通知エリア

【燃え盛る大翼と】1時間全力周回してみた!!【メタドラ】

猛炎の塔

早速 1時間全力周回シリーズ今週 二つ目です!!

今回は 陰陽の扉と同じく テクニカルダンジョン+卵5倍&ドロップ率1.5倍であった

猛炎の塔1F:燃え盛る大翼の周回と 降臨してた メタドラ大発生

それぞれ 1時間全力周回してみました♪

結果はいかに・・・

燃え盛る大翼

周回パーティー

猛炎の塔 周回パーティー

もう 王道と言える 猛炎周回パですねw

猛炎周回とは・・・

猛炎の塔の 敵はHPが低いため 究極エキドナの攻撃力が 1162以上あれば リーダースキルのみで 道中のクリアが可能 フレンドも選びません

さらに火ドロップが出てこないダンジョンですので 攻撃による時間ロスがなく周回できます
(そして 楽に周回出来る)

ボス戦は 火の歴龍さんの ブレス×4で倒せます

という 高速周回が可能なダンジョン♪

その変わり ダンジョン経験値が低いのでランクアップ効率は底辺と言えますw

ボス戦まで+卵のドロップない場合は そこで リタイアしながら 周回する人も多いです

周回結果!!

プラマラ結果

+卵は丁度20個となりました♪

周回数は大体60周

 思ったより+落ちてましたww

しかし 時間効率まで 陰陽に 劣る結果になるとは思いませんでした・・・・

でも 猛炎マラソンは パズル適当で良いので 精神的にかなり楽♪

陰陽の扉については

【陰陽の扉】一時間全力周回してみた!!【トランクス×赤おでん5】にて
↑を どうぞ♪

メタドラ大発生

次は メタドラいきます!!

チョキメタじゃない理由は?

※メタドラのキング発生率2倍の時の話です

まず なんでチョキメタじゃなくて メタドラなのかですが

チョキメタと メタドラを比べた時 時間効率は 圧倒的に チョキメタなのですが

1スタミナ辺りの経験値(←モンスターが獲得する方の経験値)は たいして変わらないんですよね

どちらも 大体40万/150くらいに なりますw

急いで育成したいやつが居るときや キング発生率等倍の時は チョキメタの1択ですが

特に急いでない時は 私はメタドラをまわります♪

たまドラも出るしねw

周回パーリー紹介

ショウキシステム

ショウキシステムですw

ショウキのスキル『サンダーストライク』は 闇属性に70000ダメージで
チョキメタも キンメタも スキルのみで倒せます

さらに スキルマで 10ターン ショウキの覚醒は スキルブーストが2つなので
5体揃ってスキルマ&フル覚醒ならば 1ターン目から スキル発動出来ます

メタドラダンジョンを 高速周回・・・・

というか 最速周回可能です♪

まあ うちのショウキは スキルマじゃないの混じってますがw

全員スキルレベル5以上(11ターンでスキル使える)なので
フレンドにスキルブースト持ちを入れれば 1ターン目から スキルが使えます♪

周回結果は?・・・・

キンメタ41

1時間で 41体ゲット♪

周回数は 大体60周でした

大体キングの割合は 7~8割/周回数くらいなので  平均くらいでしたねw

運命の合致?w

完全に偶然なのですが 相互して頂いてる ありおんさんのブログにて

[パズドラ]チョキを回して集計をとってみた

という記事がw

こちらは チョキメタの周回結果なので 合わせて読んでみたら 良いかもです♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました