通知エリア

ブログリニューアル中♪

PC版ヘッダー
こちらは PC版のヘッダー画像です

こんばんわー♪

ブログ更新滞っておりまして申し訳ございません

お楽しみにしてくださる方・・・・
(いるか不安w)

もう少しお待ちください><

リアルで 事件勃発中で まだ落ち着きません

大事件に ならないことを祈るばかりです・・・素

ブログリニューアルなう

というわけで 記事は全然書いてませんが ブログの更新は 地味に捗ってます(まて

来月の14日は ブログ開設一周年♪

というわけで 色々リニューアル中

以前からやりたかった事や取り入れたかった事等 昨日から 続々とアップしていってます
気づきました?w

途中ばぐった時に アクセスされた方も 結構居そう・・・・
すみません><

残ってる部分は バグが まだ満載なので 人の居ない時間に実験します
てか それをやるかも 未定なのですがw
作りあげてから 採用するか決めるつもりです・・・w

というわけで 現在の所弄った部分を紹介します♪

PC版は もう既にほぼ完成していて殆ど弄ってないので 今回は スマホ版をメインに紹介しますね

ヘッダー変更

冒頭の 画像の通り PC版 スマホ版共に画像を変更しました♪

PC版の方は以前から不満が多かったんですよね

ツイッターのヘッダー用の画像を 無理矢理引き伸ばして(拡大して)使ってたので 画像が荒かった事
縦にも長すぎて ページ開くと 画面がヘッダーしか 表示されてないとか 好みじゃなかったです
w(それを半年使ってたけどw)

今回は最初から ブログ用に作りました♪

いい感じにスッキリしたかなぁー

 そして 相変わらずの謎のアイス推し←

ウルズも アゲアゲします(謎

スマホ版の方は アスタロトちゃんにしました♪

実はヘッダー二種類あるんですが 気づきました?w
究極分岐に合わせて 背景の色も変わりますw

以前はスマホのみで作ってたんですが 今回から PCで作りました♪

使ったアプリは GIMP←こちら

なかなか高性能で使いやすいです♪
しかも 無料!! 広告も無しですYO

やはり PCで作ると劣化も少ないし 発色が綺麗になりますね///

メニュー画面増設

以前は上一段でしたが 二段になりました♪

パズドラ最新情報は 姉妹サイト『パズドラHアンテナ』への リンクです
うちのブログより明らかに早く 最新情報得れるんで チェックしてくださいw

ゲリラ時間割は 以前からあったものを ここに移動させました

ブログについては 今後書く予定です←

ブログ内検索設置

以前から下の方に FC2が提供してる 似たようなものは あったんですが
それと同時に 特にいらないランキングとかも表示されてたので 削除しました!!

その変わりに新設です

カスタム検索←Googleが提供こちらを使用しております

検索してみると 思った通りの 上の方に出なかったりするんですけどね・・・
(設定が悪い?w)

結構便利なので 使って見てください♪
特に過去記事探すとき 便利ですよ!!

最後のあいさつ

パズドラ関係なくてすみません><

今週はもっと記事書くぞーーー!!
出来たら←

ガンコレでのスキラゲの合間に(シレッ

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました