通知エリア

【水曜ダンジョン】神面の間 パンドラ編 【地獄級】

パンドラ

フレンドさん見ると パンドラさんが 多かったので

今回は 水曜ダンジョン地獄級 パンドラ編でいきます♪

【攻略】水曜ダンジョン 地獄級【オオクニ】

【私的】スキル封印耐性持ち一覧(仮)【確認用】

も 参考にしてください♪

パーティー紹介:パンドラパ

パンドラパーティー

スキルブースト5  スキル封印耐性5(100%ガード)  闇属性強化6 と なっております

サブの選定理由

先週は 試したくても アークガーディアンが 覚醒しておらず 無理でしたが
今回は覚醒させておきましたw(準備万端)

アークガーディアンは
スキル封印耐性が 2つついておりますので
パンドラ2体と 究極でスキル封印耐性ついた 闇ライダーの 4体だけで スキル封印を100%ガード出来ます

残り二体は

半蔵は スキルブーストと 5ターン変換入れることで
バトル1の安定感が ぐぐっと上がります

堕ルシは 覚醒スキルの優秀さと ドロップ強化&光属性に30万ダメの スキルが 効果的なので 採用

貫通のポイント

パンドラパの 場合 要所で相手の防御力を貫通させなくては なりません

基本的に全体攻撃で攻撃しますし 一体2000以上の攻撃力持ちが いると 安定感が上がります

ちなみに パンドラパの闇強化花火で 防御100万を貫通させるには 攻撃力1800以上必要です

※毎度の事ですが スキルマ前提の話です
が 工夫次第で スキルマじゃなくても なんとかなる部分も多いです

水曜 地獄級 攻略

今回 考えたあげく 2パターン進め方が ありましたので 両方書くことに しました
お好みの方法をお試しください

パターン1

こちらは安定感重視のパターンです
私はこちらの 方がお薦めです

バトル1:進化の○仮面×4

進化の○仮面×4

まず スキル封印耐性発動♪

進化の○仮面×4 撃破

ここは 闇横1列作れば 貫通して倒せます

ドロップ不足の場合は 半蔵の変換使用します

それでも 足りない場合は気合い←
(堕ルシの イハビルノヴァを 使い一匹減らすと 少し楽かも)

バトル2:○色の鬼神面×4

鬼神面×4

防御力が 60万あり 貫通が難しい &相手の攻撃まで余裕がある
(最初の攻撃は攻撃してこないので 最低8ターンある)

というわけで HP18を 削って倒します

全体攻撃を混ぜながら攻撃すると早く終わります

できれば 全員のスキルが 溜まった状態で倒しましょう

バトル3:神化の○面×4

神化の○面×4

こちらは 防御12万くらいなので 貫通を狙います

全員のスキルが 溜まるまで スキル溜めしつつ 闇と木と火を残しておき

神化の○面×4

パンドラと半蔵の変換スキルを使用

闇8個繋ぎ&1列+数コンボすれば 余裕で貫通して倒せます

バトル4:神秘の仮面 進化の赤仮面×2

神秘の仮面 進化の赤仮面×2

まず 堕ルシのスキルで 神秘の仮面を倒します

進化の赤仮面のみ

残った二体を 全体攻撃しないように 再び 堕ルシのスキルが 溜まるまでターン数かけて倒していきます

一体3800ダメなので 2体残しでも 大丈夫ですが
先に片方だけ 集中攻撃して倒しておくと より楽にスキル溜めできます

バトル5:古代の蒼神面 古代の碧神面

古代の蒼神面 古代の碧神面

いやいよ ラスト♪

ほぼ闇花火完成
( 画像なくて 別の時の画像です)

闇ライダー→パンドラ→半蔵→堕ルシ と スキルを使えば 水と回復ドロップ以外 闇強化状態になります

水と回復ドロップが 多かった場合は 1ターン使って HP9000以上になるようにしつつ
水と回復ドロップ消す整地を行うのも ありです

あとは 8個繋ぎ&2列などのコンボを決めて 

ダンジョンクリア

お疲れさま♪

パターン2

バトル1と2と5は 同じなので省略

こちらの方がスキル溜めしないぶん 少し早いですが

ドロップ運の要素が上がり 安定感は下がります

ドロップマネージメントに自信ある人向け

バトル3:神化の○面×4

神化の○面×4 再び

攻撃までターン数が 長いので 攻撃されまでに 闇ドロップを溜め

溜まったら リーダースキル発動させて 倒します

その時 木ドロップを多めに残すと次が楽になります

バトル4:神秘の仮面 進化の赤仮面×2

パターン2

パンドラの変換スキルを使用して 倒します

属性の相性が良いので 8個繋ぎ+3コンボくらいで 十分

バトル5の補足

パーティー紹介の所にも書きましたが 防御100万を 貫通させる必要がありますので

一体でも攻撃力が かなり高いのが 居るだけで 安定感が上がります

私のメンバーは 殆ど+を攻撃にふってませんが(半蔵はHPにのみ)

・大体 闇25以上+1コンボ

・または 闇20&2列+3コンボ

くらいしないと(きちんと計算はしてないw)
落ちコンなしでは 貫通しない事ありました

補足・まとめ

安定感では 前回紹介した オオクニパのが 上かな と思いますが

フレンドの多さと 手軽さで パンドラパのが 楽かなぁーとも思います

メンバー揃う方は 是非お試しを♪

次は 封印耐性なしパ考えよう(来週になりそうw)

また 誤字や補足あれば 修正・追記します

6/18少し追記

【周回攻略】水曜ダンジョン 地獄級  神面の間 パンドラ編②【スキル封印耐性】

こちらにて パーティーメンバー 少し手を加えました^^ 

安定度アップ↑↑しました♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました