨ダンジョンですねw

バトル1と バトル4に スキル封印二回ある
ので 3つや 4つだけだと 結構な確率で スキル封印されてしまうので きっちり5個揃えるのが 安定ノーコンには必要です
【私的】スキル封印耐性持ち一覧(仮)【確認用】
スキル封印耐性持ちを 軽くまとめましたので 参考にどうぞ♪

リーダーとサブ

出きれば 封印耐性持ちリーダーが良いと思います
その上で
高倍率攻撃リーダースキル
持ちか
副属性持ちの多い耐久パが 良いと思います

アークガーディアン

スキル封印耐性が 2個ある唯一のキャラです
私・・・・・覚醒まださせてない←

彼が居るだけで パーティーの幅がかなり 広がると思います
サブのみで スキル封印耐性5個とかに 出来るようになりリーダーがスキル封印耐性なくてもOKになったりします♪
コラボキャラなので なかなかドロップする 機会ありませんけどね・・・

ボス対策

どちらか 一体になると 攻撃が 毎ターン5万とかに なりますので
出来るだけ同時に倒すようにすると良いです
一番楽なのは ↑の攻略のように 青い方倒してから 防御無視攻撃スキルで倒すパターン
他には
火力で 2体同時に一気に倒すパターン(属性パ向き)
両方同時に倒せるように 耐久しながら 倒すパターン
です

補足・追記


軽く攻略否定されてるwww
まあ 実際のツイートには『無理に』の 部分 書かれてなかった から その時の印象のせいも ありますがw
実際 封印耐性なくても いけるとは思うけど
結構大変だと思うけどなぁー
アヌビスとか←
HP80万 耐久で削るとか←
49倍でも 防御100万は貫通難しいし

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました