通知エリア

パズドラZ記念 前半戦

火水と 進化素材集めをして 全力で 進化→スキル上げに勤しんだ結果

ボックスが 超久々800台にw
何だろう 凄く軽くなった 気分ですww

スキル上げ結果発表


進化海山

進化前海山

進化カリン

進化前カリン

ナカタさん

ショウキ

ジャキ・・・・・1足りない(涙)
俺にしては 良く頑張った←
そして カリン四体持ちがバレたw
後述しますが パズドラZコラボDが 五つ☆以下限定というわけで ☆5の神様を進化させるかどうか 迷いますよねw

パズドラZコラボD

本日 今イベントの きっとメインに据えている パズドラZコラボDが 登場しますね
ダンジョンデータ等は 現在の所見ておりませんが
ニコ生放送見れたら 見たあとに 挑戦予定です
今の所 パーティーメンバーも考えておりません
が 一応 ☆5なので 使える手持ちの神タイプはりはり

結構イケてるメンバーが揃ってたw
リーダーとして 使えるのが 結構居ました
クシナダ ホルス 海山辺りの パーティーを 使うことになりそうな 予感です

一部モンス&スキルがパワーアップ・・・・・らしい

まずは こちら
一部モンスターがパワーアップ
今月復活する予定のカピバラさんと ラグナロクコラボ系のキャラに 覚醒がつくって 事ですね
まあ 『ないよりは良いよね』程度な印象
まあ これは良いが 問題はこっち
一部スキルがパワーアップ
説明不足で まだ わからない部分も 多いですが 果たしてこれは パワーアップなのか 使いづらくなったスキル多いような気がするんですが
○ブレス系
FAQを見た感じ 追加効果も 今までのスキル同様 重複してかけれないのは 確定のようです
つまり
(例)
スサノオさんの等の 鉄壁のなんたら(ダメージ5ターン半減)が 発動してる間には 海賊龍達のスキルも 使えない
と言うことになります もちろん その逆も同じ
エンハンス系のスキルも 別の効果を持つスキルでも エンハンス系は全部同時には 使えないはずです
ブレス系は ダメージは おまけで 追加効果の方をメインに考えて使用する感じになるのかな?
気になるのは 歴龍系の回復ですね
キュアー等の回復スキルは HPが満タンの時には使えません
ブレスも同じだとすると 猛炎マラソンを アードベックサブ4体とかで 回ってる人には 使いずらくなりますね
一回フェニックスの 攻撃食らわないと ブレス打てなくなります
○呪い系
呪い系のドロップ変化は 新しい組み合わせなので 使えそう
スキルマで 10ターンと ちょっと重いですがw
ちなみに アスタロトの 光→木への変換は 変わりそうな予感です (Twitterより)
○回復系
バインド態勢持ちの アマテラスや光メタトロンは 強化
それ以外は おまけ程度の強化って 印象
特にアマテラスは アマテラスがいることにより 永続的に 他の光属性キャラが バインドを かけられ続けるっていう悲劇を スキル発動で 消せるのは 大きいと思います♪
○まとめ
今回の スキルパワーアップは 今後ちょくちょく 修正されていくんだろうなという 予感がしますw

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました