通知エリア

カネツグ降臨 超地獄級 初見ノーコンチャレンジ!!

かねつぐ降臨 直江兼続

本日から実装されました カネツグ降臨

初見ノーコン狙って突入しましたぁー

新キャラ上忍達の実力はいかに・・・!!

今回もダンジョンデータ等一切見ずにの記事ですので 攻略向きではないかもw

まずは 予測してみる

全属性必須で 全7バトル というわけで 戦国龍シリーズと似たような敵&ダンジョン構成なのは 予想出来ます

 忍者達と 妖怪?(はまひめとか)達

さらに事前に予告されていた新キャラの上忍二体

あと 兼続って事で 主君である ケンシンが出てくる可能性が高い

と予想した上でのパーティー編成です

オオクニヌシパーティー

オオクニパ
今回はこんなパーティーで 行くことにしました♪

オオクニヌシパーティーの理由

全属性必須と言うことで 属性パや 色を寄せないと機能しずらい タイプは除外

最近はドロップ変換してくる敵が多いので 初見は コンボパーティーにしようとなりました

アヌビスは精神的にアレなんで辞めて

クシナダとの 二択になり スキルの差でオオクニにしましたw

初見だと スキルの使い所もわかりませんので クシナダのダメージ軽減より 攻撃遅延の方が使いやすいんですよね

状態異常無効されたら 終わりますけどw

サブの理由

エキドナ

安定の威嚇枠
状態異常無効が 無いことを祈るばかりw

また 回復力高いので 耐久になった時にも輝きます

闇カリン

ドロップ変換枠
カネツグが 光属性なので 入れたかった変換枠です

ボス戦で使い 1パン狙います

光メイメイ

ドロップ変換枠
ケンシンが出てきた時用の変換
または 他の中ボス用に入れました

スサノオや クシナダと迷いました

イザナギ

エンハンス枠
ボスを1パンするための エンハンス枠です

カネツグ降臨 初見ノーコンチャレンジ

バトル1:妖怪達

ようかいたち

妖怪達登場!!

毎度のパターンだと はまひめとねねこは 最初バインドですよね

そして 意外に攻撃力高いので 早めに倒します

バインド

バインドされました←

はまひめの光バインドですねw

そんな事は気にせず

バトル1クリア

全力コンボ!!

バトル2:下忍5体

げにん

来ました下忍五体

先制攻撃ありでした

毎度のパターンだと 全員に攻撃されるとキツい所ですので ここも サクッと全力コンボ

バトル2クリア

クリア♪

そう言えば 闇の下忍の暗闇攻撃は 鬼畜なので注意です><
戦国龍で 何度やられたか・・・・・w

バトル3:中忍4体

中忍たち

今度は中忍です

ここは 出る属性はランダムかな?

毎度のパターンだと 防御6万で 攻撃力が高いのが特徴です

バトル3クリア

ここも 一気に撃破♪

バトル4:木の上忍  闇の上忍

新キャラ きのじょうにん やみのじょうにん

新キャラ上忍が登場しました

最初からフルボッコで 先制で 木にダメージ+暗闇 闇にバインドをされましたw

きの上忍は やわらかい

ひとまず オオクニの1ターン遅延したものの

コンボ失敗して 次は コンボ成功

木は 柔くてあっさり倒せましたw
(調べたらHP35万くらい)

闇は高防御力!

闇の上忍は 硬い

ダメージ+お邪魔ドロップ変換をしてきます

削り倒す

そして 闇を削り倒して終了

バトル5:究極武者ゴブリン×2 まねきニャドラ

武者ゴブリンまねきにゃどら

何時ものパターンだと ゴブリンは なかなかの攻撃力 まねきニャドラは高防御力の 高攻撃力

同時に攻撃されると やられるので 全力でコンボを決めます

貫通クリア

ニャドラも貫通するとはw

バトル6:ケンシン

上杉謙信

やはり出ましたケンシン!!
※ランダムでマサムネが出る事もあるそうです

当初の予定通り メイメイの変換を使い

けんしん 撃破

撃破!!

てか メイメイ使わなくても 倒せた雰囲気ですねw

バトル:7カネツグ

かねつぐ

カネツグさん 登場!!

先制で 状態異常無効してきます
ドンマイエキドナちゃんw

さて・・・・・ カリンの変換&神エンハンスからの 1パン狙います

かりんからの こんぼ

300万ちょいの ダメージ!!

1ぱんならず

思ったより HP残りましたね・・・・・w

カネツグの攻撃力が2倍になりました
(元のダメージ知らないけどw)

もう 後がないので 後は全力でコンボ!!

とどめ

この1撃で・・・・・・・

カネツグ降臨ノーコン

お疲れ様♪

クリア報酬

クリア報酬はおいしい

経験値もドロップ数もなかなか 美味しいダンジョンですね♪

プラマラに使えるかも?w

感想や補足

うおぬま

魚沼と言えばコシヒカリ!!

この稲達は みんなコシヒカリなのでしょうか///
腹へった←

今回は制限ダンジョンというわけで
超地獄の割には 難易度的には楽に周回できそうな雰囲気です

ただし 使えるパーティーが絞られてるので パズル的には楽は出来なさそうw

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました