通知エリア

【極限】ヘララッシュ 妃の宴 絶地獄級 【奇跡のノーコン攻略】

極限ヘララッシュ

史上最高難易度の一つ 極限ヘララッシュの ノーコン記事です

大部分を奇跡と言う名のオチコンと盤面に支えられての攻略になってますが・・

とは言え それでも おそらく最もノーコン率の高いパーティーは これだろうな
って言う自信もあったりしてw

パーティー紹介:光アヌビスパ

アヌビスパ

パーティーメンバーが
【超絶速報】超絶ヘララッシュ 初見挑戦!!【結果はお察しw】
と 結局全く同じになりましたw

私の先見性の高さですね(まて

この構成が一番良いかはわかりませんけど・・・・

軽くメンバー紹介

クシナダ

いざと言うときのダメージ軽減と
絶対必須の 究極ヘラの先制攻撃(約32000ダメ)対策用です

カリンとメイメイ

陣枠採用
個人的にアヌビス使うなら ソニアの陣より 四神の陣の方がコンボ組みやすいです

エキドナ

相も変わらずのいざという時枠
実は状態異常無効使ってくるの ウルズとソエルのみなので 結構使えます!!

ヘララッシュ 突撃

パズドラ非公式wiki/極限ヘララッシュ!
ダンジョンデータは↑から

基本戦術は・・・・
ともかく9コンボ決める事です!!

全体的にHPは そこまで高くないので
大体9コンボすれば倒せると思います♪

バトル1:覚醒ヘラ・ウルズ

ヘラウルズ

出ました屈辱を与えてくれたウルズ!!
最初からクライマックスな 一番の鬼門です

一応
1ターン目は水属性が10ターンバインド
2ターン目は 2万ちょいのダメージか27000ダメの攻撃

なので 運が良ければ 2ターン耐えれるんですが
なるべく水バインドは受けたくないので 1ターン目に倒しに行きます

どうしても 盤面が酷いときは整地なりして
3ターン目以内に倒します

と かるく言ってますが 9コンボ必要なので 最低盤面7コンボは決めないと
何回やってもここ抜けれませんw

10コンボ ヘラウルズ

10コンボで 撃破!!

バトル2:覚醒ヘラ・イース

ヘライース

難関2はここです
殆どウルズの時と同じなのですが

ここは 1ターン目5体バインド(1~2ターン)
2ターン 2万ちょいダメか24000ちょいダメ

こちらも運が良ければ3ターン耐えれます
バインドされると ほぼ詰みですね

一応100倍発動すれば2体でも倒せる可能性ありますw
なので基本はこちらも1ターンキルを狙い 絶対無理そうなら整地ですかね

11コンボヘライース

私は11コンボで 難関2つ共クリア

こっからは先は少し楽になります♪

バトル3:ヘラ

へら

ここまで辿り付ければ癒しのヘラ様に出会えます///

ダメージを大きく与えなければ 毎ターン約1万ダメと
このダンジョンでは ひときわ優しい攻撃なのでスキル溜めれます

また これ以降のバトルはスキルが比較的溜めやすいので
危なくなった時や 倒すときにスキルを使用してもOKです

ヘラ撃破

今回は1ターン整地に使いスキルを使わず 倒しました
(神護は保険に使ってますがw)

バトル4:覚醒ヘラ・ベオーク

ヘラベオーク

先制で光吸収をしてくるべオークです

アヌビスの副属性なので 光吸収が切れるまで耐久してから倒します!!

たまにくる15000ダメの攻撃に注意!!

危ないとき威嚇を使い耐えます

ヘラベオーク撃破

光吸収の残りターン数が少なくなったら 一応軽く整地

盤面9コンボ出来そうな盤面ですが 1ターン待機><
盤面右半分でコンボして回復して
右盤面が 良いことを願いますw

ダメな時は 陣や変換もありです

そして 画像ありませんが アヌビスの変換後のコンボで撃破

バトル5:覚醒ヘラ・ソエル

ヘラソエル さいかわ

先制スキル封印してきます!!
なの5ターン耐えてるのが 基本型になります

ソエルは 約6000ダメ+1体2バインドと 約12000ダメ+闇→光変換を 交互にやってきますが
くらうダメージ的に耐久出来ますので スキルを再度溜めなおす事も可能です

スキル溜め後 倒す時は アヌビスがバインドを弾いた時などが良いと思います
(バインドされるの いつもサブばっかなんだけど サブのみかも?
その際はタイミング良いときにでw)

ソエル逝く

今回はスキル封印を奇跡的に弾いてくれちゃいましたww

なので カリン+クシナダのスキルを使い倒しました!!

次のバトル先制で 31584ダメが来ますので
必ず クシナダ等 先制攻撃対策のスキルを使います
神護使っても 7896くらいますので HP確保しておきましょう

バトル6:神王妃・ヘラ

究極ヘラ
勝ちしか見えない1枚

いよいよラストは究極ヘラ

こちらは メイメイとエキドナを使用して1パン狙います
(出来なくても威嚇中に倒します) 

究極ヘラで果てる

1パン達成で!!

ヘララッシュクリア

お疲れさま♪

リザルト画面

魔法石ゲット

ハイスコア Sランクならず

Sランク取れず・・・・まじか←

感想

かるーく 9コンボやれば いける
って言ってますが 実際やると とてつもなく難しいです

大体盤面最大コンボって 7か8くらいなんですが
常にそれを狙わないと ノーコンは難しいと思います

が しかし 逆に このヘララッシュで言うと
盤面最大コンボさえ出来れば 1~2個オチコンできたらOKというのは 楽な方だったりもしますw

10コンボくらいしないと 普通の16倍じゃ まずクリア出来ませんからねw

攻略サイトやら YouTubeとかでも 色んなパーティー見ましたが
やはり 光アヌビスパが一番の安定度だと 確信してます

オール297のノアパや パンドラパや究極アテナとかも 行けそうな構成ありますけどねw

と言うわけで 次回はそんなパンドラパ予定

実は運要素という点では 光アヌビスより 断然楽!!
その代わり 結構時間がかかる+オールHパ+盤面最大コンボを長時間何度も狙う

という 難しさがあります・・・・

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました