通知エリア

光アヌビスの 場合②


『俺様が主役だ……ワン』
こちらの 続きと なっております
今回は 真・無限回廊の方に 挑戦したよって話ですw
 


どべ~~~ん!!!

いきなり 究極ゼウスで すみません>< 画像ロストしました しかも これ 1ヶ月以上前の話で 過程もあんまり 覚えてませんwww
というわけで クリアー出来たよ♪
という報告です・・・・・乙
では あまりに 寂しいので パーティー構成の 理由を 少し書いていきます♪
光アヌビスは ともかく 8コンボ決める事が 第一目標(リダフレで 16倍)
さらに 落ちコンでも なんでも 10コンボまで いけば ほぼ1パンで いける火力もあります(リダフレで 100倍)
実は 9コンボでも 殆ど1パン出来ますw(リダフレ49倍)
が しかし 8コンボ以上って そうやすやすと決めれないです
配置的に無理だろうが!!って事も ありますし
そもそも 盤面最大コンボが 7コンボ以下という盤面な事もあります
なので 最低8コンボ決めるためには そのための準備が 必要です
出来るだけ 多くのコンボ組むために!!
整地と言うやつですね
整地方法論は そのうち、 記事にする予定(が 既に 物凄くためになる 整地方法を 動画やブログで やってる方が居ますw)
と言うわけで 整地しながら進めるに 適したメンバーを集めると今回の構成にたどり着いた
というわけです(何パターンか 試行錯誤しました)
では スキルの使いどころを
エキドナ←敵の攻撃力が高く その攻撃までに 余裕がない時用
攻撃ターン数を遅らせ その間に整地します
ついでに スキル溜めにも活用します
クシナダ←スキル発動まで スキルマなら 8ターンと短いので 使いやすいです
エキドナに比べると 相手の攻撃までのターン数が 多い場合に使用
カリンとメイメイ←こちらは 一撃必殺枠 かなり高い確率で 8コンボは決めれる盤面になりますし
盤面ほぼ全消しからの 落ちコンで 10コンボ到達も 良く行きます
という感じw
短いダンジョンなら サブ4体を カリンやメイメイの様な 陣スキルとかでも 良いと思います が
真・無限は 長丁場
エキドナや クシナダのような スキルで ターン稼ぎしつつ
バランス良く各スキルを 使い分けて進めていくのが 光アヌビス使いのポイントだと 思います♪
PS
多分過去記事の何処かに あるけど
真・無限は クシナダパ 光ラーパに 次ぐ三例目です♪
ちなみに 究極サクヤパでも、 先日挑戦しましたが 敗れましたww
他 クリアー出来そうなの居ますかね?
運ゲー過ぎるのは却下で

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました