通知エリア

【パンドラで】極限ヘララッシュ 妃の宴 絶地獄級 【ちゃんとノーコン攻略】

極限ヘララッシュ

と言うわけで 次はパンドラ極限 ヘララッシュです♪

実質ノーコン記事の予定でしたが その後普通にノーコン出来ちゃった←

ただし1時間くらいかかったけどねww

前置き

先日 数少ない私のリアルパズドラフレンドさんと、 ランチ食べまして
(二人でではないですがw)

彼は ランクは700くらいで +も私の3倍以上ある なかなかの強者なんですがw

パンドラで ヘララッシュ行けそうじゃね?
って軽いノリで彼の端末で挑戦
(パズルは基本的に交互)

その結果

前回のとき

ここは 撃破

が しかし

実質ノーコン

先制攻撃には耐えたけども 回復落ちてこなーずで 撃沈w

回復きてたら ノーコンほぼ確定だったんですけどね

なんせランチだったので 時間がなくて

本当はセポネがバインドされたタイミングで ソエル倒せば
回復無くても パンドラで回復ドロップ作って やり過ごせた
んですが

妥協した結果が これなわけですw

しかし 本日 そのリベンジをしてきました♪

パーティー紹介:パンドラ

新パンドラパ

こんな構成になりました♪

オールハイパーだぜぇいww

緑ソニアを リストラして 光メイメイにしました
メイメイちゃん まじ万能w

覚醒は スキルブースト6 闇属性強化5です

オールハイパーじゃないと ノーコンは難しいと思います
ソエルの6118ダメ→究極ヘラの先制/2ダメを 考えると HP22000以上は欲しいので
そうなると 大体HPオール+99は 必須ですし
火力的にも 回復的にも 多分きついと思います><

メンバー紹介

ダマスカス

今回の戦術の絡めのお方!!

リーダーチェンジ大活躍ッス

前回の アヌビスでの攻略でも入れてあげたかった・・・・・
(私のダマスカスはスキルマではないw)

ぺルセポネ

パンドラパのレギュラーですねw

堕ルシ

こちらも うちでは完全レギュラー

光メイメイ

緑ソニアの変わりに採用

主な採用理由は スキルのターン数の短さと メイメイ→パンドラで
回復もしつつ攻撃も出来る所です

闇メイメイじゃないのは スキルブーストが 闇にはないから
最初からリーダーチェンジ使うには必須なのです

基本戦術

基本的には ダマスカスのリーダーチェンジからの  闇&火ダメージ半減などを使い

スキルを溜めてから メイメイ→パンドラ セポネ&パンドラ等々のスキルを使い倒す

というのを繰り返します♪

※今回の攻略パは 私の端末の物じゃありません

うちのダマスカスは・・・・

俺のダマスカス

本当すみません・・・・・って感じですw

極限ヘララッシュ 突入

今回の攻略の殆どは 耐久です!!

しかも 殆どが毎ターン1万超えという 回復ドロップの枯渇との戦いでもあります

耐久のコツは 最低18個はドロップを消すことです
確率的にはそれで 回復三個落ちるはず・・・・

まあ実際は盤面のドロップ全部消すくらいで丁度よかったりもしますw

バトル1:覚醒ヘラ・ウルズ

リーダーチェンジ

いきなり ダマスカスのリーダーチェンジ発動です!

ウルズの攻撃は普通だと2万~27000と耐えれませんので
ひとまずリーダーチェンジして ダメージ半減にしてスキルを溜めます

それでも毎ターン1万超えなので 回復ドロップが枯渇したら パンドラのスキルで回復を作り
再度スキルを溜めるって感じやります

ヘラウルズ

スキルが溜まったら リーダーをパンドラに戻して攻撃に出ます!!

出来れば ここは セポネとパンドラの変換で倒したいです

が 今回は回復ドロップが枯渇して いたのでメイメイ→パンドラを使いました

ウルズは 闇ドロップ20個あり 2列作れば ドロップ強化なしでも 倒せます

ヘラウルズ撃破

撃破♪

バトル2:覚醒ヘラ・イース

ヘライース

ここは 残りの 攻撃スキル全出しで倒します!!

ヘライース撃破

撃破!!

※ウルズ戦で セポネのが良い理由

ウルズ戦では 盤面見てから盤面が悪い場合は
さらに 耐久を続けて 良い盤面の時に変換を使うとかできますが

 イース戦は 1ターン目で1パンしないと ノーコンは厳しくなりますので
比較的安定して 闇ドロップ作れる メイメイ→パンドラの方を イース戦に使った方が
少しだけノーコン率上がります

バトル3:ヘラ

癒しのヘラ

先制5012ダメ・・・・緩い///

さて ここで 再度全員のスキルを溜めなおします

今までのヘラと比べるとHPを減らさなければ 約1万ダメと比較的 少ないので溜めやすいと思います

それでも 回復枯渇した時などは リーダーチェンジで ダマスカスをリーダーにすれば
ダメージ半減で さらに安全にスキル溜め放題になります

ヘラも倒す

いきなり 撃破スクショですみません><

全員のスキルがたまったあと メイメイ→セポネ→堕ルシとスキルを使い倒してます

闇ドロップが少ない場合は パンドラも使い闇花火作るのもありです

超絶キングメタルドラゴンが出た場合

詰みです←

諦めましょうw

バトル4:覚醒ヘラ・ベオーク

ヘラベオーク

先制で光吸収をしてきます!!

今回は光メイメイがいるので 10ターン耐えます!!

耐久方法は 今までと同じですが 気を付けるのは HPを15153以上にキープしておくことですね

回復ドロップが尽きた等危ないときは パンドラで 回復ドロップをつくりましょう

そのさいに ダメージを与えて べオークのHPが半分以下になった場合は リーダーチェンジ使うと安全です

むしろ 闇になるべくしたいんだけど
ダメージ調節ミスって HP30%以下になると 3万超えのダメージがくるんで
私は木のままにして倒してますw

ほぼ闇花火

光吸収が終わったら ヘラ戦同様 メイメイ→セポネ→堕ルシとスキルを使い倒します
(闇が少ない場合は 闇花火作るのも同様)

ベオークばいばい

撃破!!

バトル5: 覚醒ヘラ・ソエル

ヘラソエル

さーて いよいよ ソエル戦です

パンドラパにとっては ここが一番辛いです!!
何度返り討ちにあったか・・・・・涙

ここも今までと同様まずは スキル溜めをします!!

注意するのは 絶対にHPを半分以下にしないこと
パンドラパ的には 無理ゲーに突入することになりますw

ソエルは 6118ダメ+1体2ターンバインド→12236ダメ+闇を光ドロップに変換を交互にやってくると攻撃パターンですので
スキルは 溜めやすいですが

問題はスキルが溜まったあとの攻撃するタイミング・・・・

相手が光属性とは言え 究極ヘラの先制攻撃対策に リーダーをダマスカスに変えますから
リーダースキルによる火力は 4倍しかありません

1パンは まず無理ですので

イビルノヴァ

溜まったら イビルノヴァを使いHPを削ります

ヘララッシュノーコンへの一歩

イビルノヴァを 2回使い このくらいまで減らしたら

リーダーチェンジで ダマスカスをリーダーにして 倒す準備に入ります

2ターンに一回1体2ターンバインドされてるので 誰かは常にバインドされてます
(回復列消しでバインド消せる時もあるけど)

さらに 次の先制攻撃を考えるとHPは 16000以上の時に倒したいので
HP満タン時に サンダーアローくらった直後が 理想的かと思います

ここでの変換パターンの理想形が わかりませんw

回復落ちて来なかった時の事も考えると メイメイ→パンドラパターンが 一番良いのかなぁーとも思いますが

闇花火じゃないと 倒せない時もあるかも知れません

妥協の一撃

今回はやたらと 堕ルシがバインドされ続けた結果・・・・・HP削り過ぎましたww

ここで イビルノヴァ使うと HPが半分切り かなりキツい状況に陥ります

仕方なし ドロップ強化なしで 攻める事に!!!

ソエル強いw

いけーーーーーーー!!!!

しぶといソエル

当然残りました・・・・・・w

闇化後1ターン経過後のスクショです

ソエルは 闇化後は 5コンボ以下吸収ですので 8個繋ぎしつつ 6コンボ決めなければなりません・・・・ 敷居高すぎwww

しかも成功しても4倍wwwヲワタ←

って 諦めムードの中

奇跡の一撃

成功させちゃう 俺様達!!

すばらですっ///

すばらですっ
ゲスト:花田煌さんw(咲より)

バトル6:神王妃・ヘラ

究極ヘラ

ラストの 究極ヘラさまです♪

そして ここまできたら99%ノーコン達成さ!!

半減効いてますので 約7500ダメの中 最後のスキル溜めをやります!!

ノーコンへの架け橋

スキルが溜まったら リーダー元に戻して メイメイ→パンドラ&セポネ→堕ルシと使い 闇強化花火完成

からの

究極ヘラとどめ

どっかーーーん
(オチコンなしだとギリギリw)

ヘララッシュノーコン

お疲れ様♪

って わけでノーコン達成

1時間くらいかかったよ>< 

まとめ ・感想等

誤字や 感想は後程追記します 疲れただよ←

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました