通知エリア

【無課金パ】木曜ダンジョン 超地獄級 夢見洞 サタンパ編【攻略】

トラフル降臨

曜日ダンジョン攻略ウィーク 第三弾木曜ダンジョン 超地獄級です

今回 どのパーティーでの記事にするか かなり迷いました
安定感なら 以前紹介した タケル×シヴァで ほぼ完成しますしね

今日になってから 20周くらい 色んなパーティーで周回しましたw

そんな中から 今回は何時もと趣向を変えて 無課金パでの 攻略記事にしました♪

無課金で揃えれる中では 安定してる部類のはず
(そんなに安定してないけどw)  

パーティー紹介:サタンパ

無課金サタンパ

そう 無課金の星 サタンパです!!
しかも 殆ど +ふってませんw

スキルは全員スキルマですが 最悪デュークだけでも良いかも

出来れば リットもスキルマが 良いです
(記事もスキルマ前提での話で 進めますが ダンジョン攻略の通り 最後しか使わなくても なんとかなります)

覚醒は サタンとオーガは フル覚醒必須です
オーガは火の究極なら 副属性が水の方でもOK

ダンジョン突入

バトル1

バトル1 シードがやばい

いきなり この画像ですみませんw

シードに攻撃されると終わるので最優先で倒します

盤面に 闇ドロップが三つあれば 三つ消し+α
ない場合は気合いで 火ドロップ五個消しか 水五個消し+αで 倒します

フルーツ残し

残ったフルーツは あと1で倒すように ドロップ調整しながら 倒します

ドラフル撃破

バトル2

プラントも強い

バトル1の最後のスクショの通り
盤面がかなり良かったので 闇横一列で 1パンしました

ここも 攻撃されると ほぼ終わるので 攻撃される前に倒したいです

しかし 1ターンでも多くスキルを溜めれると
リットのスキルが より早く使えるので 出来るだけスキルを溜めれると良いです
(滅多に溜めれませんが)

倒す時に 闇ドロップが 盤面にない場合は デュークを使うしかないです><

火だけでは 多分倒せません・・・・

バトル3

スキルためポイント

ここも フラワーと フルーツに攻撃されると 終わるので
攻撃される前に倒して
残った たまドラを使いスキル溜めします

今回は 盤面良かった&デュークのスキルが 残ってたので
変換使い 闇2列決めて倒してます

盤面が悪い場合は 不要ドロップの処理をした方が良いです

デュークのスキルがたまってない場合は リットのスキルが溜めるまで スキル溜めます
その間に バインドされないことを祈りましょう←

たまドラ残し

スキル溜め完了

残ったたまドラで スキル溜めします

その後は HP削りながら 盤面整地

スキル溜めのポイントは バインドされてる属性で攻撃して 成るべくHPを削らないことですよ♪

HP削られてる事からもわかるように 結構長い時間かかりました><

バトル4は1パンでいけるので バインドは2残ってても大丈夫です

バトル4

いったいw

木曜ダンジョン

バインド消化もかねて さらに1ターン整地後

スキルを使い

リットの変換 ジュルリ・・・・・・

闇三列盤面(整地済) 悪魔エンハンスもかけて

闇横3列

パリーン パリーン パリーン っと3連発!!!

とどめ

お疲れ様でした♪

感想・まとめ

一応 6/6でノーコン出来たので紹介

しかし ドロ運も必要ですが
盤面7~8コンボやるくらいの コンボを決めないとドロップ呼べないかなぁー
と思う場面も何度かあり

パズル面での 敷居が高めです><

サタンパは 赤ソニ居れば オーガの変わりに入れて

半蔵か はまひめをリットの変わりに入れれば 結構安定するんですどねw  

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました