通知エリア

【超高速周回】金曜ダンジョン 超地獄級 ダークサイドシステム編

きんようだんじょん ちょうじごくきゅう

ダークサイド様の力で 高速周回シリーズ第一弾

久々の そして もしかすると パズドラメモ(仮) 最後の攻略記事になる かも><

今回はお気に入りのベジータ様をリーダーにした

金曜ダンジョン超地獄級 超高速パーティーの紹介です

ベジータパで高速周回パ

ベジータパ^ティー

今回のパーティーはこちらになります

ダークサイド2体入り‼

ダークサイドが実装された時から作りたかったパーティーなんですw

覚醒は
スキルブーストが 10個
闇属性強化が7個となってます

スキブが 10個もあるので スキルマなら全員最初から スキルが使えます

ボスを1パンするためには やや火力不足気味なので
攻撃に+振ったのを3体は欲しいです
4体いれば確実に足ります

と 少し敷居の高い構成になってます

ベジータ

究極ベジータ

今回のリーダー

しかし おそらくリーダーをベジータ以外に変えてもイケるかと思います

今回の構成の リーダー誰が一番適任かは まだ考えてなくて
最初に浮かんだのが ベジータだっただけですw

出来ればスキルマの方が安定感は増します

ダークサイド

だ^くさいど

今回の戦術のカラメ というか主役は こちらダークサイド様 

スキルブースト持ちで
スキルマなら 9ターンで敵全体に8000の固定ダメージ

という強力なキャラです

高防御のたまドラや デブリット達を サンクションしちゃいますw

闇ハク

やみはく

ボスを1パンするためのドロップ変換要員

昨日スキルマになりましたw

+297になる予定ですが 今回は HPに振ったのみの状態です

闇メタ

きゅうきょく  めたとろん

究極で スキブが増えたのが 今回のパーティーの安定度を引き上げてます♪

おそらく ドロップ強化がないと ボスの1パンが厳しいので

この枠は 堕ルシか闇メタが良いと思います

金曜D超地獄級に突入

バトル1:リット軍団

りっとぐんだん とうじょう

ここは 普通に倒します

闇ドロップがない場合 ベジータが スキルマなら闇を増量します

それさえ出来ればまず 滅多にドロップ枯渇はないです

また 仮にドロップ枯渇で リーダースキル発動出来なくても
闇を横に1~2列決めれば倒せるので 安定してクリアできるはず

リット退治完了

闇4つ消し&水消しで 突破

バトル2:デブリット×3

デブリット 三体登場

で落ちw

ここは ダークサイドのスキルで突破

ここのデブリットは 必ずあと2ターン以上で出現しますので
一応1ターンスキル溜めが出来ます

バトル3:たまドラベビー 虹デブリット×2

たまぁと でぶ

ここも ダークサイドのスキルで突破

ここは たまドラがバインドしてきますので 速攻倒した方が安全です

バトル4:エンジェリット デビリット

ボス戦突入

ラストは ハク→ベジータ→闇メタとスキルを繋ぎ2色陣完成

あとは 分割して

1パンでクリア♪
(最大火力配置やればもう少し火力も出ます)

やってみた感想

最後に よほど水に偏らない限り 今回のメンバーでも 1パンクリア可能でした
(何周かしましたが 全部1パンでした)

ダークサイドをちゃんとレベルマまで育てたり
ハクにも+振れば より安定して 高速周回が可能かと思います

周回速度は1周当たり1分くらいですので
赤おでん3 ×赤ソニア3パなどと同等の周回速度で周回出来ます♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました