通知エリア

金曜ダンジョン 超地獄級を 光リリス×闇メタパで 安定周回

曜日ダンジョン攻略ウィーク 最終日は 金曜ダンジョン 超地獄級攻略記事です♪

以前紹介した 真究極神龍パは 安定感も周回速度も良いのですが
フレンドが少ないという 問題点がありましたが

今回は 闇メタをフレンドになので 周回向きかと思います♪

パーティー紹介:光リリス×闇メタ

光リリス×闇メタ 金曜ダンジョン 攻略パーティー

今回のパーティーは こんな構成です♪

リリスと エキドナは スキルマ必須
赤ソニアと半蔵は 最低スキルレベル3欲しいです

覚醒は全員フル覚醒必須

この構成の 理想形は 青おでんの所に赤おでんですので 持ってるかたは 赤おでんに してください

私は 持ってないので 青おでんで 代用してますw

パーティーで スキルブースト8個にする必要あります

なので ここを天狗で代用することも出来ます♪

光リリス×闇メタで 攻撃タイプ 攻撃力最大12倍アップですが

今回は攻撃タイプが3体しかいません 多分 半蔵と闇メタの攻撃に+ないとキツいと思います><

赤おでんは 攻撃タイプなので 赤おでん入りなら +無くても大丈夫かも・・・・

金曜ダンジョン  超地獄級 突入

バトル1:○リット7体

バトル1 リットだらけ

半蔵の変換を使い 闇ドロップを増やして 横一列+αを決めます

バトル1ダメージ

突破!!

バトル2:ダブ○リット3体

バトル2 毒発動

最短で2ターン出現なので 1ターン適当にドロップ消してスキル溜めをします

そうすると リリスの毒が使えるようになるので 毒を使い倒します

バトル3:ダブミスリット×2 たまドラベビー

バトル3 威嚇後

まずは 威嚇!!

たまドラ撃破

たまドラだけ先に倒しちゃいます
あとは スキルを溜めながら デブリットを削り

バトル3クリア

あと1で 倒します(無駄に14コンボw)

ここのコツは デブリットHP24 たまドラHP20であることを覚えて
あとHPいくら残ってるか把握しながら攻撃して ダメージ調節すると良いです

バトル4:エンジェリット デビリット

バトル4

HP全快になるので 1ターンスキルを溜めダメージをくらいます

闇強化花火

毎度お馴染み 赤ソニ→半蔵→闇メタに 光リリスの毒(攻撃エンハンス)で 闇強化を花火完成させて

おつか・・・・・・

デビリットが残る

デビリットが 残りましたww
このパーティーでも 落ちコンあれば 1パンなのですが 落ちコンないと このくらい残ります><

ちなみに 赤おでん入りなら 1パン出来ると思います

しかし ここで 威嚇がたまりますので 威嚇を使い

もう少しで倒せそう デビリット

なるべく回復しないように 残りHPをけずり倒します♪

金曜ダンジョン超地獄級クリアー

今度こそ お疲れ様♪

まとめ 感想

青おでんの所 天狗で代用出来るので ガチャ限定は 赤ソニアと半蔵のみで作れます
なので 比較的敷居は低めかなと思いますし
闇メタフレンドは 多くいると思いますので おすすめのパーティーです

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました