通知エリア

勇士シリーズと修正&究極進化モンスターを考察してみる

究極ヤマトタケル
ヤマタケー‼

昨日に発表され 本日は実装された 新キャラや修正されたモンスター達を

かるーく考察していきます♪

特に勇士シリーズ わたし 気になります☆彡

勇士シリーズを 考察‼

武器擬人化シリーズ 改め 勇士シリーズが実装されました

擬人化ってより 名前になってる武器持ってる人にしか見えないんですけどねww

火と水の木の娘達

シューテルのステータス

クレイモアのステータス

まさむねのステータス

火水木の三色をまとめて考察

攻撃タイプなので 攻撃高いのは当然だけれど

HPと回復もそこそこ高く ステータスはかなり 優秀

覚醒も
攻撃タイプと相性の良い 2体攻撃二個と

あるとありがたい スキルブーストが二つで優秀

この二つだけみると 超優秀な勇士シリーズ

なのですが

問題は リーダースキルが ないので 完全にサブ専用モンスターであること

そして スキルが・・・・微妙w

いや、てっきりね 主属性だけが変わる物だと思ってたんですよ

副属性が変わらないなら 使い道は結構思いついてたんですが

副属性も変わるとなると 使い道は現状 かなり限定的ですねw

光と闇の娘?達

コビスノステータス

ツヴァイハンターのステータス

光の子は 女の子で良いのだろうか?

他の色は多分全部女の子だし
光もガチムチ系の女の子って事でよろしいのですよね?w

ステータスや性能的には 3色と変わらずですねw

一応使い道は?

スキルを使うと属性が完全に変わってしまうため
多色パや 属性パでは使いづらいですね

ですので 例えば

曹操などの 火染め攻撃パに コビス辺りを入れ
道中は 火が枯渇した時用に光攻撃として使い
ボス戦で スキルを使い 火属染め&攻撃エンハンスにして 攻撃

って感じでしょうか

うーむ 正直勇士シリーズは 微妙かなぁーと思いますw

究極ヤマトタケルくん

ヤマトタケルのステータス
ついに 究極しました タケルくん

ヤマトタケル究極進化の 進化素材
進化素材は こちらです

大きく変わったのは スキルブースト2つ追加され 三つになった事ですね‼

世間では評判あまり良くないみたいですがw

アンドロメダや ペルセウスに比べるとちょっと地味な強化ですもんね
(というか、他の強化がすざまじかったw)

タケルをリーダーとして使った場合
スキブ過剰になるので スキル封印や属性強化持ちとかのが嬉しかったですw

とはいえ やはりスキブ三つは かなり強力
というか 高速周回向きに なりました
赤ソニアも スキル溜め抜きで使えそう♪

ぱっと思いついたパーティーは

サブ赤おでん×3 レイラン フレンド赤おでんで 天元高速周回

リダフレ タケル サブは カグツチ等の変換などで
木曜ダンジョンも かなり早く周回出来そう

サブとしては 赤関羽はもちろん
スキブが足りなくて ちょっと苦労する事のあった クリシュナパに良さそうです

タケル君入りパは今後 いくつか紹介すると思いますw

修正されたモンスター

究極イザナギ

なぎ様のリーダースキルが修正

ベストオブネタ神だった ナギ様が

ついに普通のリーダースキルになりました↑↑

それでも 50%以上3.5倍が普通に多い中 80%以上なので

強いぞー って感じではないですけどw

同じ神タイプに 高倍率がのるアテナに比べると
アテナのが 使いやすくね?感は ありますが

アテナ✖ナギ様パとかも ありかなぁーと思ってますw
(同キャラ禁止ダンジョンもあるし)

メフィストフォレスト

メフィストのスキル 修正

さらに 攻撃タイプ追加

うむw 短くなることは良いことだ‼

覚醒ハーデス

覚醒ハーデス スキル修正

ハーデスも 地味に強化

以前も書きましたが
ギガグラと同じ30%のままだったら
リーダースキルとの兼ね合いで 使い道というか 戦略性が上がるんだけどなw

なんとか 30%に上がらないっすかねw

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました