通知エリア

【コラボガチャ】聖闘士聖矢コラボキャラ 詳細発表【コラボダンジョン】


公式サイトは↑から
来週に迫りました 聖矢コラボ情報も 出揃いましたね♪
公式広報ムラコの ツイッターで公開された 登場キャラクターを 転載していきます
良コラボの予感!!?
 

コラボガチャ

画像多いので コメントは少な目にしております

ベガサス聖矢


主役!!!
が コラボダンジョンガチャの外れ枠←
進化させずに制限用かなぁー

氷河


マザコンといえば 氷河!!
バランスタイプ2倍のスキルが使い道ありそう
ただし 水属性なのが ネックですね
でも 銀としては 当たり枠かと思います

紫龍


13歳で すでに リア充な 紫龍
銀卵の 一番の当たり枠かな
サブとしては マイメロちゃんの 相方になりそうですねw
スキルとリーダースキルも噛み合ってます
まあ リーダーとしてはゼローグ
サブとしては ショウグンのが 使いやすそうですけどねw


原作では 地味に最強キャラな瞬くん
回復タイプ2倍スキルは サンダルフォンという 優秀なキャラが既に居るんで 出番は少なそう
火の回復パは 現在の所 需要あまり無いですしね・・・
将来性に期待

一輝


反抗期真っ只中の 一輝兄さんは 金卵枠
リーダースキルは ド根性系になるかと思ってたら
満タン時 攻撃タイプ4倍と強力スキルに
火の攻撃タイプは 優秀なのでなかなか強そう
問題は回復力が 終わってると思うんで どうやってHP減ってから復帰するかですね・・・・
石パ的には 最強キャラになりそうな予感w
てか 最大火力どんだけになるんだろか

いて座星矢


やっぱり出ました いて座の聖矢
こちらは 満タン時 バランスタイプ4倍
木属性なら 神になれたのにね←
光バランス調べても結構 悲惨なメンバーになったので 光に拘らない構成が オススメかも
サブとしては 2体攻撃2つ持ちなのが光りますね!!

沙織さん


沙織さん・・・・・・かわいい!!
覚醒スキルに隙がないですねw
スキルも悪くないので サブとしてなかなか優秀な予感
リーダースキルは お父さんことゼウス・ディオスと 同じとはw
このリーダースキル 使い方が難しいけど 強いんですよねぇー

コラボガチャ総評

今回は タイプ別強化な 感じのようです
ただ 全体的に属性とタイプが噛み合ってないので 紫龍と一輝以外は使いづらい印象
将来性に期待って 感じですね

コラボダンジョン

おそらくの出現順に並べてみましたw

アルデバラン


かませ犬・・・・・かませ牛で 有名なアルデバランさん
しかし その生きざまは好きですw
唐揚げ君こと プロメテウスのスキル揚げですねw

デスマスク


死に際に『あじゃぱー』という 名言を吐いたことで有名なデスマスクさん
タナトスのスキル上げ素材

アイオリア


射手座だった アイオロスさんの弟アイオリアさん
外伝では主役でした
ユニコーンのスキル上げ素材
個人的には ユニコーンスキルマじゃないので嬉しいw

シャカ


幻獣枠かもしれない 最も神に近い男シャカさん
原作では ゴールドセイント3人がかりで やっと倒せるくらいの 化物ですw
スキルは なんと ティンニンのスキル上げ素材!!

ミロ


さそり座の男 ミロさん
スキル上げがキツいと言われてた べリアルのスキル上げ素材
少しは楽に上げれるようになる?

シュラ


実はいい人シュラさん
当時のアニメで エクスカリバー(技名)が かっこよく はあはあしながら見てました///
アスタロトのスキル上げ素材
こちらも 神羅コラボでの スキル上げがキツかったので 楽になる?

カミュ


氷河の師匠 カミュさん
こんなに色黒だったかなぁー・・・・
背景のスタンド(違)は 雰囲気で出ますね♪
ヘルメスのスキル上げ素材

アフロディーテ


12宮最後なのに オカマかよーーって当時思ったアフロディーテちゃん
瞬に散々手加減されて 本気出されたら すぐやられたイメージw
クラーケンの スキル上げ素材です

サガ


ラスボス枠の サガさん
聖矢って 髪の色変わると強くなるキャラ 何人か 居た気がしますが サガさんも 普段は黒髪で(天使のような人らしい)
人格が入れ替わると 白髪に なるキャラでした(悪魔のような人らしい)
ハンターハンターの王
ドラゴンボールのフリーザ
と 並んで 降臨ボス並みに優秀ですね
12秒CTW体験してみたい///

コラボダンジョンまとめ

進化後ドロップかどうかが 問題だ!!

全体を通して

コラボって パズドラ風にデフォルメされて 絵に違和感あることあるけど
今回は 違和感感じないキャラが多いです 絵師さん グッジョブです!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました