通知エリア

DCコミックスコラボ 地獄級を 初見ノーコンに 挑戦♪

スーパーマンコラボ

本日より開幕しました DCコミックスコラボ

略してDCコラボ

早速初見挑戦してみましました♪

こういう 大型コラボは傾向として 難易度高めなので
ガチメンで突撃しましたw

※初見記事ですので 攻略要素少なめです
また ダンジョンデータなども見てませんので
行き当たりばったりですw

呂布×赤ソニアパで挑戦

呂布ソニパ^ティー

はい これがガチメンバーですw

呂布ソニパは HP攻撃回復を バランス良く上げれますので

こういう 未知のダンジョンに行く時の 安定っぷりが 特長の1つですよね♪

DCコラボダンジョン突入

3周ほどしましたが 出て来る敵は固定のようでした

幻獣枠も いません

バトル1:ハーレイクイン ポイズンアイビー

進化後のハーレイクイン シルバーバンシー

メドローア使ってきそうなおねぇさんと

毒ぽい おねぇさんが登場

ワイルドカードを使用

火のおねぇさんは

1色を回復変換
回復を お邪魔変換

を交互にやってくる感じでした

木の方は攻撃くらうまえに倒しちゃいましたw

バトル1クリア まあ余裕

ダメージは それほど高くは無かったので

どちらか先に倒せば スキル溜めも可能です

バトル2:シルバーバンシー 

何か キィーーーーーー

ってうるさそうな おねぇさん登場w

まずは99%ダメージ

8316ダメージの攻撃

約8000ダメージ を交互にやってくるみたいです

毎ターン攻撃ですので 回復ドロップ切れたら厄介ですが

そこさえ気をつければ ここもスキル溜め出来そうです

スキルはもう十分溜まったので撃破

バトル3:レックスルーサー

レックス様登場!!

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

レックス・ルーサー様 おあいしとうございました(´;ω;`)

玉艶ちゃん ゲスト出演
今のアンさん こんな感じっすww
その理由は 何時か別記事にてw

きゅんきゅん

ルーさーさま またお会いしましょう

先制で3タコンボ以下吸収してきます

2ターン攻撃ですので 攻撃される前に倒しました

バトル4:ドゥームズデイ

先制で闇3ターン吸収してきます

ちょっと厄介ですが 5ターン攻撃ですので

吸収切れてからも 2ターン余裕がありますね

ダブル攻撃態勢発動

闇吸収の間 不要ドロップを消したり等してから  ドロップ変換して

余裕で 撃破しました

撃破完了♪

バトル5:ダークサイド

ラストの ダークサイド戦

最後はダークサイドさん

先制で状態異常無効をしてきます

吸収などはないので

お馴染みの闇強化花火&悪魔エンハンス

1パンクリア

1パンで 初見ノーコンクリア達成です♪ パチパチ

クリア報酬画面

DCコミックスコラボの クリア報酬

経験値 コイン共に1万ちょい 不味い←

ドロップは ボス以外は進化後ドロップでした 美味い↑↑

感想とまとめ

ダンジョンデータは・・・・

DCコミックスコラボ/パズドラ非公式wiki
毎度お馴染みにこちらから

感想等

思ったより 難易度は抑えられてました

コラボのターゲットが
日本より育成が進んでないであろう アメリカユーザーだからでしょうか

クリア自体は それほど難しくなく
色んなパーティーで行けそう

周回となると 何が良いかなぁー

闇3ターン吸収がうざいけど パンドラとかでも 早く周れそうですね♪

早さを追求すれば レックスネコかなぁー
(フレンド滅多にいませんがww)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました